bandicam 2017-10-14 13-27-05-057

1: 2018/10/04(木)09:43:23 ID:WKY
飲食すると外食扱いになり贅沢とみなされ消費税が10%になるため


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2018/10/04(木)09:43:56
ソース取ってくれへん?
3: 2018/10/04(木)09:44:26 ID:WKY
コンビニ業界が全食品を軽減税率対象で調整 消費増税で 
イートインは「休憩施設」

 
来年10月の消費税率引き上げと同時に導入される軽減税率をめぐって、コンビニエンスストア業界が、酒類を除き取り扱う飲食料品全てを客が持ち帰り、税率が8%となる軽減税率の対象品とすることで、政府と調整に入っていることが3日、分かった。
5: 2018/10/04(木)09:45:40
URL貼れ無能
8: 2018/10/04(木)09:46:03 ID:WKY
>>5
ネットには出てない
6: 2018/10/04(木)09:45:45
言うほどイートインで食うことあるか?
7: 2018/10/04(木)09:45:49
これは地味に困る
9: 2018/10/04(木)09:46:22
店員からするとありがたい話
11: 2018/10/04(木)09:46:40
これが禁止になっても困る人っておらへんのちゃうか
12: 2018/10/04(木)09:46:51
イートインの意味なくなってて草
15: 2018/10/04(木)09:47:38
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000002-fsi-bus_all
16: 2018/10/04(木)09:48:05
>>15
有能
17: 2018/10/04(木)09:48:07 ID:WKY
>>15
サンガツ
18: 2018/10/04(木)09:49:01 ID:WKY
トラックドライバーとかの客はかなり減りそう
25: 2018/10/04(木)09:50:19
>>18
別に弁当買って車で食えばええやん
27: 2018/10/04(木)09:50:53
>>25
お前は田舎者だから車持ってるんだな
22: 2018/10/04(木)09:50:13
ファストフーズ屋が一番大変やな
「こちらで召し上がりますか?」がいきなり最重要ワードになる
77: 2018/10/04(木)11:40:31
>>22
ぐうめんどくさそう
24: 2018/10/04(木)09:50:19
!ダ敵ハ沢贅
26: 2018/10/04(木)09:50:31
あれ高校生とかが溜まってスマホゲームようやってるよな
28: 2018/10/04(木)09:51:16
店ん中ってwi-fiとか通ってんのかあれ
32: 2018/10/04(木)09:51:54 ID:WKY
>>28
大体使えるんとちゃう?
33: 2018/10/04(木)09:52:07
増税で事業の機会損失か
経済回らなくなるね
35: 2018/10/04(木)09:52:49
アホみたいな話やな
36: 2018/10/04(木)09:53:01
あそこで寝る奴とかおるしイートイン自体無くしてええわ
40: 2018/10/04(木)09:54:33
大体イートインってコンビニで物買った人だけ使うみたいな感じになっとるのに
イートできないんじゃ誰も座れんやん
41: 2018/10/04(木)09:54:52
まあ持ち帰りの商品をどこで開封して食うかまで官憲が文句言うわけにいかんしな
45: 2018/10/04(木)09:55:49 ID:WKY
>>41
イートイン自体が撤去されると思う
52: 2018/10/04(木)09:58:53
>>45
結局昔みたいに店の前の駐車場で座り込んで食う奴らが増えるだけっぽいな
42: 2018/10/04(木)09:55:19
近所コンビニ、改装して2階をイートインコーナーにしたぞ
どうするんやあれ
48: 2018/10/04(木)09:56:42
飲食するな・休憩するななのにイートインを使ってくださいは無いよね
50: 2018/10/04(木)09:58:06
>>48
確かにな
スペース自体撤去する流れか
56: 2018/10/04(木)10:00:52
>>50
オーナー泣くぜ
無駄にスペースが生むし
66: 2018/10/04(木)10:14:27
>>56
コンビニのバックヤードがどれだけカツカツか知ってんの?お前
53: 2018/10/04(木)09:59:59
外食ってそもそも贅沢なんか?
55: 2018/10/04(木)10:00:46
>>53
それな
57: 2018/10/04(木)10:02:43
来年からフラッペをイートインで飲めなくなるのは辛いやで
58: 2018/10/04(木)10:03:40
ハロハロたべたい
65: 2018/10/04(木)10:12:48
店外にオープンテラスやな
68: 2018/10/04(木)10:29:52
ふつう駐車場に座ってカップラーメン食うよね
69: 2018/10/04(木)10:31:46
最近イートイン拡大のために店改修してた近所のファミマどうなんのやろ
73: 2018/10/04(木)10:36:29 ID:WKY
>>69
改修とかは本部負担やから心配いらんで
74: 2018/10/04(木)10:46:39
コンビニで弁当を買う層が消費税の2パーセント差とか気にするか?
80: 2018/10/04(木)11:42:15
>>74
コンビニ側が収める消費税のことやろ
87: 2018/10/04(木)11:46:15
外食って言うほど贅沢かね?
日本の外食なんて世界的に見てもかなり安い部類なのに
91: 2018/10/04(木)11:48:58
そもそもコンビニが贅沢だぞおじさん「そもそもコンビニが贅沢だぞ」
93: 2018/10/04(木)11:49:17
最近イートインコーナー設けたコンビニ増えてきとるのになぁ
94: 2018/10/04(木)11:49:19
外食してついでに持ち帰りしたらどうなるんや?
別々か?
96: 2018/10/04(木)11:50:13
日本でも軽減税率導入されたんか?
99: 2018/10/04(木)11:51:18
>>96
一律10%の前に10%+軽減税率でやる
98: 2018/10/04(木)11:51:11
フードコートとかファーストフード店は販売時の意思で消費税きまるから
マクドで持ち帰りって言って買って店内で食べれば8%
100: 2018/10/04(木)11:51:53
>>98
ガバガバやんけ!
103: 2018/10/04(木)11:53:16
屁理屈捏ねてカフェエリアとかにしとけばコンビニコーヒーの値段上げるだけで済むんやない?
105: 2018/10/04(木)11:54:17
ピザとか寿司とか出前で食べるんごwwwwww→8%
吉野家で牛丼食べるんごwwwwwww→10%


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538613803/