1: 2018/10/11(木) 22:24:30.34 ID:CAP
世界最速の時速360キロ運転をめざす新幹線試験車両「ALFA―X(アルファエックス)」の開発状況を、JR東日本が発表した。10両編成のうち7両の外形ができあがり、来年5月には完成予定という。

https://www.asahi.com/articles/ASLB3524PLB3UTIL02B.html


画像
ALFA―Xその1

ALFA―Xその2





スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

2: 2018/10/11(木) 22:24:58.51
不細工な面だな
221: 2018/10/11(木) 23:10:57.91
はっきり言って
日本は、デザインの美しさは捨てたな
キレイな顔よ、速さを取ったと言える

中国も、もっと速く走らせたいなら
当然ながら、不細工を走らせる必要に迫られる
105: 2018/10/11(木) 22:46:08.57

空気抵抗考えたらこのデザインは古すぎる
6: 2018/10/11(木) 22:25:30.55
カモノハシかよ
7: 2018/10/11(木) 22:25:34.95
リニア新幹線はもう要らないな
73: 2018/10/11(木) 22:41:12.39
>>7
140キロのスピードアップに10兆円とかまともじゃないよね。
162: 2018/10/11(木) 22:54:28.41
>>73
輸送量の問題だよ。
スピードで輸送量を倍にするには速度を倍にせにゃならん。
安全マージンを切り詰めればまだまだ増やせると思うけど。
8: 2018/10/11(木) 22:25:58.26
深海魚でこんなやつが
9: 2018/10/11(木) 22:25:59.32
>>1
靴ベラみてえだな
10: 2018/10/11(木) 22:26:07.53
わざと不細工にしてるだろ(´・ω・`)ボケ
16: 2018/10/11(木) 22:27:57.87
ロマンが無い
17: 2018/10/11(木) 22:28:11.01
伸びてます伸びてます鼻がどんどん伸びてます
18: 2018/10/11(木) 22:28:13.62
通称カモノハシで決定だな
19: 2018/10/11(木) 22:28:14.34
空力極めるとこうなるんだろうな
69: 2018/10/11(木) 22:40:09.92
>>19
空力て言うよりトンネル騒音対策
81: 2018/10/11(木) 22:42:09.42
>>19
F1マシンのようになるんだよ。
21: 2018/10/11(木) 22:28:27.36
鼻がどんどん長くなっていくな
そのうち胴体より鼻の方が長くなる
28: 2018/10/11(木) 22:29:56.43
先頭部分が伸びるとその分乗せられる客の数が減るのかな
93: 2018/10/11(木) 22:44:44.16
>>28
銭ゲバ東海と関係ないからできる事
29: 2018/10/11(木) 22:29:57.68
前方の空気抵抗をなくす方法って他にないのかね
36: 2018/10/11(木) 22:31:32.74
>>29
真空チューブの中を走る
62: 2018/10/11(木) 22:36:59.94
>>29
超高速な無人ドローンを新幹線の進行方向の数メートル先に飛ばして風避けに使う
68: 2018/10/11(木) 22:39:58.54
>>29
今後の量子コンピュータの性能向上で決まるだろうね
31: 2018/10/11(木) 22:30:36.13
コレはコレで未来的だな
32: 2018/10/11(木) 22:31:04.08
変なデザインだね
鉄道マニアにデザインさせたほうが良いものが出来そう
89: 2018/10/11(木) 22:43:37.48
>>32
デザインが優先じゃなく空力が優先だから無理だろ。
40: 2018/10/11(木) 22:32:08.61
クラッシャブルゾーンが長くなってるな
これは安全性に期待出来る
乗客思いの車両
42: 2018/10/11(木) 22:32:12.93
歴代新幹線の変遷は空力に対する考えの進化と変化が分かって実に興味深い
44: 2018/10/11(木) 22:32:17.37
どんどん鼻が伸びていってるな
そのうち1車両分になりそう
47: 2018/10/11(木) 22:33:09.42
ぶさいくだけど未来的なの素敵やわ
49: 2018/10/11(木) 22:34:10.01
500系こそ未来の新幹線の理想形態
乗り心地は無視します
54: 2018/10/11(木) 22:35:02.36
この車両とこの車両に準じた新型の秋田新幹線用車両が連結したら
とんでもない長さになるんじゃないの?
124: 2018/10/11(木) 22:49:39.75
>>54
田んぼの真ん中の駅を撤去したほうが
時短になると思う
55: 2018/10/11(木) 22:35:06.02
もはや先頭はただの風避けだな
65: 2018/10/11(木) 22:38:54.27
今、考えると、初代新幹線って、めちゃくちゃ空気抵抗を浴びて効率の悪いデザインだったんやな
66: 2018/10/11(木) 22:38:57.74
羽付けたら飛べるんだろう
72: 2018/10/11(木) 22:40:57.95
変なハクジラみたいな顔だなw
84: 2018/10/11(木) 22:42:47.52
運転席を無人化すれば、さらに空力特性が優れた理論設計可能じゃないか?

最終的にはSR-71 ブラックバードまたはSR-72みたいな形態になるんじゃないかな?
123: 2018/10/11(木) 22:49:32.80
>>84
前方はカメラにして運転席を後方に配置するのはおそらく可能。
前方注視義務もないし。
85: 2018/10/11(木) 22:42:57.41
E5系も開発時点では360km/hを目指したんだけど空力音が環境アセスを満たせずに320km/h止まり
今回はボディ全周に渡って徹底した平滑化をやるはず
86: 2018/10/11(木) 22:42:57.73
何キロ出ようが大宮まで徐行する限りどうでもいい
88: 2018/10/11(木) 22:43:29.21
そこまでスピード出すならもういっそのこと飛んじゃえよ
超低空飛行でリニア並みまでスピード出るだろ
94: 2018/10/11(木) 22:44:52.85
愛称はピノキオ新幹線!!!
長いお花の先にはどんな鼻が咲いているのだろうか??
99: 2018/10/11(木) 22:45:32.06
デザインより性能やスピードを追求してるんだからしょうがないわな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539264270/