bandicam 2018-04-29 07-54-20-331

1: 2018/10/03(水) 21:58:38.19
「都市力」、京都がトップ=主要地方都市を採点-森ビル系シンクタンク

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100300822&g=eco

「日本の都市特性評価」
01 京都市
02 福岡市
03 大阪市
04 名古屋市
05 横浜市
06 神戸市
07 札幌市
08 仙台市
09 茨城県つくば市
10 浜松市
11 金沢市
12 広島市
13 長野県松本市
14 愛知県豊田市
15 静岡市
16 熊本市     17 長野市
18 鹿児島市    19 北九州市
20 岡山市     21 富山市
22 さいたま市.   23 奈良市
24 長崎市     25 久留米市
26 高崎市     27 函館市
28 岐阜市     29 新潟市
30 松江市
※東京を除く主要72都市
森記念財団都市戦略研究所(東京・港)調べ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2018/10/03(水) 21:59:36.64
金沢にまた負けてるよ新潟・・・
4: 2018/10/03(水) 22:00:52.62
川崎wwwwwwwwwwww
武蔵小杉とはいったいw
5: 2018/10/03(水) 22:01:06.59
新潟ひっくwww
6: 2018/10/03(水) 22:02:19.72
松江とか富山とかギャグ?
自動改札すらまだないんやろ?w
8: 2018/10/03(水) 22:02:55.73
広島ww
9: 2018/10/03(水) 22:03:23.83
さいたま………
12: 2018/10/03(水) 22:05:36.54
九州なにげに多いな
13: 2018/10/03(水) 22:05:42.99
若者の人口の多い福岡2位かw 順当w
14: 2018/10/03(水) 22:06:36.86
ワイ京都やけど文化・交流だけやろ
交通アクセス生活居住とかクソやん
33: 2018/10/03(水) 22:11:26.97
>>14
コンビニやスーパーも少ないしな
15: 2018/10/03(水) 22:06:47.08
地理的に福岡はないわー
20: 2018/10/03(水) 22:08:09.43
堺がないのは何でや?
田舎の地方都市がようさん入ってて堺が入ってないのはおかしい
22: 2018/10/03(水) 22:08:44.37
何これ危険度ランキング?w
24: 2018/10/03(水) 22:09:31.48
>>1
01 京都市
02 福岡市
03 大阪市

住みたくない都市ベスト3じゃん
27: 2018/10/03(水) 22:09:50.89
金沢>>>>>>>新潟
35: 2018/10/03(水) 22:11:56.02
大阪が3位の時点で無意味ランキング
36: 2018/10/03(水) 22:12:10.12
まーた金沢の新潟コンプ(羞恥)を見せつけるスレか
44: 2018/10/03(水) 22:14:11.05
最近港の拡張で中国からのクルージング船の寄港が常時二隻に増えた福岡さすがやw いつも中国人で一杯やw
45: 2018/10/03(水) 22:14:38.24
浜松なんて台風1発で数日停電するクソ田舎だぞ
72: 2018/10/03(水) 22:26:58.79
>>45
静岡NO1は静岡市を抜いて浜松市になっている
46: 2018/10/03(水) 22:14:40.61
新潟が低いのは駅のせいじゃない?マジで
49: 2018/10/03(水) 22:15:30.49
北朝鮮とロシアが日本と友好関係になったら新潟が一番栄える都市になる
52: 2018/10/03(水) 22:17:08.42
金沢はアホみたいにホテル作りまくってるからね
駅西の再開発も異常だしかといって一流の都市と比べたら全然だけど
56: 2018/10/03(水) 22:18:50.40
新潟が圧倒的にデカイと思うんだけどイメージなのかな
97: 2018/10/03(水) 22:40:10.82
>>56
人口や人口密度でいうと倍は違う

合併前の旧新潟市 人口51万 面積205km2
金沢市 人口46万 面積468km2

現新潟市 人口80万 面積726km2
石川県加賀地方 人口95万 面積2100km2くらい

金沢は小規模だけどバランスのとれた良い街だとは思うよ
新潟はそれなりに人は住んでいるけど良くも悪くも味気ないとは思う
かと言ってこのスレみたいにやたらと金沢の主張が激しいのはよく分からんが…
61: 2018/10/03(水) 22:21:11.79
>>1

1位:京都市は文化面のほか、大学教育が充実

2位:福岡市は特区の認定地域数が多いなど、経済活動の活発さ

3位:大阪市は犯罪件数の多さがネックになったものの、消費や
   投資などの総支出額、交通の便の良さが全国トップクラス
4位:名古屋市は世界シェアの高い企業が多い
6位:神戸市は観光客の誘致に積極的な点が評価された。
7位:札幌市はホテルなど観光施設が充実
8位:仙台は大学の研究論文数が多い

> 2位:福岡市は特区の認定地域数が多いなど、経済活動の活発さ

こんなの麻生太郎の政治力だけやん
69: 2018/10/03(水) 22:25:34.40
>>61
麻生太郎の城下町は飯塚市やでw
63: 2018/10/03(水) 22:22:15.18
山口市どこ
津市どこ
鳥取市どこ
65: 2018/10/03(水) 22:23:56.12
松本市高すぎwwwwwwww
68: 2018/10/03(水) 22:25:00.91
金沢は評価高いな
駅は凄いけど
83: 2018/10/03(水) 22:33:32.59
去年の野村研究所のランキングと同じような結果だな
88: 2018/10/03(水) 22:36:36.90
福岡って九州の田舎から堰止めて人口増えてるだけで
周辺は人口減少が凄いことになってるからな
福岡県全体だともうすぐ人口減少になる
89: 2018/10/03(水) 22:36:38.93
つくばのランク高いのは秋葉原に行くのが楽だからか?
91: 2018/10/03(水) 22:37:08.90
こうゆう指標を見て正しく評価出来る人はやっぱり皆無か
これを分析して改善するのが真意なのに
まあこんなレベルなのだろう
95: 2018/10/03(水) 22:39:02.82
福岡市は九州中から若者集めてる街だからね 後支店の最西端地になるから若者と単身者とのマンションの取り合いになるw
98: 2018/10/03(水) 22:41:26.73
>>95
でも悲しいかな優秀な人は本土の大学や企業に就職するんだよな
地元に大企業を持たない支店会社ばかりだから
82: 2018/10/03(水) 22:33:04.66
森ビルは福岡好きだよな
世界都市ランキングでもなぜか福岡入ってるし


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1538571518/