bandicam 2018-09-20 15-47-41-259

1: 2018/09/29(土) 21:46:45.57 0
嫌でも勝負しに行かなくちゃ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2018/09/29(土) 21:47:49.31 0
そのまえに人類がいなくなる
3: 2018/09/29(土) 21:49:36.17 0
ローマ帝国は木を切りつくしてがいなくなる
4: 2018/09/29(土) 21:51:18.94 0
1980年代に
石油は後30年と言われてたけどな
5: 2018/09/29(土) 21:51:55.95 0
石油がなければ電気を使えば
6: 2018/09/29(土) 21:52:36.01 0
鉄がなくなるだと
7: 2018/09/29(土) 21:52:42.77 0
日本が藻から油をとる技術を持ってる
8: 2018/09/29(土) 21:53:13.11 0
鉄はまた溶かして使えるから
11: 2018/09/29(土) 21:57:07.53 0
電気自動車が出来てるだろ
13: 2018/09/29(土) 21:57:35.31 0
資源に無限とかない
証明するには最低でも資源が現在進行形で取る量よりも増えてることを証明しないといけない
14: 2018/09/29(土) 21:59:19.81 0
現在の在庫は現採掘権の在庫だからな
また掘れば石油は出てくる
15: 2018/09/29(土) 21:59:35.56 0
石油化学製品の値段はガソリン消費によっての恩恵あるから
もし電気自動車にシフトして需要減ったら価格上がるってね
16: 2018/09/29(土) 21:59:47.85 0
シェールガスとか
17: 2018/09/29(土) 22:00:48.22 0
俺が子供のころはあと~年で石油無くなると教えられたけど嘘だった
18: 2018/09/29(土) 22:02:56.30 0
石油の埋蔵量は謎
ジョークで石油は地底から無限に湧いてくるというのがあるくらい謎
25: 2018/09/29(土) 22:11:10.96 0
>>18
ジョークじゃなくソ連の科学者の説でソ連では通説的な地位だった
19: 2018/09/29(土) 22:04:56.51 0
エネルギーにかかるコストが妥当な範囲なら石油も鉄もなんとかなる
20: 2018/09/29(土) 22:05:51.74 0
もう掘りやすい所にある鉄鉱石は掘り尽くしたからな。ガソリンは、合成できるからw
21: 2018/09/29(土) 22:06:32.97 0
あと100年は持つだろうからその後のことなんかどうでもいいわ
22: 2018/09/29(土) 22:07:53.63 0
石油は10億年分の植物を圧縮して5億年ぐらいほっとけば出来るから問題ない
23: 2018/09/29(土) 22:08:27.65 0
その前に宇宙進出してどうにかするだろうさ
24: 2018/09/29(土) 22:11:06.23 0
もう枯渇してるはずだった
26: 2018/09/29(土) 22:11:24.20 0
鉄は消えて無くなったりしないから何とも
石油もコスト考えなきゃしばらくはあるよ
27: 2018/09/29(土) 22:15:59.18 0
数年前までめっちゃ石油が高かった頃に代替燃料の研究進んだからまた上がってきてるけど上がり過ぎると中東の石油いらんぐらいまでいくと思うよ
28: 2018/09/29(土) 22:16:09.85 0
採掘ごとに50年増えるから
後どれくらいほれるのかが闇なんだよ
実際ゴミくらいあるのかも
29: 2018/09/29(土) 22:16:38.57 0
地球の核のほとんどは鉄
31: 2018/09/29(土) 22:21:35.83 0
人工光合成とシンギュラリティが揃えば人間どころか
生物の歴史のターニングポイントになる
32: 2018/09/29(土) 22:22:21.30 0
鉄は全然平気だね
石油はいずれなくなるだろうけどそれまでには代替エネルギーのコストが下がるんじゃないの
33: 2018/09/29(土) 22:24:37.38 0
光合成で炭素固定にエネルギー使うより光エネルギーをそのまま電気エネルギーに変える方が筋がいい
36: 2018/09/29(土) 22:27:55.96 0
>>33
光合成で炭素固定すれば時間差でエネルギーを使えると言うメリットあるからどっちが筋が良いみたいな議論は出来ないけどな
34: 2018/09/29(土) 22:24:46.54 0
電池の問題はおいておくとして
石油は電気に変われば問題ない
38: 2018/09/29(土) 22:45:08.28 0
今んとこジェット機飛ばせる代替燃料は開発されてないだろ
他はともかくそれは問題だ
41: 2018/09/29(土) 22:51:11.24 0
>>38
あるぞ
42: 2018/09/29(土) 22:53:50.87 0
タービンはそれこそ燃えれば何でも動く
アルコールでも何でも使える
燃費や性能は別の話だけど
43: 2018/09/29(土) 22:57:48.55 0
炭素固定能力では植林に勝てん
セルロースから炭化水素やアルコールを取る技術を開発するほうが効果的
44: 2018/09/29(土) 23:01:36.70 0
ガソリンが200円になったらミドリムシから燃料つくっても採算とれるって昔見た気がする
45: 2018/09/29(土) 23:01:45.77 0
日本の森林の成長分を全てエネルギーに変えても日本のエネルギー消費の数%にしかならん
光合成の効率はそんなもの
52: 2018/09/30(日) 00:11:05.01 0
>>45
光合成の効率良ければ植物が歩いてるってなww
46: 2018/09/29(土) 23:04:53.76 0
>>45
計画伐採計画植林ならもっと良いよ
何より人工光合成とはその数%でも比較にならないくらい大規模だよ
50: 2018/09/29(土) 23:14:35.66 0
>>46
同じ受光面積で植物の100倍くらいの速度で光合成がおきる触媒が開発されればって感じ
51: 2018/09/29(土) 23:18:41.67 0
>>50
ここでいう人工光合成とは光触媒系のことか
今アルデヒドみたいなのは出来てるんだっけ
メタンが取れれば糖まで行くより便利ではあるな
まあ大分遠い
48: 2018/09/29(土) 23:05:21.95 0
海底に積もった生物の4骸などの有機物がプレートと共に沈み込んだ際の熱と圧力で石油に変化してプレートの割れ目に染み込んでいくので言ってみれば石油は毎日少しずつ作られてると言える
49: 2018/09/29(土) 23:08:27.30 0
今まで出た分で回すだろ
鉄や石油製品が原子崩壊して消えるわけじゃないんだから
54: 2018/09/30(日) 00:54:30.71 0
地表付近の太陽光のエネルギーは1kw/㎡
これ全部をエネルギー変換できれば1k㎡で100万kw級の原発一基分のエネルギーなんだよね
55: 2018/09/30(日) 06:10:28.04 0
本当に今から200年後とかどうなってるのか見てみたいが
絶対に見れないって事実を想像したら悲しくなる
56: 2018/09/30(日) 06:15:32.65 0
サウジアラビアが石油に代わる収入源を模索してる所を見ると
もしかしたら枯渇が迫ってるのかも
57: 2018/09/30(日) 06:18:09.04 0
地上や海上を走る乗り物は石油以外でもなんとか動かせるが飛行機は重さが理由で石油しか使えない
58: 2018/09/30(日) 06:56:09.95 0
熱核融合ジェットエンジンはよ
59: 2018/09/30(日) 06:58:43.86 0
サウジはNY市場の相場に左右されない収入源が欲しいのだと思う
61: 2018/09/30(日) 07:06:44.83 0
それ比較的温暖な時期だけな
62: 2018/09/30(日) 07:08:20.84 0
人間の叡智はそんなもんだって乗り越えて見せる


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1538225205/