bandicam 2018-07-30 14-42-11-629
1: 2016/01/31(日)14:51:14 ID:d1b
本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る

自札や札人、放火などで人が亡くなった家や土地などは「事故物件」と呼ばれる。

映画「残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-」は怪奇現象が起こるアパートの過去を探っていくミステリー調のホラーだ。

http://www.sankei.com/premium/news/160130/prm1601300008-n1.html



スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2016/01/31(日)17:52:38
掘り返していくと実例が出てくるのが面白いね。
幽霊が、じゃなくて、事故が重なる物件っていうのがね。
下手な怪談本より、そういう本が読みたいかも。
3: 2016/01/31(日)18:56:21
職場にPCが必ずおかしくなる席が2カ所あった
ハード変えても似たような症状出るんで電界磁界の問題かと言われてた
うち1カ所で設置位置ずらしたら以後症状出ないんで当たりだったのかも
4: 2016/01/31(日)19:01:00
棲んでいる住人の安寧を脅かすのはよくないよね。
5: 2016/01/31(日)19:02:52
潜水艦のソナーって、場所によって聞こえ方が違うって話があったよね。

近くに鉄塔や高圧線、携帯の電波塔などがあると、場所によっては電磁波の影響を
受けて、いわゆる怪奇現象的な事象が起きることがあるらしい。

隣の部屋のテレビの音が、ある場所にだけ電磁波として異音が聞こえるとかもあるんだよね。
今は、電磁波を出すものが周辺にいっぱいあるから、部屋によっては、その影響を受けることもあるよね。
6: 2016/01/31(日)19:03:38
電磁波より、低周波の方が怖いんだっけ。
7: 2016/01/31(日)19:38:24
家相が悪いんだろうな
8: 2016/01/31(日)19:41:33
幽霊より人間のほうが怖いと思う。
10: 2016/01/31(日)23:16:48
>>1
「この特異なサイトは、米ウォールストリート・ジャーナル紙でも取り上げられるなど関心を集めている。」

笑ったwwww
大島てる有名じゃんwwww
11: 2016/02/01(月)09:52:27
住んでて運がビックリする程悪かった所は
地図が燃えてるw
14: 2016/02/01(月)10:07:01
>>11
そういや、地図サイトで、航空写真を見てると、拡大すると真っ黒に映るところが
あった。

地図にするとちゃんと書き込まれて特に何もない、けど写真で拡大すると真っ黒。
あれって何なんだろう。
2,3年前だったと思うけど
18: 2016/02/01(月)15:12:40
>>14
自衛隊の基地とか大使館とかだよ
20: 2016/02/01(月)16:22:30
>>18
そんなに広い範囲じゃなく、ほんの家一軒分ぐらい、実際縮小していくと、途中から見えるようになるんだよ。
25: 2016/02/01(月)16:46:13
>>18
税務署もな いわくつきの土地の上に立ってる
26: 2016/02/01(月)18:21:06
>>25
いわくつきの土地に事務所を建てると、金が寄って来るのか、いいこと聞いた。
29: 2016/02/02(火)08:15:35
>>26
ちょっとマジれす

嫌われてるって意味なんだけど
13: 2016/02/01(月)10:04:53
条件いいし安いからってあえて選ぶ人もいるよな
15: 2016/02/01(月)10:32:07
格安物件であるほど住人の底辺率が上がるんだよね
すれ違っても道譲っても
まともに挨拶すらしない奴なんかざらだし
16: 2016/02/01(月)11:05:14
著書に集合住宅の中に一部屋事故物件出たら、

結局その集合住宅は全部汚染される・・・的なこと
書いてあるらしいな。

1軒出ると審査の甘い住人が入居してきて共有廊下が荒れだす
(私物の放置)
それを見て優良住人が逃げ出す→代わりにレベル下の住人が入居してきて
どんどんその集合住宅が荒れていくという構図らしい。
17: 2016/02/01(月)14:42:03
>>16
民泊物件も……
28: 2016/02/02(火)00:16:10
>>16
割れ窓理論っぽいな。
確かに金の余裕があれば事故物件になんか引っ越さないから
必然的に段々と住民が底辺化していくんだろう。
30: 2016/02/02(火)08:29:35
>>28
一戸建てにも通じる理論なんだよね。
事故物件じゃなくても。
19: 2016/02/01(月)16:21:07
以前住んでいたアパートの隣の部屋がそういう感じだったのかな。

4年間住んだけど、最長で3カ月で人が出て行くんだよ。稼働率
20%ぐらいだったかも。
俺は夜寝に帰るだけの生活していたんで、俺の騒音じゃないと
思うがw
21: 2016/02/01(月)16:24:53
>>19
隣の家のエコキュートとかの給湯器の低周波は、かなりのものだそうな。
その部屋の真向かいとかに、何か低周波とか電磁波とかを出しそうなものってないかな。
23: 2016/02/01(月)16:30:07
事故物件住みたいけどなかなか表に出てこないよな
あってもどうせ定期借家契約ですぐ追い出されるだろうけど
31: 2016/02/02(火)10:39:46
二階へ上がる階段の真横に壊れた扉が倒れて凄く歩きにくい筈なのに
誰一人撤去しようとしてなくて、呆れて一階の自分が撤去した事があったな
22: 2016/02/01(月)16:28:33
そういう事故物件が火山の溶岩で地中に埋まったら、その真上の土地は穢れが
無くなるのかねぇ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454219474/