bandicam 2018-04-30 19-56-05-137

1: 2018/10/11(木) 11:47:42.26 ID:CAP
クジラやイルカの集団座礁と大地震の発生には相関関係が見いだせないとの分析結果を、織原(おりはら)義明・東海大特任准教授(固体地球物理学)らのチームが福島県郡山市で開かれた日本地震学会で発表した。

https://mainichi.jp/articles/20181011/k00/00e/040/245000c


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

2: 2018/10/11(木) 11:48:57.74
ネタにマジレスされた感
70: 2018/10/11(木) 18:51:32.91
>>2
時にはマジレスも必要
80: 2018/10/11(木) 21:13:03.27
>>70
そうだな
マジレス返すまでがお約束にしたほうが良い話題だ
82: 2018/10/12(金) 01:16:00.24
>>70
マジレスしないと韓国みたいに嘘も真実みたいなことになるしな
3: 2018/10/11(木) 11:49:17.91
フラグ立ったな
4: 2018/10/11(木) 11:49:24.88
集団座礁の近くに原潜いるの本当だったのか・・・
6: 2018/10/11(木) 11:49:57.29
プレート型地震で出る周波数でも異常行動するんだから関係ないはないね
7: 2018/10/11(木) 11:50:55.22
怪しい研究者の言うことなんて真に受けるかよ
8: 2018/10/11(木) 11:52:05.39
リュウグウノツカイが打ち上げられても地震が起こったことはないと思う。
しかも全然珍しくないし。
76: 2018/10/11(木) 19:52:26.25
>>8
全身がきれいに繋がってるリュウグウノツカイは激レア
10: 2018/10/11(木) 11:53:54.12
米軍の潜水艦もネタ?
12: 2018/10/11(木) 11:55:22.34
昔からあったのかどうか
調べればわかるだろ
日本には記録がふんだんに残ってるんだから
14: 2018/10/11(木) 11:56:14.63
潜水艦ソナーでツンボになって方向感覚狂ってるだけだろ
71: 2018/10/11(木) 19:26:31.84
>>14

これ 集団座礁は原子力潜水艦がウロウロしてる証拠
15: 2018/10/11(木) 11:57:39.13
そう目くじらを立てるなよ
30: 2018/10/11(木) 12:26:53.32
>>15
評価
16: 2018/10/11(木) 12:00:55.30
>>1
でもスロースリップとは関係していると思います
19: 2018/10/11(木) 12:04:32.24
ちなみに鳩が地磁気で方向みてるも嘘だったりする
間隔遮断して伝書鳩が帰れなくなったのは
嗅覚だった
20: 2018/10/11(木) 12:09:53.07
>>19
俺は帰れなくなるのは絶対視角だと思う
24: 2018/10/11(木) 12:20:21.64
>>20
それが視覚遮断しても帰巣できたのだわ
最初はかなり迷走したけどね
29: 2018/10/11(木) 12:26:17.64
>>24
それは夜行性のコウモリ鳩だけが出来るワザだね
22: 2018/10/11(木) 12:16:41.57
分からないことは分からないというのが正しい科学
23: 2018/10/11(木) 12:18:37.37
頭いい生き物で集団性あるんだから、
正常性バイアスみたいな心理学面から調べた方が当たりそうだよね。
 
誰かが「いけるいける」と進んでて
後ろが何も考えずについていってたら皆で座礁、でしょ。

人間でもあるあるだし。
25: 2018/10/11(木) 12:20:47.09
クジラって頭良いのになんで座礁するの、ほんとはバカじゃないの
26: 2018/10/11(木) 12:20:52.00
ポールシフト
27: 2018/10/11(木) 12:24:29.24
悪魔の存在は確認出来ませんでした
31: 2018/10/11(木) 12:28:05.28
二頭以上で調べてるからじゃない?
33: 2018/10/11(木) 12:32:09.31
海ガメが孵化して、月明かりを頼りに海へ向かうように、クジラも月明かりを頼りに位置を把握されてるけど、してるのかもしれない。
でも現代は街も明るいし、飛行機やらの明かりも多い。
軍用ヘリとかライト当てられて混乱したとかはないのか?
深いところから上がってきて目眩ましくらってチカチカして、とか。
35: 2018/10/11(木) 12:32:52.65
地震という因子で確率が上がらない根拠がない
36: 2018/10/11(木) 12:39:01.58
>>1
まぁあれだ群れのなかにアホな子がいてアホな子が変な方向に行ってみんながつられて自爆ということだな
37: 2018/10/11(木) 12:39:41.39
文系さんって、決めつけでもいいから決めないと落ち着かないんだなー
64: 2018/10/11(木) 15:06:21.93
>>37
理系だ文系だって区別するのは日本人独自のものな
そんな決めつけられた発想だから✨もんが生み出せない
39: 2018/10/11(木) 12:42:10.08
関係ないとは言っていない軒‥
あーあ、フラグ立てちゃった。
40: 2018/10/11(木) 12:47:54.57
こんなん昔から海外では相手にされないどころか話のネタにも上がらないだろ。
42: 2018/10/11(木) 12:57:05.32
潜水艦だよねw
44: 2018/10/11(木) 13:08:43.56
そもそもこのネタはオカルトとか科学とか関係ないだろ
47: 2018/10/11(木) 13:20:38.68
クジラに知能があるというのもエセ科学だろ
海洋学者も山師の集まり
51: 2018/10/11(木) 13:42:37.67
イルカの水揚げ全国一位は岩手。
静岡とか和歌山じゃない。

これ豆な。
52: 2018/10/11(木) 13:49:10.95
9割は嘘なんでしょ?
57: 2018/10/11(木) 14:21:46.25
こんなんじゃあロマンが無いだろ。夢がないだろ!
58: 2018/10/11(木) 14:33:23.80
>>1
陰謀厨「政府が隠してるだけ(キリッ」
59: 2018/10/11(木) 14:41:09.74
つまり原潜が大量座礁した時に気をつけろって事か
60: 2018/10/11(木) 14:51:15.08
陰謀論者は人工地震が好き。
63: 2018/10/11(木) 15:05:12.17
>>60
いや、陰謀も何も地球の磁場は本当に狂い始めてるから。
これは別に嘘でも何でもなく実際に起きていること。
それをネタに気候変動と称してエネルギー政策を変えようとしている。
原因はボールシフトでも何でもなく地球規模の電磁波ですよ。

アメリカのトランプ政権がが国連の資金調達を止める本当の理由は地球温暖化の制御のためにガソリン1ガロン当たり240ドルの税金がかかるため
https://www.zerohedge.com/news/2018-10-10/united-nations-240-gallon-gas-tax-needed-fight-climate-change
実際に自然環境を破壊しているのは地球規模の電磁波などによる大気破壊です。
気候変動の名の下に圧政)が敷かれようとしている。
61: 2018/10/11(木) 14:57:31.34
この研究者には夢が無いね!!!
62: 2018/10/11(木) 15:04:50.96
本筋と関係無いネタの統計とって成果が無いことを学会で発表するの?
がん治療の研究者が民間療法の一つを取り上げて効果がなかったと学会で発表したらアホか言われるのと違う
65: 2018/10/11(木) 15:12:27.56
座礁48回中地震が起きたのが2回じゃ偶然だな
地震の回数429回中事前に座礁があったのが2回と見ても偶然としか思えないな

つかなんで座礁するん
地磁気とか病気とか天敵に襲われて逃げてきた言われるけど
66: 2018/10/11(木) 15:14:38.18
道を間違えたのは地震のせい
75: 2018/10/11(木) 19:52:08.32
予知は科学ではありません
77: 2018/10/11(木) 19:58:30.64
>>1
まあ地震がないと座礁が注目されないからな。
78: 2018/10/11(木) 20:41:46.16
潜水艦 地震起爆 原爆消費期限 人工地震 地震直後に放射能観測 地震直後に積雪観測 株式市場閉鎖16分前 円高と住宅メーカーの株価急上昇 金融相場で莫大な利益 沖合いにいた海兵がなぜか被爆健康被害

これだけ言えば分かるよね。
83: 2018/10/12(金) 08:19:29.28
>>78
君が心を病んでるんだってのは良く判る。
49: 2018/10/11(木) 13:33:08.28
>>1
自発呼吸が難しくなると
海に居ると溺れるので
本能的に浅いとこを目指すだけ。
海に追い返しても4ぬ。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539226062/