bandicam 2018-05-25 15-56-12-007

1: 2018/10/04(木)14:27:57 ID:fwq
あと一つは?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

3: 2018/10/04(木)14:29:50
水泳
6: 2018/10/04(木)14:38:10 ID:fwq
>>3
この2つはガチで東大生に習っていた経験者が多いらしい
26: 2018/10/04(木)14:56:46
>>6
水泳はともかくピアノは単純に家が裕福というだけやろ

むしろピアノは変な勘違い生む素養を仕込む感じ
33: 2018/10/04(木)14:59:55
>>26
ピアノってそんな裕福なイメージあるか?
39: 2018/10/04(木)15:01:14
>>33
バイオリンほどやないけど子供の教育に十分お金をかけられる感はあるやろ

ちな年間300万の小学校とかもあるんやで
40: 2018/10/04(木)15:01:15
>>33
ありまくりやが…
習い事 → 金持ちの教育ママなんやな
家にピアノある → 普通に金持ち
5: 2018/10/04(木)14:32:13
バレエ
7: 2018/10/04(木)14:39:38
プログラミング習っても勝ち組にはなれないぞ
22: 2018/10/04(木)14:54:20 ID:fwq
>>7
今からの時代はプログラミングができなきゃ負け組になるってプレジデントに書いてあったんだもん!
25: 2018/10/04(木)14:56:44
>>22
そのあたりはイッチとプレジデントのいう「勝ち組・負け組」の意味が少しズレてるんとちゃうか
おやす
199: 2018/10/04(木)15:58:37
>>22
結局は使われる側になるだけや
プログラミング使える人材を安くこき下ろしたいだけやで
203: 2018/10/04(木)16:00:39 ID:fwq
>>199
海外から雇ったITドカタを使役してプロジェクトを生みだす人材を育成したいんちゃう?知らんけど
8: 2018/10/04(木)14:39:50
どっちもやってたけど東大なんか行けなかったぞ
まあ宮廷は行けたけど
9: 2018/10/04(木)14:41:03
ピアノ水泳やってたが
偏差値国士舘未満大中退29歳ニートや

まあ中学は灘筑駒のちょい下くらいには入れたが
10: 2018/10/04(木)14:44:38
水泳は体力つくしな
結局受験もその後の仕事も体力ないと成功せんし
11: 2018/10/04(木)14:45:46
ピアノ水泳英会話な
英語じゃなくて英会話
21: 2018/10/04(木)14:52:15
>>11
>英語じゃなくて英会話

それな
12: 2018/10/04(木)14:46:08
プログラミングはなに?
IT土方にしたいの?
22: 2018/10/04(木)14:54:20 ID:fwq
>>12
今からの時代はプログラミングができなきゃ負け組になるってプレジデントに書いてあったんだもん!
14: 2018/10/04(木)14:46:35
そろばんが無い
16: 2018/10/04(木)14:47:50
書道、ピアノ、習字、バイオリン、英会話、体操、公文式

こんなもんだったかなワイは
17: 2018/10/04(木)14:48:26
>>16
つよい
お疲れさん
18: 2018/10/04(木)14:48:58
サッカー野球バスケのいずれか
19: 2018/10/04(木)14:50:18
とりあえず難しい事考えなくてもサッカーやってれば陽キャにはなるやろ
23: 2018/10/04(木)14:55:14
AI社会がうんたらかんたら
24: 2018/10/04(木)14:56:08
たぶんそいつはプログラミングできてても負け組やわ
31: 2018/10/04(木)14:58:53 ID:fwq
2020年から小学校でプログラミングが必修化されるって言ってたんだもん!
32: 2018/10/04(木)14:59:39
>>31
はぁ?
じゃあその理屈ならダンスも勝ち組必修科目やんけ
34: 2018/10/04(木)15:00:17
英会話 そろばん 習字

これだけや!
36: 2018/10/04(木)15:00:44
英語・サッカー・ピアノでしょ
37: 2018/10/04(木)15:01:09
習字オススメやで
字が綺麗なだけで頭よく見える
38: 2018/10/04(木)15:01:11
本人がやりたいって言ったものやらせたい
41: 2018/10/04(木)15:01:16
英会話 野球 そろばん 水泳 ピアノ
44: 2018/10/04(木)15:02:07
公文ガチって小学生で連立方程式解けばええやん

プログラミングって数学できれば有利なんやろ?
45: 2018/10/04(木)15:02:08
別にプログラミングイコールSE、SI関係ってわけやないやろ
英語できたらイコール通訳外交官と思わんのと同じで
汎用的にあると有利な知識ってことやろ
52: 2018/10/04(木)15:03:35
運動はひとつ欲しいところやな
スキーなんかよさそう
54: 2018/10/04(木)15:03:41
勝ち組にしたかったら普通にSAPIXに通わせるのが良さそう
入室テストに受かるように対策しなきゃだけど
57: 2018/10/04(木)15:04:14
スポーツは水泳やろ
59: 2018/10/04(木)15:05:48
10歳までの間に足裏を刺激するようなことをやってると運動神経が良くなるとかどうとか
60: 2018/10/04(木)15:06:16
プログラミングできたら社内で面倒なことマクロ化したり
(これがそもそも許されない社風とかもあるが)
客先の意見を組み立てるのに応用できたりはあるんちゃうか
61: 2018/10/04(木)15:06:17 ID:fwq
昔言われてた「これからの時代はパソコンが扱えないやつは仕事ができない」
がシフトして
「これからの時代はプログラミングが理解できないやつは仕事ができない」
という時代になるらしい
63: 2018/10/04(木)15:06:47
>>61
いかにもプレジデントっぽい煽りで草
65: 2018/10/04(木)15:07:10
健康になるだけなら水泳でもええんやけど潰しきくからなサッカーは
運動の基本入ってるし走るしチームスポーツやし
おっきくなってほかのスポーツするンゴ!なったときにええ
70: 2018/10/04(木)15:08:11
プログラマーはまあ子供のとき学ぶくらいならええけどそれ一本でやるの辞めたほうがええで

徐々に視覚的にわかりやすくくっそ簡単にプログラミング出来るようなツール出てきて前線で戦えるほどの技術ある奴しか食えなくなるから
93: 2018/10/04(木)15:12:50 ID:fwq
>>70
ITドカタを目指すんやなくて
プログラミングを通して論理思考を学ばせるのが目的らしいけどな
99: 2018/10/04(木)15:13:48
>>93
それ目的なら別にプログラミングに限らなくてもええぞ
それよかどんだけ冗長で難解でつまらん文章でも面白く読めるよう訓練したほうが今後の人生遥かに得やろな
78: 2018/10/04(木)15:09:37
ええとこのお子様がやってるスポーツのイメージは
水泳、テニス、ゴルフって感じやわ
79: 2018/10/04(木)15:09:56
どんな習い事でもある程度のレベルまで行ければ大体為になるで
スポーツ系1つと学習系2つと芸術系1つが一番バランスええわ
学習系は小学校くらいで辞めさせて芸術とスポーツの二つに絞っていくとええ感じに子が育つで
82: 2018/10/04(木)15:10:39
中国武術は姿勢良くなって健康になれるで
ただヨガとかもそうやがクソ教室が多い
83: 2018/10/04(木)15:10:42
今になって思うのは水泳やっといた方がよかったわ
学校の授業で惨めな真似を晒さずに済むからな
85: 2018/10/04(木)15:11:00
毒親「頭良い大学に行かせたいから中学は塾で高校は予備校に缶詰めにしたろ!」
90: 2018/10/04(木)15:12:19
>>85
さらに自分では音楽も聞かないのにピアノを習わせ自分では見もしないのに美術館に連れて行くんやね
98: 2018/10/04(木)15:13:41
3つも4つも習い事したら遊ばれへん
107: 2018/10/04(木)15:15:13
>>98
プロ目指すとかじゃなけりゃ週一くらいで3つくらいやらせるのがベストやな
111: 2018/10/04(木)15:16:39
マジレスすると本人が興味あること熱中することをやらせてやらな意味ないで

ガキに無理やり勉強や芸術学ばせても中々身につかんよ

例えば親にスポーツの習い事をさせられたガキと友達とグラウンドで遊び回ってる
ガキだと後者の方が運動能力が向上するというデータもある

好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんやで
117: 2018/10/04(木)15:17:49
>>111
それを厳選するのが難しいんだよなあ……触れ合える機会をうまく作ってやらなあかんしな
125: 2018/10/04(木)15:20:50
>>117
子供に興味持ってもらえるよう誘導するのが1番やな

勉強させたいなら子供が勉強を好きになるよう上手く誘導しないと
それが親がするべき努力やろな

そこを履き違えて嫌がるガキを無理矢理塾に通わせて最善を尽くしたみたいな顔してるのが所謂毒親でしょ
112: 2018/10/04(木)15:16:50
子供の頃から機械に触れさせたりコンピュータに親しませたりするのは結構大事やけど
習い事としてよりも生活の一部として慣れさせないと案外うまく使ってくれへんぞ
強制感あると子供にとっては勉強と一緒でつまらんからな
126: 2018/10/04(木)15:21:18
>>121
これ
幼いころから視野を広げて好奇心旺盛な子になりそう
127: 2018/10/04(木)15:21:26 ID:fwq
>>121
いっぱい旅行とかキャンプとか登山とか連れてってやりたい
136: 2018/10/04(木)15:26:04
>>127
コミュ障にならんように
色々 一緒にやって 伝承するんやぞ
139: 2018/10/04(木)15:27:20
旅行も景色とか建物見てすげー!ってなる子もおれば旅行中ずっとゲームとかに夢中な子とかもおるし
親のしつけ次第やなぁ
172: 2018/10/04(木)15:42:36
そろばんは数の概念を理解するのに良い
173: 2018/10/04(木)15:42:49
外資系の金融とかコンサルとか行くようなやつってその分母数にしては明らかに
帰国子女の割合が高いし親の地位も高い
やっぱり小さいころの英語教育は間違いなく大事だよ
183: 2018/10/04(木)15:47:03
要は 好きなことやらせればええんやで
ってことか
197: 2018/10/04(木)15:55:49
>>183
親戚の小学生姉妹、ピアノ、バレエ、そろばん、大学のオープンキャンパス、全部「超楽しい」ってはしゃいでる。
ジジババの家行っても宿題持参で「宿題してから遊ぶ」いう。
それでも家では帰ったら宿題してから外で遊ぶというな。
186: 2018/10/04(木)15:48:06
>>183
それは綺麗ごとで、結局エリートさん家はスパルタ&洗脳が基本やと思うで
188: 2018/10/04(木)15:49:16
>>186
ヒエーーーーー
195: 2018/10/04(木)15:54:23
>>188
子どもの自主性とかいうけど、結局は子どもが自主的にやりたいと思うように誘導・洗脳を施しているだけやん?
185: 2018/10/04(木)15:47:48
ワイは買いたいもの制限されすぎて反動で金遣いくっそ荒くなったからな
お金をある程度与えて金の使い方を勉強させた方がええで
192: 2018/10/04(木)15:51:55
まあ子供の教育の前に自分自身が成長せないかんな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538630877/