bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 2018/09/23(日)22:44:34 ID:jo6
霊が存在すると前提しての話やが、そもそも宇宙が誕生してからいつ霊なんてものが生まれたんや?

宇宙最初の生物に霊が宿ったから生命が生まれたんか?それともその生命が4ぬときに霊が“生まれた”んか?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ワイ平成のアインシュタイン、光速を超える方法を発見する


東京五輪中止して復興支援に予算使ったほうがよくないか?


メンタリストDAIGOが言う勉強法を試したら偏差値が上がった


【南海トラフ地震】国民の7割が知らないと言われる『怖すぎる被害想定の内容』


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/23(日)22:46:19
幽霊がおるって誰かが話したから生まれたんや
3: 2018/09/23(日)22:49:11 ID:jo6
>>2
まあ最初に発見したヤツが確かにいるはずやけど、ワイが言いたいのは宇宙の成り立つ過程で“どうやって”出来たのかが知りたいねん。

精神や幽霊をあくまで科学的にとらえた場合やで。
4: 2018/09/23(日)22:50:22
量子論的にはいるみたいやけどな
7: 2018/09/23(日)22:52:32 ID:jo6
>>4
そう、出きればそう言う分野で教えてほしい
8: 2018/09/23(日)22:53:01
>>4
これで言えば認識するものが生まれたからなんじゃないのか
5: 2018/09/23(日)22:50:49
ワイが育てた
9: 2018/09/23(日)22:53:51 ID:jo6
>>5
お前ら世界の研究機関に出頭しろ
11: 2018/09/23(日)22:55:27
>>9
ワイらがつくったんや
いやワイらがこうして話題にすることで現在進行形でつくっているんや
ソースはブルドック
10: 2018/09/23(日)22:54:19
ワイ幽霊、ガチで書き込み中
12: 2018/09/23(日)22:55:33
3日徹夜でホラーを見まくると幽霊見えるらしいで
13: 2018/09/23(日)22:55:49
>>12
そいつの存在がホラーだわ
14: 2018/09/23(日)22:56:03
>>12
まじで出てきそうで怖いな
15: 2018/09/23(日)22:56:19
脳波が電気電波の一種やから
4や何かしらの原因でそれは脳に留まらない可能性がある

それをさらに何かの理屈だか現象が重なって奇妙なものに見える可能性がある
16: 2018/09/23(日)22:56:57
疑心暗鬼や幻覚から見た人が出ただけ
17: 2018/09/23(日)22:58:06
おるかどうか分からんのに世界中のほとんどの文化圏に
幽霊という概念があるのが不思議
18: 2018/09/23(日)22:59:17
>>17
化け物系はまちまちやが幽霊は共通よね
22: 2018/09/23(日)23:04:55
>>17
ワイは体験からいるの知っとるが基地外扱いされるだけでしょうもないから言うことはない
19: 2018/09/23(日)22:59:20 ID:jo6
ワイ自身、霊はその人の思念エネルギー波やと考えたりしてる。
20: 2018/09/23(日)22:59:46
幽霊の正体はスタンドやからね
21: 2018/09/23(日)23:02:08 ID:jo6
>>20
それが出来るようになれば働かなくてええのに
23: 2018/09/23(日)23:06:02

心霊現象を盲目的に肯定するのをオカルトというなら、さして検討もせずに心霊現象を否定するのもやはりオカルト
そもそも科学は心霊現象を議論するような学問体系ではない 科学唯一至上の考えはエセ科学
24: 2018/09/23(日)23:14:51 ID:jo6
>>23
じゃあ言い方を変えて

宇宙の成立過程において“生命”、命って何で発生したんや?

理由でなくてその必要性も知りたい。ビッグバンが起こってから次々と時間、空間、様々な物質や物体が作られたとされるけどそれに加えて何で生命が出来たんや?

何でお前らはこの宇宙におるんや?骨格に肉付けされた人の形ではダメなのか?
25: 2018/09/23(日)23:16:34
>>24
命って具体的に何を想定して言ってるんや
26: 2018/09/23(日)23:19:02 ID:jo6
>>25
言葉足らずですまん

ここでは命=霊と捉える
27: 2018/09/23(日)23:20:30
エクトプラズム
28: 2018/09/23(日)23:24:45 ID:jo6
肉眼で見えずに写真や動画には写るのも不思議やと思わん?
29: 2018/09/23(日)23:25:27
霊といって、この現実世界で具体的にどう働いているものを言っているんや

もしそれが身体=物体を動かしているもので
現実世界はそういう本質的に霊とは異なる物体によって構成されているとするならば
霊は宇宙(世界)の誕生と関わりはないかもしれんぞ
32: 2018/09/23(日)23:30:32 ID:jo6
>>29
じゃあ、この宇宙は宇宙外からの作用で動かされたり作られたりしてるということでええか?

宇宙外があるとするならば俗に言う“あの世”になるのか?
33: 2018/09/23(日)23:33:42
>>32
参考になるかは分からんがベンジャミン・リベットの実験について
調べてみるとええかもしれん
35: 2018/09/23(日)23:39:32 ID:jo6
>>33
サンガツ 調べてみるわ
34: 2018/09/23(日)23:36:27
ワイはあえてコテコテの二世界説を提示しただけや
36: 2018/09/23(日)23:44:06 ID:jo6
>>34
いや、何となく二世界というのは理解できる

では、生命体が発生しようとす→その身体に宇宙外からやってきた霊が宿る→生命誕生→やがて4ぬ→霊が身体から抜ける→宇宙外へ帰る

というのは詭弁かな?
38: 2018/09/23(日)23:49:40
>>36
そう考えるのを大昔からいろんな地域の人たちが考えてきたけど
この世で生きながらそれを確かめる方法を少なくとも現在までに公にした人はいない
詭弁というか論証不可能な永遠の仮説
39: 2018/09/23(日)23:50:44
>>38
反証可能性も望めへんから科学として扱うことはできんわな
41: 2018/09/23(日)23:54:41 ID:jo6
>>39
まあ、そうなんやけどそもそも生命というものが発生した理由が知りたくてこのスレ立てたんや

単なる物質、物体だけで構成されてる筈のこの宇宙に何で命をもった生命体というものが出来たのかが知りたいねん
42: 2018/09/23(日)23:57:32
>>41
特に深い意味ないでなんとなくや
43: 2018/09/24(月)00:03:39
>>42
現に命を持った我々が命の事を解明不可能ってことか…
44: 2018/09/24(月)00:04:34
>>43
どんなに科学が進んでもまだ人間の全部が分かった訳じゃないやろ?
30: 2018/09/23(日)23:26:57
命は頭か心臓かとか考えるわ
31: 2018/09/23(日)23:27:26
神様と一緒や
信じる人がいれば居るしおらんければ居らんのや
37: 2018/09/23(日)23:44:56
幽霊いたら地球が幽霊で覆われるやろ
40: 2018/09/23(日)23:51:34
人間の妄想
45: 2018/09/24(月)00:05:54
ディープラーニング繰り返したら人間みたいなの出来そうやんな
46: 2018/09/24(月)00:06:37
世界を根本的に構成するものとして物質と命(霊あるいは精神?)という二つの異なるモノを前提とすることがそもそもおかしいのではないか
物質と命は何か別の究極的事実の別の側面なのではないか、とか考えたらどうや
まあそれでも困難はあるけども
47: 2018/09/24(月)00:11:49
>>46
人間が子孫として作れるのはは人間っていう物質だけってとこか?
霊(魂?)は別の誰かが作ってると
48: 2018/09/24(月)00:24:10
>>47
そこがワイが知りたい事の原点でもある

ビッグバン→宇宙誕生→様々な物質が誕生←ここまでは分かる。

命(霊)「ワイもいてるで」→あんた誰?何でおるの?どうやって出来たの?
51: 2018/09/24(月)00:28:55
>>48
肉体が存在できる三次元の他に次元がたくさんあるだけの話やで
たとえるならブドウの房みたいなもんでいくつもの世界があるんや
ソースはワイ
53: 2018/09/24(月)00:43:37
>>51
「宇宙は泡」の理論に似てるな
55: 2018/09/24(月)00:49:02
人間の意識や意思なんてのも複雑な物理現象にすぎひんのやで
大したもんやあれへん
56: 2018/09/24(月)00:51:09
寝ぼけた人が見間違えたんやで
ホンマにおったら冷蔵庫に入れてカチカチにしたるわ
57: 2018/09/24(月)00:52:20
>>56
嘘つけ
ちょっと怖いくせに
58: 2018/09/24(月)00:53:59
>>56
よく「出る」って言われてるとこ行ってみるとええで
そのほうがニキ納得するやろ
59: 2018/09/24(月)00:54:54
誰もが知ってるけど確認した事のない芸能人みたいな存在


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【巨大地震の連鎖】首都直下地震と南海トラフ地震は同時期で立て続けに発生する可能性もある


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


巨大地震で東日本大震災クラスの津波が東京を襲った場合の参考画像


ガチで怖いホラー映画教えて


友達の家の幽霊から消されるかもしれない


不思議な力を持ってる人っている?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

【最強神】神の強さランキング的には“キリスト”って下のほうだよな?


「幽霊=美人」っておかしくね?ブスもいるだろwwwww



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537710274/