bandicam 2018-08-06 05-18-05-951

1: 05/03/04 18:04:22
俺が生まれた年1989年について語るスレ。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

11: 05/03/06 13:49:41
1989年といえばベルリンの壁崩壊か。
12: 05/03/07 18:32:00
あの年の、1月8、9日は最悪だった。テレビは、どの局も天皇の特番。娯楽施設は自粛休業。レンタルビデオ屋は、品切れ続出。
13: 05/03/11 18:03:22
>>12
7,8日だろ。特番は。
234: 2006/09/29(金) 14:25:26
>>13
俺の誕生日
17: 05/03/15 16:31:24
消費税導入されたのこの年だっけ?
厨房だから間違ってたらゴメン
19: 05/03/16 01:06:46 ID:??? BE:13149263-#
|,゚д゚)・・・・・ 今は無き平成おじさん。小淵総理の平成宣言。
20: 05/03/17 14:40:06
今は無き近鉄がリーグ優勝。巨人との日本シリーズでは3連勝後、ある投手が
「巨人はロッテ(この年最下位)より弱い」と発言。この発言で奮起した巨人が4連勝して日本一。
23: 05/03/21 01:15:42
>>1 って俺と同年代じゃん。俺は昭和最後の年の方だけど。
俺たちの世代昭和64と昭和65年と平成元年の三つあるから厄介だよな…。65年が何日かしか無かったせいで…。
24: 2005/03/21(月) 14:27:58
63年64年元年でない?
25: 2005/03/24(木) 23:20:19
弟が生まれた年。私の寝ている間に家族総出で産婦人科に行ってしまった
ため、夜中に目が覚めたときちょっと慌てた
29: 1999/04/02(土) 01:26:36
ベルリンの壁が崩壊したのもこの年だったかな
38: 2005/04/19(火) 02:52:38
1989・・・といえば、ヒトラーの予言。

「1989年以後、人間はごく少数の新しいタイプの支配者たちと、非常に多数の
新しいタイプの被支配者とに、ますます分かれていく。一方は、全てを操り
従える者。他方は、知らずしらずのうちに、全てを操られ、従わされる者たち・・・」
39: 2005/04/21(木) 03:41:13
逆に、まだまだ昭和生まれが日本を仕切ってるわけで
昭和の影響はまだ強い
44: 2005/05/03(火) 15:09:53
1989年2月9日。手塚治虫4去。
53: 2005/05/15(日) 18:25:34
平成元年 体育の授業の柔道が“格技”から“武道”に…。
54: 2005/05/15(日) 18:40:29
TBS系列 筑紫哲也のNEWS23がこの年の10月2日より放送された。
60: 2005/05/29(日) 01:09:00
ハウンドドッグ武道館15日間連続公演
61: 2005/05/29(日) 02:46:53
バンドブーム絶頂期か。
63: 2005/05/30(月) 16:26:38
初めて「平成」という年号を聞いた時に
えらくガッカリした記憶がある
64: 2005/05/30(月) 17:18:22
俺は1歳だったから、全く記憶がねぇや
68: 2005/05/31(火) 03:09:24
ぜんぶのテレビ番組が、激動の昭和がナンタラカンタラっていうのに
なっちまってた
71: 2005/06/06(月) 13:29:40
消費税導入した年、通行税など廃止になった税もある。
 通行税とは、JRグループのグリーン車、A寝台に存在していました。
72: 2005/06/06(月) 13:55:15
平成元年流行語
◎セクハラ◎三点セット◎トレンディー◎マドンナ旋風◎お局様◎3K◎イカ天◎オバタリアン◎ケジメ◎濡れ落葉◎24時間戦えますか
79: 2005/06/14(火) 02:09:15
F1ではアイルトンセナが鬼のように速かった頃。
84: 2005/07/13(水) 13:45:27
衝撃的なのは、女子高生コンクリート詰め札人事件
86: 2005/07/17(日) 18:00:51
まぁコンクリだわな
94: 2005/08/23(火) 00:05:14
1989年なんていくら平成といいながら昭和同然だろ。
104: 2005/08/31(水) 19:43:02
平成の次は何になるのかなぁ~。
122: 2005/12/28(水) 15:45:13
平成元年9月生まれの高1 ノシ
昭和天皇なんて見たことがない
ノストラダムスの大予言なんて消防の頃ちびまる子読んでて初めて知った
134: 2006/02/14(火) 15:44:05
この年は、「連続幼女札害事件」の宮崎勤が逮捕された年。
この当時、漏れは大学3年でしたが、 1980年(漏れが厨房の時)には、20歳の予備校生が両親を金属バットで撲札した「金属バット札人事件」が起きた。

ゆえに当時、1980年代は「金属バット札人事件」で始まり、「宮崎勤事件」で
終わった――などといわれたっす。

あれから16、7年も経った最近、ようやく宮崎勤の4刑が確定しましたねえ
(ため息)
152: 2006/03/20(月) 00:28:56
明菜の自札未遂があったのもこの年だったよね…
165: 2006/04/16(日) 18:21:16
1月7日周辺、確かにテレビは退屈だったらしいけど
昭和が終わるぞーっていう不謹慎なワクワク感はみんなあった
184: 2006/06/21(水) 23:44:36
>>165
この日は確か土曜日で、よりによって休日出勤だった。
昭和の歴史に興味がある俺は、できれば一日中テレビで
昭和天皇の生き様を見届けたかったんだが・・・
193: 2006/07/30(日) 21:08:16
昭和時代のドラえもんの方が面白かったな…。
今のドラえもんは声優が変わってしまったので見る気になれない。
202: 2006/08/20(日) 18:52:06
昭和初期と末期の写真見てるとあまりの変動っぷりに
驚きともかなしみとも笑いともつかない、なんというやら変な気分になる。。
これから半世紀後の人々もそう思うのだろうか。
218: 2006/09/06(水) 03:18:13
>>1
まだ、ヘアカラーは
一部のロックバンドグループ(二流以下)、若しくは
ヤンキーだけの特権で

一般化していなかった。
女性も黒髪と太眉ばかりだった。
220: 2006/09/06(水) 03:51:00
ドリフとひょうきん族は被ってる時期あったよな
どっちを見る派かで友達グループが分かれてたマイ学級
223: 2006/09/07(木) 00:19:58
>>1
この頃から
コンビニやドラッグストアや弁当・寿司チェーン店が
各地に造られており
1992年以降は
当たり前のような存在に…
266: 2006/12/01(金) 02:13:36
>>1
軽自動車が660㏄になり
オートマも装備され始めたのもこの頃だな。
267: 2006/12/02(土) 01:02:25
生まれたときは明るい時代だったけど育った時間は長い不況の暗い時代
341: 2008/05/10(土) 00:13:11
24時間働けますかw
352: 2008/08/17(日) 20:38:40
7才の時。
確かこの年の夏休み、幼なじみの家でみんなで映画を観るらしいと聞いて楽しみに行ったら そのビデオが丹波哲郎の大霊界だった…。

観た直後から激しく鬱状態になり、その日の夕食は喉を通らずずっと塞ぎ込んでいた
4ぬという事を初めて強く意識したときだったと思う。

この頃の他の記憶は結構ぼやけてるのに、この日の記憶だけは今でも鮮明に思い出せる。
365: 2010/02/13(土) 11:25:23
確かに昭和は1989年で名目上終わったけど、1990年代半ば頃までは昭和の延長という雰囲気だった。
399: 2016/12/23(金) 02:31:23.01
昭和の終焉であるとともにバブルの終焉


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/mukashi/1109927062/