bandicam 2018-09-05 20-12-14-805

1: 2018/10/08(月)04:51:51 ID:FGs
この世界はつまらない


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊と の闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい 人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入 り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「 あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一 覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

3: 2018/10/08(月)04:52:22
ワイが神です
4: 2018/10/08(月)04:52:51
その世界をどう楽しむかが重要なんやぞ
5: 2018/10/08(月)04:53:54
ないって証明できないから一応信じる
6: 2018/10/08(月)04:54:13
不思議は沢山あるやん
7: 2018/10/08(月)04:55:12
これはホンマに思う
「向こうからすればこっちもファンタジー」とかほざくアホおるけど
科学技術やらはどんな世界でも発達する可能性はあるやん
でもドラゴンだの魔法だのは逆立ちしても生まれることはないんやで
クッソつまらん
9: 2018/10/08(月)05:03:44
>>7
種族多すぎたら人類の発展難しそう
8: 2018/10/08(月)05:01:35
世の中まだ解明されてないことって沢山あるで
深海も宇宙も、天候の変化すら謎に満ちてる

あと異世界好きならちょい昔の海外小説とかくっそお勧め
あれ現代日本からしたら異世界も同然やで
11: 2018/10/08(月)05:05:13
まだ発見されていないことはたくさんあるやん
12: 2018/10/08(月)05:05:48
鎌倉時代エアプか?
ワイ妖怪退治専門の侍やったけど
13: 2018/10/08(月)05:06:31
トイレにはそれはそれは綺麗な女神さまがいるんやで
14: 2018/10/08(月)05:07:00
科学が進歩していけばそのうち魔法と区別つかなくなるで
17: 2018/10/08(月)05:10:35
>>14
所詮は科学やんくだらん
いくら表面上は不思議に見えてもしっかりとした理論があってそれに基づいて構成されとるだけや
タネの割れた手品を見せられてるようなもんやろ
19: 2018/10/08(月)05:12:07
>>17
たいていの作品の世界で出てくる魔法も
表面上は不思議に見えてもしっかりとした理論があってそれに基づいて構成されとるぞ
22: 2018/10/08(月)05:13:47
>>19
いーや
どれだけそれっぽく設定あっても必ず現実では不可能な部分があるから
29: 2018/10/08(月)05:17:00
>>22
そりゃ「この世界では」不可能やろうさ
でもそれは物語で描かれてる世界では可能な話なんやから
「タネの割れた手品」には変わらんやん
18: 2018/10/08(月)05:11:48
>>22
超能力や異世界やって実はしっかりした理論にもとづいて構成されてるかも
しれないのに…
21: 2018/10/08(月)05:12:43
>>18
それは「超能力」とは言わん
24: 2018/10/08(月)05:15:52
>>21
でもニキはTVの構造どんだけ知ってる?スマホやATMは?
それを知らんで使ってるなら超能力も機械も大差ないわ

「理論がある」ことを知ってるか知らないかの差でしかないやん
30: 2018/10/08(月)05:17:25
>>24
だからなんやねん
そんな差何の意味もないわ
ワイが知らなくても誰かは知ってるから
その時点でもう価値はゴミ同然や
32: 2018/10/08(月)05:17:59
>>30
うーんこの駄々っ子
35: 2018/10/08(月)05:20:37
>>30
でも人間の知恵ではゲリラ豪雨の予測すらままならんのやで
バイオエアロゾルが関係してるんやないかって研究者の特集やっててくっそわくわくしたわアレ

人間の知恵なんて現代でも大した事あらへん
未知をしらんで現実世界の何でも解明できてるおもうとるのが傲慢やで
38: 2018/10/08(月)05:23:44
>>35
そんなもん「自分が昼飯に真に食べたい物は何か」を完璧に予測できんのと同レベルや
くっだらん
42: 2018/10/08(月)05:29:17
>>38
いや真面目に解明に向けて研究進んでるから

それに「自分が昼飯に真に食べたいものは何か」っていうのも
心理学的アプローチから解明されちゃう可能性もあるで

最初から思考停止してたらそらなんも面白くないわ
15: 2018/10/08(月)05:08:42
この世界だからこそファンタジーを膨らませるのが楽しい
16: 2018/10/08(月)05:09:40
人語話してくれる動物いてくれたらもうワイとしては最高のファンタジーなんやけどもなぁ
20: 2018/10/08(月)05:12:20
潜在意識で世界変えるで
23: 2018/10/08(月)05:13:54
技術がここまで発達してる時点で充分ファンタジーやろ
26: 2018/10/08(月)05:15:58
>>23
はー出た出たホンマくそ理論
現実世界の技術()なんて所詮人間の知能だけで再現できてしまうあっさいもんや
ワイはもっとスケールも濃度もデカいもんを求めてるんや
27: 2018/10/08(月)05:16:20
>>26
そう...(無関心)
34: 2018/10/08(月)05:19:12
>>26
きちんと理論から成り立って不可能を可能にしてるものより
ただ「不思議」の一言で片づけられるものの方が
「スケールも濃度もデカい」んですかねえ・・・
36: 2018/10/08(月)05:21:54
>>34
当たり前やん
「不可能」「不思議」これよりスケールや濃度のデカいもんなんかないから
39: 2018/10/08(月)05:24:30
>>36
つまり、世界のだいたいを「不可能」「不思議」としてた原始時代の方が
現代よりスケールや濃度はデカかったわけやね
何とも変わった「当たり前」やねえ
25: 2018/10/08(月)05:15:54
あんまり技術が発達しすぎると
悪用する奴がますます増えると思うからここら辺でやめほしい
33: 2018/10/08(月)05:18:30
自分の中に神を見つけろ
37: 2018/10/08(月)05:23:16
いやいやこの世界めっちゃ不思議やんけ
宇宙とかどうなっとんねんどこやねんここ
40: 2018/10/08(月)05:27:26
>>37
宇宙人がいるかどうかワイらが生きてる間にわかるんかな?とか
宇宙が毎秒広がってるとかいうけどその広がってる外側なんやねんとか
41: 2018/10/08(月)05:28:24
なにをもって超能力とするかだけどまだ詳しい理屈が解明されてない能力者にはあったことがある

43: 2018/10/08(月)05:29:43
超能力は真面目に研究されてる課題だけどね
キルリアン写真って調べるものも作られてるし
44: 2018/10/08(月)05:31:09
ESPカードというもので透視能力など調べて見たり
45: 2018/10/08(月)05:33:10
いわば見えない解明されずらい力なので、たとえ備えていたとしても
それをはっきりと証明するということがしずらいだけで
一生気づかずに過ごす人も多いとは思うが
46: 2018/10/08(月)05:35:23
神と超能力はどうか知らんが
異世界は可能性はあるし不思議は山のようにあるだろ
47: 2018/10/08(月)05:35:40
神はいないが悪霊は確実にいるぞ
見える事は無いが怪音や体を動かされたりする
49: 2018/10/08(月)05:50:19
宇宙とその外側とかいう膨大すぎる不思議が存在しているんだよなぁ……


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件 や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとし たら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震 度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガ チで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しな いと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?




注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ







ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538941911/