bandicam 2018-04-29 07-54-20-331

1: 2018/09/30(日)23:43:17 ID:U5c
どう思う?
詳しくなれるならなりたい


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2018/09/30(日)23:47:23
理解できればなれるかも
4: 2018/09/30(日)23:48:26 ID:U5c
>>2
確かに
理解できるように徐々にステップアップしていくように
本を選ぶのは時間がかかりそうやね
買ってはみたものの今の自分には読めないなんて事もあるだろうし
3: 2018/09/30(日)23:47:55
まず読めw
5: 2018/09/30(日)23:48:42 ID:U5c
>>3
ジャンルは?
9: 2018/09/30(日)23:53:30
>>5
自分の興味あるジャンル未定なのかよww
13: 2018/09/30(日)23:55:42 ID:U5c
>>9
うん
科学分野とかは読みたくても読めなかったりするし・・・・・
6: 2018/09/30(日)23:51:42
マーテル恋愛のプロか
7: 2018/09/30(日)23:52:22
読んでもまったく覚えてないんじゃ意味ないだろうなぁ
8: 2018/09/30(日)23:53:03 ID:U5c
>>7
暗記することはないけどアウトプットしてまとめる必要はあるね

たぶん
11: 2018/09/30(日)23:54:10
「読む」の意味による
文字を黙読する程度なら読んだに入らない
頭の中で言葉を一字一句間違えずに言えるまでは言わなくても説明できる程度で読んだに入る
15: 2018/09/30(日)23:56:53 ID:U5c
>>11
50冊全て?
無理でしょ
50冊をまとめるのでよくない?
19: 2018/10/01(月)00:38:22
>>15
少なくても50冊全部がバラバラな内容なわけが無いからその重複した部分はそのままで良いしそれぞれの本でしか書いてない事を覚えれば良い
22: 2018/10/01(月)00:41:05
>>19
なるほど
最終的に読んだ全ての本から得た知識を
自分なりにまとめて一冊の本にできたら
かなりのところまではいけそうね
ガチの専門家には遠く及ばないにしても・・・
25: 2018/10/01(月)00:42:55
>>22
そう言う事
基本的な事は全部に乗ってるか応用の本とかだと知ってる前提で書いてるからまずはそう言う基礎を組む
そして本ごとの残りの応用をそこそこ持てばそりゃ専門家って言っても構わないレベルよ
27: 2018/10/01(月)00:47:13
>>25
応用の部分は多岐にわたってるだろうから
全部を把握するのは無理だろうね
その前段階くらいまで抑えておけばかなり広範囲について
ざっくりでも理解できそう
あとは特に興味のあるところを集中的に学ぶといいかな

直接は関係ないけど英語は必須だな
論文も読めるし
16: 2018/10/01(月)00:02:54
初級
中級
上級

こういう風に分類してくれてるといいんだけどなぁ
まぁ漫画や新書を使えばいいんだけど
17: 2018/10/01(月)00:20:58
みんな何に興味ある?
18: 2018/10/01(月)00:36:15
理解して、覚えて、内容を実践できるならそうだろうな
20: 2018/10/01(月)00:38:36
>>18
ああ

1番簡単そうな分野って何かな?
21: 2018/10/01(月)00:39:29
専門家同然になってそんでどうすんの?
23: 2018/10/01(月)00:41:21
>>21
知識欲を満たす
24: 2018/10/01(月)00:42:54
>>23
そんなもんがお前にあったらとっくに50冊読んでんだろ
26: 2018/10/01(月)00:45:13
>>24
あるあるあるある
30: 2018/10/01(月)01:16:51
銃とか興味あるな
31: 2018/10/01(月)01:32:06
建築の本でいいのある?
32: 2018/10/01(月)01:35:21
何でもいいからさっさと目に留まった本買えよ
34: 2018/10/01(月)01:40:22
>>32
どれがいいかなー
35: 2018/10/01(月)01:52:46
>>34
ぶっちゃけ、学問書の方が目の前への転換が必須だぞ。資格とかといっしょ。
あと、「目の前の問題や存在に読んだ中から使えそうなものを取捨選択してアウトプットできる」ことが一番の条件
いくら、化学合成の本を読んでも、実際に合成できなきゃド素人だし
原子物理学の本をいくら読んでも、コミュニケーションを含む自分の目の前の事にその知識を生かせなきゃやっぱり無能
36: 2018/10/01(月)02:04:18
>>35
なるほど
それはガチの人向けやな
あくまで知識欲満たすだけなら
人に説明できるところまででも良さそう
ペーパードライバーみたいなもんだしね
46: 2018/10/01(月)02:25:55
今日みたいな日は希少の専門家が降臨したらエエのになとか(小並)
47: 2018/10/01(月)02:26:29
間違えた気象や気象
48: 2018/10/01(月)02:28:48
気象に詳しい人がいるの?
53: 2018/10/01(月)03:46:44
なれねえよ

純文学5、600冊位読んだけど詳しい奴はもっといる
哲学2、300冊位読んだけど近代哲学は日々進歩してておいつけない
推理小説、ホラー小説それぞれ100冊位読んだけど漫画と一緒で何の役にも立たない
他にも2桁読んでるのがいくつかのカテゴリあるけどなれない
55: 2018/10/01(月)03:53:46
>>53
いや十分専門家だよ!自信持て!
まぁ人に説明できるだけの理解度を示す必要はあると思うけど
57: 2018/10/01(月)10:22:01
>>53
それは専門家という枠内での優劣のレベルだろうね

別に第一人者になれると言っているわけではないんだから
一般的には充分知識あると見なされるでしょ
54: 2018/10/01(月)03:48:28
専門家にはなれねえけど話のネタには困らないから色んな所にコネクションはできる
55: 2018/10/01(月)03:53:46
>>54
それだな
より詳しい人とも繋がれるし
セミプロくらいになれたら世界が広がりそう
62: 2018/10/01(月)13:32:20
論文よめば
63: 2018/10/01(月)13:32:45
>>62
読みたい

調べ方集め方読み方おしえて
64: 2018/10/01(月)13:37:16
大学の図書館行くのが手っ取り早い気がする
66: 2018/10/01(月)13:44:57
>>64
図書館情報学知っとくと便利そうだよね
69: 2018/10/01(月)13:52:34
建築史をベースに情報を肉付けしてけばいいんじゃね
体系的に整理されてる方が覚えやすいし
70: 2018/10/01(月)13:53:48
>>69
うん
どの分野も歴史とか通史みたいなのから入るのがいいかもね
全体像が分かってるほうが自分の位置も分かるし

歴史としてまとめられてない分野もあるとは思うけど
71: 2018/10/01(月)13:56:14
銃は歴史系の本は少ないみたいね
72: 2018/10/01(月)14:02:38
世界銃砲史とか言うのがあるな
正直歴史書は1~2冊あれば十分だろ
73: 2018/10/01(月)14:05:27
>>72
おぉこんなのあったか
歴史書を少し読んで興味あるところを重点的に読むといいよね

全ジャンルの歴史が分かる本があればなぁ
80: 2018/10/01(月)15:12:06
読む本によるよね
ある分野なんて適切な本を10冊も読めば十分だったりする

だけど本選びが地獄の鬼レベルで下手クソな人居るから
82: 2018/10/01(月)15:13:38
>>80
俺下手だわ
万年初心者だもの
ずっと同レベルの本集めてしまう

10冊で足りる分野か・・・なんだろ
84: 2018/10/01(月)18:30:31
>>82
レベルに関わらず本を沢山読むのは素晴らしい事だと思うけど。
どんなジャンルの、どんなレベルの本を、どの程度集めて読了したの?
86: 2018/10/01(月)22:16:42
まず独学に関する本を50冊読んでみよう
85: 2018/10/01(月)18:34:01
冊数というより本質を掴むほうが大事だと思うが。。。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538318597/