bandicam 2018-08-21 07-23-30-185

1: 2018/03/24(土)17:35:42 ID:Dq4
神様とかに纏わる伝承でもええから聞かせてクレメンス


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

5: 2018/03/24(土)17:37:56
山の中で声が聞こえたら返事をしてはいけない
これくらいしか思い出せん
8: 2018/03/24(土)17:38:52 ID:Dq4
>>5
ええやん詳しく教えてくれや
どこ出身や?
28: 2018/03/24(土)17:42:51
>>8
滋賀県やで
なんたらさんに連れて行かれるから山の声には徹底的に反抗しろってバッバに言われた
30: 2018/03/24(土)17:44:21 ID:Dq4
>>28
はぇ~やっぱり山の方やとそういう伝承が残ってるんやな
32: 2018/03/24(土)17:47:29
>>30
その時期誘拐とか行方不明事件が多かったからバッバが作った話じゃないかと思っとるけどな
同級生とかはこの話されてないみたいやし
6: 2018/03/24(土)17:38:13
山に入ると景品交換所みたいな謎の小屋があって、そこでお金払うとカブトムシが買える
20: 2018/03/24(土)17:40:12 ID:Dq4
>>6
それはほんまにありそうなラインやな
33: 2018/03/24(土)17:47:54
>>20
最初嘘かな?と思ったけど、ワイの地元のゲームショップには
惑星アトン外伝などのFDSのゲームのコピー品、カセット版マリオ2の怪しい物
やレアな同人ゲームが安価で売っていたこととワイの小学校の古いPCのゲームがコピー品だった
からありえるかもしれない
52: 2018/03/24(土)17:55:52
>>33
今思うとなんでそんなの売っていたんやろ?
明らかに分かると思うんやけどなぁ...
53: 2018/03/24(土)17:56:33
>>52
昔はゆるゆるやったと思うで アキバとか一昔前は無法地帯やったし
64: 2018/03/24(土)18:04:41
>>53
やろうなぁ...
25: 2018/03/24(土)17:41:26
大きな岩の下から古文書みたいんが出て来たちうのはあったな
31: 2018/03/24(土)17:46:41
首の無い地蔵さんとか普通にあったで
昔切り落とすちうのがあったってのを社会の授業で教えられてはえ~って思ったわ
37: 2018/03/24(土)17:49:35 ID:Dq4
>>31
昔地蔵の首を落とす習慣があったって事なんか?
40: 2018/03/24(土)17:51:19
>>37
みたいやね
相対する敵の宗教を糾弾するみたいに教えられたわ
お地蔵さんは信仰の対象やしね
43: 2018/03/24(土)17:51:58 ID:Dq4
>>40
はぇ~怖いけど興味深い話やなぁ
47: 2018/03/24(土)17:53:45
>>43
敵のメンタルを潰すってのも当時から今も変わらんのやろなあ
34: 2018/03/24(土)17:48:57
入口がない公園

フェンスで四方八方封鎖されてる
公園の中には錆びついたブランコ1つとベンチ2つと首がない銅像があるだけ。

by大分県
38: 2018/03/24(土)17:49:54
>>34
こっわ
39: 2018/03/24(土)17:50:34 ID:Dq4
>>34
明らかにヤバい奴やん…
肝試しスポットとして優秀やな
35: 2018/03/24(土)17:49:19
夜泣き地蔵
41: 2018/03/24(土)17:51:40
夜になると猫さんたちが踊ってたらしい
46: 2018/03/24(土)17:53:30 ID:Dq4
>>41
ワイの地元の公園にも猫又って呼ばれとる猫がいたわ
尻尾の先が切れてふたつに分かれとる猫
49: 2018/03/24(土)17:55:12
15年続いてた焼肉屋が潰れてからカフェになったんやけど 内装工事中に厨房にタレの入ったツボみたいなのがあって業者がそれをどかしたら白骨化した右手が入ってたのは地元で話題になったわ 焼肉屋の夫婦は店畳んでから行方不明に
51: 2018/03/24(土)17:55:42 ID:Dq4
>>49
ヒェッ…
55: 2018/03/24(土)17:59:00
>>51
そんな話でええなら
ワアが学校サボって近所の神社におったら裏で先輩が首釣っとったとかあるで
57: 2018/03/24(土)18:00:22
>>55
悲しいなあ
58: 2018/03/24(土)18:00:30 ID:Dq4
事件的な話やったらワイの高校で下の学年の子が6人で心中したってのはあったンゴねぇ
女子の仲良しグループやったらしいけど
60: 2018/03/24(土)18:02:43
>>58
自札サークルみたいな話やな
63: 2018/03/24(土)18:04:22 ID:Dq4
>>60
しばらく「あの部室に行くとあいつらの霊が出るぞ」って都市伝説になってたわ
不謹慎な奴らやなぁと思ってた
65: 2018/03/24(土)18:05:12
>>63
高校生やししゃーない
71: 2018/03/24(土)18:09:55
駅にいつもいる、全身ビニール袋で保護してかき揚げを食べながら独り言を言ってるヤバいおじさん
ある日そのおじさんに電話がかかってきたがめちゃめちゃ普通に会話していたらしい
73: 2018/03/24(土)18:10:57
>>71
潔癖症なんやろなぁ
77: 2018/03/24(土)18:13:30
>>73
ちなみに財布もビニール袋やったで
72: 2018/03/24(土)18:10:30 ID:Dq4
そういやパッパが昔キャンプ中に山の神様に会ったとか言うとったわ
一緒にお酒飲んで気づいたら山頂のベンチで寝てたんやと
74: 2018/03/24(土)18:12:11
4んだ猫が化けないように木に吊るす風習があるンゴ
まあ今じゃ廃れたけど
78: 2018/03/24(土)18:14:21
>>74
ワイの所ではネッコは4期を悟ると家出するって言われとった
82: 2018/03/24(土)18:15:45
>>78
そら全国的や
ちなみに出ては行かんで
最期に力振り絞って甘えにくる
75: 2018/03/24(土)18:12:19
結構年食ってる英語の先生から聞いた話なんやが
昔先生の教え子に山奥にたった一世帯で暮らしてる家族の女の子がおったらしい

そこそこ有名な山やし名前は伏せるが その山は昔から戦で人4んだりとかもあって
結構「そういう話」も絶えずあったんや
で、その女の子の家は電灯すら一本も立ってないほんまに深いところにあったらしくてな
やから暗くなるともう寝てまう生活やったらしい
ほんでその家な、昔から深夜になるとなんかが来るらしいんや
81: 2018/03/24(土)18:15:39
>>75
先生の教え子(以下Aさんとでもしとく)が始めてそれを感じたんは13の時やったらしい
夜中に目がさめると外から足音が聞こえて来るんや

でも電灯ない山奥を深夜に人が歩くとなったら懐中電灯ぐらい灯すはずやろ?足音結構近くなってもそれらしい光が窓から入ってきたりも全くないらしい
なのに足音も野犬やなんかのそれとちがう、ぺたぺたとした人の足音だったんやと
88: 2018/03/24(土)18:20:30
>>81

「それ」の足音は毎晩Aさんちの玄関の前で止まって動かんらしい
翌朝扉を開けてみると消えてるそうやけどな
翌朝両親に恐る恐るそのこと話したら結構前からたまにあるんやと
パッパもマッマもあれは人じゃないなとなんとなく分かってたらしい
でもその頻度が増えてきたあたりから山から少し離れた住宅地に引っ越したって話や
オチはない
90: 2018/03/24(土)18:26:38
風習で言えばワイの地元では妖怪が敷地に入るのを防ぐために魔除けの石を置くってのがあるわ
妖怪は道を曲がれないからT字路の中央に置くんやで
92: 2018/03/24(土)18:28:13 ID:Dq4
>>90
今でも置いてあるんか?邪魔そうやな
95: 2018/03/24(土)18:35:13
>>92
道の中央というか突き当たりの壁に貼る形で置くんや
今でもやってるところは多いンゴ
93: 2018/03/24(土)18:29:36
伝承ってか民話のものやけど
ちょっと不思議やなって思ったで

雨は天の神様が降らせるんじゃなくて
天の神様が海の神様にお願いして
海の神様が降らせるもの
102: 2018/03/24(土)19:17:04
ワイの地元の話してええか?
103: 2018/03/24(土)19:18:41
聞かしてや
104: 2018/03/24(土)19:23:20
ワイの地元には道中にお地蔵さんがいっぱい並んでる緩い登山コースがあるんやけどワイが小学の夏休みの頃友達と一緒に登ってたんや

そしたら前に老夫婦がおってな「こんにちわ!」って挨拶したらその人達も
「こんにちわ!」って返してくれてその後にワイらに道譲ってくれたから先に登ってたんや
山頂についてしばらくボーッとして帰ろうとしたんやが30分は経ってるのに老夫婦が登ってこないんやな
105: 2018/03/24(土)19:27:24
でも登山コースは真逆にもう一つの2つしかないからどのみちあこから真逆の所に
行くなんて危険やしあの歩行スピードじゃ絶対できん

そう思って引き返したんやろうなと思ったワイらはそのまま下山して帰っていった
田舎やから夕方の地元放送が入るんやがスピーカーから「老夫婦が見つからん」って内容の放送が入ってな

経緯を聞くとワイらが会った老夫婦に服装から何からそっくりやし行ったとされる場所もその山やったんや
んでおっかあに「その老夫婦山登ってる時いたで!」って言ったら地元の警察とかに電話とかかけてくれてみんなで探したんやけど結局見つからんかった
106: 2018/03/24(土)19:28:41
その時ばあちゃんとじいちゃんが「神隠しだなぁ」って言ったの聞いて何それ?って聞き返したらその山は昔から神隠しが有るらしくてばあちゃんとじいちゃんの同級生も何人か消えてるらしかった
107: 2018/03/24(土)19:28:51
おしーまい
108: 2018/03/24(土)19:31:13
普通にこわくて草
109: 2018/03/24(土)19:32:55
怖い話ぽくてすまんな
112: 2018/03/24(土)19:51:15
ワイのとこはあんまりないなあ

紅葉きれいな山で橋から飛び降りて4んだ人おるから一人で紅葉狩り行かんほうが
ええで~みたいな話くらいや
114: 2018/03/24(土)20:09:13
ワイのところは…

ワイの家からはちょっと遠いんだけど、ワイが通ってた小学校(公立)の学区内にちょっと古めのマンションがあった。

そこから学校に通ってる人もまあまあ多かったんよ。
んで、そのマンション自体がかなり急な坂の急カーブの真ん前に建ってて、そのせいか交通事故関連の都市伝説が多かったんよ。

例えば、
「深夜窓を開けると手足が飛んでくる」
「屋上にテケテケ的なやつがいる」
とかね
113: 2018/03/24(土)19:51:49
犬鳴峠……


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521880542/