bandicam 2018-03-15 20-20-39-951

5: 2018/10/09(火) 17:22:00.94
あんたはやればできる子なんよ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

6: 2018/10/09(火) 17:22:06.83
お前の言うことはまちがってる!
そんなことはない
だからお前はだめなんだ!!!
8: 2018/10/09(火) 17:25:11.56
親から見放されるってこれ以上の欠陥品は無いだろう
9: 2018/10/09(火) 17:25:49.94
俺はやれば出来るって言われ続けたパターンよ
これもまあまあ無責任な育て方だよね
11: 2018/10/09(火) 17:26:49.86
いーや、他人の評価とか期待せずに、自己満足のために動くようになるが正解だな
何もしてないのは、親とか関係なく、ただの引きこもりだろ
12: 2018/10/09(火) 17:27:48.54
一番最悪の親は、何も言わず不機嫌になったり試したりする奴な、とっとと逃げろよ
18: 2018/10/09(火) 17:33:06.06
そう。何か行動して失敗して怒られるより精神的に楽だからね
19: 2018/10/09(火) 17:33:15.66
父「おまえみたいなやつは何もできない」
「お前にいくら金かけたと思ってるんだ」
母「おまえはやればできる」
「おまえは頭がいいから大丈夫」
だったよ。
23: 2018/10/09(火) 17:35:42.97
>>19
結果を言えよ。ダメなやつだな。
26: 2018/10/09(火) 17:40:30.47
>>23
なるほどそうか!
253: 2018/10/10(水) 19:59:57.18
>>26
そうなのか…
22: 2018/10/09(火) 17:35:10.53
全否定じゃなく全面否定に違和感を覚える
28: 2018/10/09(火) 17:47:34.61
すっかりいじけた人間になりましたよ
気弱になったから喧嘩も愚痴も言えなくなっただけだけど、温厚な性格と割と好まれ
怒られたくないから、必要なスキルはコツコツ上げ
いかに不愉快な思いをしないかだけ考えて、そうっと生きてます
29: 2018/10/09(火) 17:48:46.11
ぶれない姿勢
謎をよぶ拘り
踊る、意味もなく

ただ、その時を静かに待つ
30: 2018/10/09(火) 17:49:19.69
団塊ジュニアのことか
35: 2018/10/09(火) 17:57:29.01
失敗を異常に恐れて何もしないようになるね
36: 2018/10/09(火) 17:58:35.85
みんな多かれ少なかれ親とはうまくいかないもんさ
だからこそ、いっぺん親元離れるのは大事なんだと思う
38: 2018/10/09(火) 17:59:06.98
20過ぎれば他人が自分を認めてくれて自信を取り戻すよ。それが自然親に認めてもらうって20過ぎたら甘えだよ。
41: 2018/10/09(火) 18:18:43.08
褒めたかと思えば次の瞬間鬼の形相になり怒鳴りつけてくる。
暴力当たり前、冷静な話し合いができない。
こんな親と姉のおかげで、自己主張も何もできない人間になった。
42: 2018/10/09(火) 18:18:43.50
成功体験が成長に必要不可欠なのは1歳からもう始まってる事実。
褒める時は褒めまくる。叱る時はしっかり叱る。
43: 2018/10/09(火) 18:19:38.92
悪い親の元で育って不満を言うと叩かれるのに
良い親の元で育って感謝することが叩かれないのは
おかしい
45: 2018/10/09(火) 18:30:08.96
結果・成果しか褒めない視野狭窄の親はいるからな
51: 2018/10/09(火) 18:40:29.32
>>45
些細なことでもいい事したら誉めるのはいいんだよ
何もしてないのにお前は元々頭いいとか他の子供と違うんだと言っていると
ダメ人間が出来上がり
52: 2018/10/09(火) 18:43:09.64
>>51
これは分かりやすいw
才能じゃなくて、努力とか成功に至る過程とかを褒めればいいのね
158: 2018/10/09(火) 22:24:02.53
>>51
その些細なことを成果と認めない親が多くて端から見てても悲しくなる
意図して褒めどころをつくれるほどキャパも能力もない
46: 2018/10/09(火) 18:32:01.00
甘やかされて育つから独立心ないのかと思ってた
48: 2018/10/09(火) 18:33:45.95
>>46
両極端のようだが共通してるのは世間一般のまともな評価と定性定量論理倫理的にずれた評価にさらされ続けること
49: 2018/10/09(火) 18:36:25.88
全てに確認が必要
50: 2018/10/09(火) 18:37:40.59
怒られたことがない人間も駄目になるみたいだけど。

芸能人の子供で、甘やかされすぎて墓穴を掘ったのが居る。

それを見ていたら、どっちもどっちなんだろう。

何が良いかは、個人によって違ってくるとか。

57: 2018/10/09(火) 19:01:15.61
こいつどんだけ甘やかされて育ったんだ、と思える奴は甘やかす親より毒親なことの方が多い
58: 2018/10/09(火) 19:02:53.48
やる気無くすのは全否定より無関心だな
誰からも注目されなくなるとどんどん無気力な人間になる
65: 2018/10/09(火) 19:22:56.45
両親というより、特に母親から抑圧的な躾やら教育を受けた奴は、どこかおかしくなるよ
精神病、攻撃的、自虐的、引きこもり、いずれも、母親が異常だったな
父親は、無関心か、離婚して知らんぷり
気の毒だよ、そういう面では
68: 2018/10/09(火) 19:39:21.51
結局は自分が強くなるしかない
って結論に至る人が、このスレ内で果たして何人いるだろう?
76: 2018/10/09(火) 19:53:15.17
否定は絶対にダメだが、おだてまくってもダメだったよ。

結局は
気の合う友人と遊んで、競い合って、時々ケンカして
適度に怒られて、時々褒められて
集団である程度過ごして、自分の信用を高めて、
ちょっとぐらい辛くてもコツコツ頑張り続けるのが一番なんだなー。
215: 2018/10/10(水) 12:42:06.52
>>76
そうだよなー。適度が難しいんだよなー。
77: 2018/10/09(火) 19:54:58.32
なにかにつけて親のせいにするのは道義的には駄目だが
どんな子供に育つかは確実に親に原因はあるよ
子供の頃の教育は絶対に大事
91: 2018/10/09(火) 20:09:27.11
社会に全面否定され続けた人間は、何もしない事を選ぶ
93: 2018/10/09(火) 20:20:24.60
親は年取って過去にしてきた事に対して忘れてたりするんだよな
でも子供は覚えてる
年取ったからって
忘れたフリしてんじゃねーぞボケジジイ
98: 2018/10/09(火) 20:28:41.53
クソな親と距離をとるのが正解
115: 2018/10/09(火) 20:55:21.70
親が改心することは絶対無いからな
物理的に距離置いて新たに人生始めるしかない
144: 2018/10/09(火) 22:03:15.48
まあ親も人間だからな
あんまり責めてやるなよ
自分でなんとかするしかないよ
150: 2018/10/09(火) 22:09:32.68
>>144 幼少に植え付けられた事はなんとか出来る事じゃないよ。
166: 2018/10/09(火) 23:56:25.86
親戚の集まりとかでも、親戚のおばちゃんが自分に話しかけてくれてるのに、父がすぐ遮って自分が会話できない人間になってしまった。
168: 2018/10/10(水) 02:10:35.59
>>166
うちは親戚で集まったときに自分の子供の悪口言う親でホント嫌だった。
言わないでくれって言ってもだめ。
今でも親戚付き合いが嫌い
198: 2018/10/10(水) 09:19:15.02
>>168
俺は逆だったな
俺のことを凄い人間かの様な話し方するのが嫌で嫌で仕方がなかい。
だから秘密主義になった。
171: 2018/10/10(水) 03:34:23.80
かといって褒めすぎると失敗しないように挑戦しなくなる
難しい
176: 2018/10/10(水) 03:54:16.43
いつの間にか自分も否定する側に回ってるのがしんどいわ
194: 2018/10/10(水) 08:37:40.82
自分の人生を生きようぜ
一回こっきりの今日、一回こっきりの人生だ
親はクソでも飯は美味い、今日を悔いなく生きようぜ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1539073212/