bandicam 2018-09-29 07-36-38-154

1: 2018/09/30(日) 17:02:43.50 
■夕方以降に四国?紀伊半島へ上陸

http://weathernews.jp

台風はこの後、速度を早めながら北東方向に進みます。夕方から夜にかけて、非常に強い勢力を保って四国または紀伊半島に上陸する見込みです。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8 番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯 人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ 高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為 一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

30: 2018/09/30(日) 17:04:07.27
■台風で注意すべき10のポイント!

【1】最新の気象情報を入手する
TVやラジオ、インターネットなどで最新の台風の規模や進路などを入手するようにしましょう。

【2】家屋の補強やベランダなどの片付けは、台風がくる前に

台風がきてから、外で補強や片付けをするのは危険。
ベランダの竿やプランターを室内にしまったり、ガラスなどの補強(ガムテープで×の形にするなど)は、台風が来る前にやりましょう。

【3】避難の準備も忘れずに
地震などの際の避難と一緒です。
いざという時、すぐに避難できるように、避難用のグッズを揃えたバッグを準備しておきたいですね。

【4】水と食料の確保

台風がくると、小さな商店などはお休みになることが多く、台風が来ているときは買出しに行くも大変。また、断水になることもあるので、数日分のの飲食物を事前に準備しておきましょう。

コロッケは早めに買うこと。スーパーは売り切れます。

【5】懐中電灯を準備する

停電に備え、懐中電灯(電池)は必需品です。

【6】気晴らしになる・時間を潰せるものを準備する
本やレンタルDVDなどを事前に準備しておくと、気晴らしにもなります。


【7】どうしても外出しなければいけない時、傘はNG。カッパで移動。

台風の時、傘は無意味です。というのも、普通の雨のように上から下に落ちてくるなんて考えたらアウト。ひどい時には、横から下から風とともに雨も暴れ、簡単に前に進むことはできません。

風によって傘が壊れることは珍しくなく、傘が飛んでは、これまた危険大。レインコートで移動するようにしましょう。


【8】エレベーターは使わない
特に地下のあるビルなどの場合、エレベーターは危険です。
停止して閉じ込められるだけじゃなく、エレベーター内に水が入ってきちゃうことも。

【9】危ない場所に行かない

危ない場所とは、低地、河川・海岸付近、急傾斜地、看板などが多い繁華街・オフィス街など。

河川の氾濫、土砂崩れ、強風によって物が飛散するなど、普段はなんでもない場所が、危険な地帯になることも

【10】「台風の目」に騙されないようにする

台風の目に入ると、さっきまでの暴風雨は何だったの?というくらい、ピタっと暴風雨が止み、嘘のように快晴になることもあります。

台風が通過したと勘違いしてしまうかもしれませんが、台風の目からちょっとずれれば、今度は吹き返しの暴風雨が始まります。まさに嵐の前の静けさ。

■台風通過後は、家屋が壊れていないかチェックするのを忘れずに
また、草木など色々なものが飛び荒れたあとなので、みんなで片づけをしましょう。

■(`・ω・)「ちょっと裏山(水路)見てくるわ」は危険!

通過した後でも、河川がまだ氾濫していたり、土砂崩れも起こりやすい状態なので、気をつけてください。
興味半分で出かけるなんてしないようにしてください。
4: 2018/09/30(日) 17:03:11.65
台風来る前の強風は前の21号よりも強いぞこれ
ちょっと風がやばくなるよこれ豊橋
6: 2018/09/30(日) 17:03:20.47
警戒はしてるけど、今のところは大きな被害なし?
7: 2018/09/30(日) 17:03:23.73
あんま雨降ってない、下の上レベル@大阪市北区
8: 2018/09/30(日) 17:03:25.91
京都市中心部。
段々と雨が強くなってきた。
12: 2018/09/30(日) 17:03:34.84
残念な台風
13: 2018/09/30(日) 17:03:36.11
室温は低くないのに寒気がしてきた…
鳥が凄い鳴いてる…大阪はそろそろ
14: 2018/09/30(日) 17:03:38.68
大阪ロックオン
17: 2018/09/30(日) 17:03:47.47
夜は停電に備えて、PCスリープじゃなくシャットダウンしておいた方が良さそうだな
18: 2018/09/30(日) 17:03:47.80
とりあえず、台風の進路方向の右側がやばい

大阪は若干セーフ
20: 2018/09/30(日) 17:03:48.98
>>1
マジかよチャーミーグリーン最低やな
22: 2018/09/30(日) 17:03:51.90
ショボ過ぎてコロッケ全部喰ってもうたわ
25: 2018/09/30(日) 17:03:55.67
眠いのは低気圧の関係怖いよー
26: 2018/09/30(日) 17:03:56.51
まだ台風の東側に直撃した地域はないから、これからが被害の本番だぞ!
27: 2018/09/30(日) 17:03:58.11
大丈夫じゃないやつは返事しろ
28: 2018/09/30(日) 17:04:03.68
毎週いい加減にしろ
来週来たら許さねえ
71: 2018/09/30(日) 17:05:13.04
>>28

25号が控えてます・・・
31: 2018/09/30(日) 17:04:11.07
紀伊半島が一番危ない
6時ごろがピーク
34: 2018/09/30(日) 17:04:14.31
もうこうなったら進路の東側だけは避けてくれ
@奈良
37: 2018/09/30(日) 17:04:16.99
東京は将門、家康、今上の三位一体の防御力
39: 2018/09/30(日) 17:04:19.73
肩透かしとかないよな
40: 2018/09/30(日) 17:04:22.82
岩手なんだが始めて避難警報聞いたわ
42: 2018/09/30(日) 17:04:27.94
九州や四国の状況見て「たいしたことない」って言ってる人いるけど
近畿東海関東は台風の右側になるからこれ以上だよ
50: 2018/09/30(日) 17:04:53.01
全然勢力弱くならない
53: 2018/09/30(日) 17:04:54.24
いい加減台風打ち消す何か開発しろよ
54: 2018/09/30(日) 17:04:54.26
関東はすでに警報発令して避難しろと言ってる
だから東京に隙はありません
57: 2018/09/30(日) 17:04:55.66
遅いな
まだ加速しないのか
60: 2018/09/30(日) 17:04:59.68
すげー雨@大阪市南部

雨だけだと怖くないんだよな
怖いのは風
68: 2018/09/30(日) 17:05:09.16
瓦、屋根が飛ばなければ良いが。。。
74: 2018/09/30(日) 17:05:19.10
滋賀もチャーミーさんそろそろか
ドキドキしてきたわ
89: 2018/09/30(日) 17:05:43.09
紀伊半島だけど、風が強い、音が不気味だ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気 になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤ ツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな 震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生し ないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538294563/