bandicam 2019-01-22 18-48-52-067


1: 2018/09/23(日)02:02:49 ID:ixd
ピラミッド→当時の技術でも可能
モヘンジョダロ遺跡→ただのデマ
アトランティスやムー大陸→ただの妄想
ナスカの地上絵→杭と紐さえあれば描ける
インカの壁→石の素材が簡単に研磨できるもの










スポンサーリンク


本日のおすすめ


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった


【ルーマニア日本人女子大生札人事件】犯人が益野友利香さんへ行った残虐行為の全て


カレー事件の林真須美ってぶっちゃけ冤罪なんだろ?


有吉「きったねぇ団地住みの奴の家で出されたカレーとか 食えない。出前の寿司食わせろ」


伊藤華奈さん行方不明事件の謎


フィラデルフィア計画が怖すぎる。これってガチで闇に包まれてないか?


「集団ヒステリー」の恐ろ しさについて話していく


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消え てしまった




スポンサーリンク



2: 2018/09/23(日)02:04:11 ID:ixd
それでもピラミッドの内部通路説とか発想が天才すぎて面白い
3: 2018/09/23(日)02:04:48
現代の方がよっぽど凄いもんな実際
5: 2018/09/23(日)02:05:42 ID:ixd
>>3
実際それ
ここ数世紀の発達ぶりは二次関数的や
4: 2018/09/23(日)02:05:19
歯車は凄いやろ
6: 2018/09/23(日)02:06:02 ID:ixd
>>4
歯車とかいうオーパーツの救世主
ガチで凄いよな
7: 2018/09/23(日)02:06:18
この先の未来で大陸が自然発生することってありえないよな?
10: 2018/09/23(日)02:07:10 ID:ixd
>>7
海底火山の噴火や海水面の下降で原理上はできうると思う
ただ大陸ほどの規模でそれができるかはちょっと分からん
専門的な見地からすればどうなんやろう
8: 2018/09/23(日)02:06:32
エジプト文明の自動ドアすこ
9: 2018/09/23(日)02:07:07
ちなみに、ピラミッドの壁画にも「最近の若者は~」と描かれていた
ってのはガセやで
12: 2018/09/23(日)02:08:41 ID:ixd
ピラミッドは表面は立派だけど内部は割と雑に石が詰められているとか
14: 2018/09/23(日)02:09:12
>>12
これ割と有力説
13: 2018/09/23(日)02:09:04
日本刀とかダマスカス鋼とかロストテクノロジーってわかってるものもあるし、そういうの見つかったらロマンある
20: 2018/09/23(日)02:10:54 ID:ixd
>>13
ロー女性の秘密ンクリートとかもそうやっけ
現代がすべてにおいて勝るわけではないんやね
22: 2018/09/23(日)02:12:28
>>20
すっごい強度のやつや!ロマンある!
50: 2018/09/23(日)02:29:05
>>20
https://gigazine.net/news/20170705-ancient-concrete/
これもうガチのオーパーツやろ
51: 2018/09/23(日)02:30:13 ID:ixd
>>50
これ現代で再現できたらかなり有益だよな
15: 2018/09/23(日)02:09:21
水晶のドクロ
恒星シリウスの横の星
16: 2018/09/23(日)02:09:49
アンティキティラ島の歯車はガチの天才
17: 2018/09/23(日)02:10:13 ID:ixd
古代核戦争説は半減期の関係で絶対に否定されるんやっけ
もし核爆発があったなら地層に滞留した放射性物質の半減期で特定できるらしい
18: 2018/09/23(日)02:10:13
神々の指紋的な感じのがすこ
21: 2018/09/23(日)02:11:51
ドクターストーンでやってたけど日本刀の制作工程ほとんど無駄だったってマ?
23: 2018/09/23(日)02:12:51
ローマだけに
24: 2018/09/23(日)02:13:16 ID:ixd
ヘリコプターと飛行船に見える壁画

実はヒエ○グリフが二重になって偶然できた形状だったという(王が交代すると前のヒエ○グリフが消されてその上に新しい王のヒエ○グリフが刻まれるが、風化で前に消されたものが復活して重なってしまう)
https://i.imgur.com/5S7J3NW.jpg
https://i.imgur.com/Vf2GBL9.jpg
29: 2018/09/23(日)02:16:11 ID:ixd
世界の七不思議で現存しているのがピラミッドだけって悲しいンゴねえ
アレクサンドリアの大灯台とか14世紀まで現存してたのに
30: 2018/09/23(日)02:16:27
>>29
詳しく
34: 2018/09/23(日)02:19:47 ID:ixd
>>30
紀元前のフィロンって人が「この建造物スゲー!」ってのを7つ選んだんや
・ギザの大ピラミッド
・バビロンの空中庭園
・アレクサンドリアの大灯台
・エフィソスのアルテミス神殿
・オリンピアのゼウス像
・ロドス島の巨像
・マウソロス霊廟

この中で今でも残っているのはギザの大ピラミッドだけ
次いでアレクサンドリアの大灯台は14世紀まで現存していた
紀元前からあるのにそんな残ってるとか凄すぎやな
35: 2018/09/23(日)02:20:30
>>34
はえ~
見たかったンゴ
36: 2018/09/23(日)02:21:21 ID:ixd
ちなみに「七不思議」という呼称は正直誤訳で
Seven Wonders of the World
だから「驚くべきもの・凄いもの」みたいな意味が正しい
37: 2018/09/23(日)02:21:34
フィロンって人、紀元前に世界中の建物知ってるのすごいな
40: 2018/09/23(日)02:22:29 ID:ixd
>>37
言うてヨーロッパエジプト周辺やで

https://i.imgur.com/IGcGl61.png
42: 2018/09/23(日)02:23:32
>>40
思ったより場所集中してた・・・
44: 2018/09/23(日)02:24:19 ID:ixd
>>42
バビロンだけはイラクやから遠いな
43: 2018/09/23(日)02:23:36 ID:ixd
ピラミッドだけ超昔にあるのに今でも残っているというレジェンド
何度か壊されたり盗掘されたのにあれだけの形状しているとかヤバいやろ
45: 2018/09/23(日)02:24:59
七不思議の建物の名前は昔読んだスプリガンって漫画にでてきたなぁ
46: 2018/09/23(日)02:25:43 ID:ixd
バビロンの空中庭園は空中に浮いてるわけじゃなく
高所でも水を組み上げて庭園を作ったという意味や
47: 2018/09/23(日)02:26:15
古代ギリシャ時代からの三角形の定理が最近やっと証明されたらしいで
49: 2018/09/23(日)02:27:33 ID:ixd
>>47
そういうのの証明ってよく分からん
なにをどうしたら証明になるんや
48: 2018/09/23(日)02:26:58
マチュピチュもっと調査してホラ
55: 2018/09/23(日)02:31:57 ID:ixd
ぶっちゃけ掘っても大した情報出てこない気がするわ
57: 2018/09/23(日)02:33:27
スフィンクスに関してはピラミッドより古い事実
58: 2018/09/23(日)02:33:50 ID:ixd
>>57
もうわけがわからんわ
65: 2018/09/23(日)02:37:32
>>58
ピラミッドはスフィンクスさんのお墓なんやろ
62: 2018/09/23(日)02:36:25 ID:ixd
スフィンクスのドキュメンタリー番組が昔YouTubeにあったんやけど今見当たらないわ
雨の侵食の後があるとか
顔は崩れたもので崩れる前はこうだったとか面白かった
70: 2018/09/23(日)02:39:39 ID:ixd
シュメール人ってガチでヤバいよな
旧約聖書の洪水伝説の元ネタあるし
77: 2018/09/23(日)02:51:14
クリスタルスカルはどうなん?
イッチなら知ってそう
78: 2018/09/23(日)02:52:06 ID:ixd
>>77
あれは細かく分析したら研磨後に当時の加工機械が使われていたんや
80: 2018/09/23(日)02:53:24
>>78
おお、当時の加工機械なんか
84: 2018/09/23(日)03:01:00
>>78
それは誤解させるかき方
発見当時のだろ
79: 2018/09/23(日)02:52:14 ID:ixd
研磨跡やな
81: 2018/09/23(日)02:54:09
ワイは壁画がすこ 動物の躍動感が凄い
ストーンヘンジも面白そう
82: 2018/09/23(日)02:54:38
古代核戦争説はロマンあるからすこ
83: 2018/09/23(日)02:57:26 ID:ixd
繰り返しになるけどピラミッドの内部通路説ってほんまに凄くない?
68: 2018/09/23(日)02:38:23
スフィンクスはエジプト語でもないからホンマは何て呼ばれてたかも不明なんやろ








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【SNSで拡散される噂】ヤバいよ日本!聖徳太子の予言による と4月30日か5月1日に東京を大地震が襲うみたい!


GW10連休やし近づかないほうがいい車のナンバー格付けする


ババ・ヴァンガの予言した2019年「5つの未来の中にプーチン大統領とトランプ大統領の名前も入っている 」


セウォル号沈没の事件調べてたら涙出てきた。生徒 たち可哀想すぎるだろ


B型の人間にありがちな人から嫌われる特徴


ヴィーガンとかいう宗教みたいな集団が怖い


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎(動機 が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


可愛い子ヤギと遊ぶ女性飼育員が声を掛けた「ハロー」子ヤギ は無言の顔面キックで挨拶


まさにオジサンのイビキそのもの!可愛いビーグル犬のお昼寝姿にニッコリ


観客「触れたら感電しちゃうよ!」ゴリラ「大丈夫さ!いつもやってるからね」


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キロ )


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537635769/