bandicam 2018-05-29 20-34-49-618

1: 2018/09/27(木)10:30:12 ID:IYo
参考
http://www.naramed-u.ac.jp/~hpm/pdf/ph_society/2014_73/o-1602-2_katho.pdf


・住民からいじめられてやめたと報道された医師の退職届の理由は健康問題

・診療所に中傷めいた投書があったことは確認されたが当医師へのものではない

・一回その退職願は取り下げられるが結局もう一度健康を崩し退職した模様


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ワイ平成のアインシュタイン、光速を超える方法を発見する


東京五輪中止して復興支援に予算使ったほうがよくないか?


メンタリストDAIGOが言う勉強法を試したら偏差値が上がった


【南海トラフ地震】国民の7割が知らないと言われる『怖すぎる被害想定の内容』


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/27(木)10:31:58 ID:IYo
報道通りのいじめがあった可能性は完全にはないとは言えないが
特にそんな感じの証拠があるわけでもないみたいやで
6: 2018/09/27(木)10:37:33 ID:IYo
上小阿仁村の人口は秋田県全体の0.22%くらいやから
これだけで秋田がどうの言われても困るんやで
7: 2018/09/27(木)10:38:32
アキカスいらいらやん
11: 2018/09/27(木)10:40:34 ID:IYo
>>7
医者もいじめられたらいじめられたって言いそうやし
たかが1住民にそれを握りつぶすだけの能力があるとは思えん
役所側の人間がいじめてたとかならまだありえそうやが
9: 2018/09/27(木)10:39:41
いじめられたことによる健康問題やろが
10: 2018/09/27(木)10:40:19
どうでもいいけど上九一色村っぽい名前
12: 2018/09/27(木)10:40:57
骨うずめる覚悟で行った医者が半年で帰ってきた
14: 2018/09/27(木)10:41:31
>>12
コピペの一文みたいで草
13: 2018/09/27(木)10:41:11
中傷めいた投書は普通しない
15: 2018/09/27(木)10:41:51
一回その退職願は取り下げられるが結局もう一度健康を崩し退職した模様

これが一番根深い
16: 2018/09/27(木)10:43:42 ID:IYo
>>15
住民はともかく役場がブラックなのは研究内容の
医者1,医者2見る限り結構確実やで
17: 2018/09/27(木)10:45:16
>>16
退職理由は役場ってこと?
18: 2018/09/27(木)10:46:12 ID:IYo
>>17
役場というより役場の対応というか施策が合わなくて退職って感じや
19: 2018/09/27(木)10:46:17
派閥争いが熾烈で片方の派閥が連れてきた医者をもう片方が虐めるってどっかで聞いたで
20: 2018/09/27(木)10:47:34 ID:IYo
報道された医者とは違うがある医師は村当局が診療所の赤字に口出ししてたせいで
やめたとか書いてあるで
22: 2018/09/27(木)10:48:45
>>20
村の診療で黒字ってあるか?そんなん言うたら医者かわいそうやわ
23: 2018/09/27(木)10:49:51 ID:IYo
>>22
こんな当局だから村もこんなになったんやろなぁ
21: 2018/09/27(木)10:48:19
上小阿仁とかもう限界集落もええとこやからな
自分に返ってくることジジババわからんのや
25: 2018/09/27(木)10:51:02
村民は悪くない、けど行政がカスってことで話つけたいの?
26: 2018/09/27(木)10:52:00 ID:IYo
>>25
村民が悪い可能性はゼロやないで
でも当局が悪いという可能性の方がずっと確実って話やで
27: 2018/09/27(木)10:52:26
当局と村民がズブズブらしいやん
28: 2018/09/27(木)10:53:16
普通の住民は中傷する投書を書かないと思うんだが、誰に対してもだ
29: 2018/09/27(木)10:53:21
wikiに僻地医療のベテランを含む3人の医師が相次いで短期間に辞職している背景には、激務によるものだけでなく「モンスターペイシェント」による嫌がらせなどの問題行動、およびそれに真摯に対応しなかった村役場の姿勢にあるとされている
と書かれてるもよう
33: 2018/09/27(木)10:58:27 ID:IYo
>>29
中傷などがあったことは確かやけど
それが医者がやめた直接的な原因かは決めかねるんだよなぁ
36: 2018/09/27(木)11:00:34
>>33
そら直接的原因なんて医者本人にしか分からんし
でも家にビラ撒かれたり村人の中傷があったって新聞に垂れ込むくらいだから大きな要因だったとワイは思うけど
39: 2018/09/27(木)11:04:29 ID:IYo
>>36
ビラ撒かれたって本当なんか?
そういった新聞の内容を受けて調査したけどそういう事実は確認されなかったんやで
34: 2018/09/27(木)10:59:03
>>39
なんやいつものイジメスレの変化球やん
39: 2018/09/27(木)11:04:29 ID:IYo
>>34
直接いじめられた証拠が認められないってことやで
40: 2018/09/27(木)11:05:15
>>39
相撲協会が圧力はなかった言うようなもんやろそれ
42: 2018/09/27(木)11:07:41 ID:IYo
>>40
それ言い出したらキリないやろ
45: 2018/09/27(木)11:12:06
>>42
10年も前の片田舎の話なんか何が真実かなんて誰にも分からん
ただまぁ常識的に考えて医者が何人も辞めてる 医者本人が新聞であった言うてるならあったんやろと判断するだけや
新しい医者呼びたい村がビラありました言うわけないしな
30: 2018/09/27(木)10:54:58
中傷されても当然なカスな医者だった、やめても当然!これが住民の意見なんだろ?
31: 2018/09/27(木)10:56:16 ID:IYo
>>30
医者個人に対しての中傷は確認されてないんがなぁ
32: 2018/09/27(木)10:58:21
まあイジメ県で有名になったのはこの村のせいだわな
37: 2018/09/27(木)11:00:44
いじめられたら精神面から健康に影響するやろ
健康面の悪化とかいうけどその悪化の原因はなんやねん
それがわからんといじめが原因やないとも言えんやろ
38: 2018/09/27(木)11:02:26
大の大人がイジメられたから辞めますとは言わんやろ そら、健康の問題か家族の問題で逃げますわ
41: 2018/09/27(木)11:07:24
ワイもここ五年ほど田舎住みやけど、言われるほど濃密な人間関係とか町村一体の
気風とかないで別に

職場やら近所やら友人やらそれぞれ小さな単位のグループで閉じていて、外部には
割りと無関心無干渉やどこも

基本的にことなかれ主義の人間が多いから、多少気に食わんヨソモノがおってもせいぜい茶飲み話に陰口たたくくらいや

積極的にアクション起こしてオーガナイズして追い出そう、なんて奴はそうそう
おらんよ
そういうタイプはおおかた都会に出てくもん
43: 2018/09/27(木)11:09:10
昔から住んでるものとは仲良し、それ以外はよそ者という風習があるから医者イジメは村八分ができるんだろ土人
47: 2018/09/27(木)11:34:59
自分たちの寿命を自ら縮めていくスタイル
48: 2018/09/27(木)11:39:26
休診日取ったり自費で設備つけたら怒られたってのはどうなんや?
46: 2018/09/27(木)11:25:12
一人の医者が辞めただけなら原因もはっきりせんが

立て続けに何人も就任しては辞めてを繰り返してたら普通は村内で何かされたと
考えるやろ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【巨大地震の連鎖】首都直下地震と南海トラフ地震は同時期で立て続けに発生する可能性もある


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


巨大地震で東日本大震災クラスの津波が東京を襲った場合の参考画像


ガチで怖いホラー映画教えて


友達の家の幽霊から消されるかもしれない


不思議な力を持ってる人っている?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

【最強神】神の強さランキング的には“キリスト”って下のほうだよな?


「幽霊=美人」っておかしくね?ブスもいるだろwwwww



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538011811/