bandicam 2018-09-23 13-40-12-444

1: 2018/09/21(金) 13:15:18.12 ID:CAP
シャチは時折、食べるつもりのない動物を群れで攻撃することがある。

生物学を専攻するニコラス・ダバロス氏は2017年冬、ガラパゴス諸島最大の島イサベラ島の沖でフィールドワークを行った。

おとなのシャチは口先(口吻)を使い、アオウミガメの体を乱暴に回し始めた。
同時に、片方の子どもがもう1匹のウミガメの足をとらえ、水中に引きずり込んだ。

このような行動は世界中のシャチで日常的にみられる。

※リンク先に動画があります。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/092000099/


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ワイ平成のアインシュタイ ン、光速を超える方法を発見する


東京五輪中止して復興支援に予算使ったほうがよくないか?


メンタリストDAIGOが言う勉強法を試したら偏差値が上がった


【南海トラフ地震】国民の7割が知らない と言われる『怖すぎる被害想定の内容』


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


2018年という日本が滅ぶ勢 いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為 一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

5: 2018/09/21(金) 13:24:53.70
遊びたくなる形状なんだろ
6: 2018/09/21(金) 13:24:53.93
イルカか何かが、フグをつつく画像を思い出した。
80: 2018/09/21(金) 22:41:46.72
>>6
それイルカがフグのテトロドトキシンでラリってるやつじゃん。
8: 2018/09/21(金) 13:32:50.82
言ってみればバスフイッシングなんかもそういうイメージ?
10: 2018/09/21(金) 13:42:29.57
亀はいじめられるイメージ
11: 2018/09/21(金) 13:43:31.22
ハンドスピナーみたいなもんだな
13: 2018/09/21(金) 13:53:31.67
>>1
動物に生まれ変わるならシャチもいいな
14: 2018/09/21(金) 14:05:43.91
>>13
プレミアム・テンガが使えなくなるぞ
それでもいいのか
17: 2018/09/21(金) 14:19:24.95
これがイジメの構図
イジメをするのは何も人間だけではない

動物は本能的に自分より弱いと判断した者をイジメたくなるのだ
ハトの群れなどを見てると時々特定のハトをつつき回してイジメてるハトがいる
機会があったら今度見てみるといい
20: 2018/09/21(金) 14:30:14.64
バンドウイルカもネズミイルカを同じようにもて遊び最後は4なせるんだよね
やはり海のアイドルはシャチやね
21: 2018/09/21(金) 14:34:03.20
>おとなのウミガメの頑丈な甲らを破壊できるのは、シャチとワニ、ジャガー、大型のサメくらいだ。

なぜジャガーがそこに?
58: 2018/09/21(金) 18:15:42.05
>>21
陸上でカメの甲羅をものともせずバキバキ噛み割って食えるのはジャガーだけだからじゃないかな
22: 2018/09/21(金) 14:36:05.87
楽しそう
23: 2018/09/21(金) 14:41:22.20
苛めは無かった
26: 2018/09/21(金) 14:46:28.33
猫が捕まえてまだ生きてるセミを何度も放り上げて弄んでるのを見たことはある
107: 2018/09/22(土) 08:18:11.78
>>26
うちの猫もやってたな
バッタとか。
ひらひら飛んでる蝶々を
ダッシュして飛び上がって捕まえてたりもした
食べないのにね。
天性のハンターなんだろう。
29: 2018/09/21(金) 15:05:47.58
遊ぼうぜ! お前ボールな!
30: 2018/09/21(金) 15:13:45.70
器用に遊ぶね!ウミガメも喜んでいたりして
32: 2018/09/21(金) 15:29:45.35
>>1
これが自然界の可愛がりか・・・たいへんだな彼奴等も
33: 2018/09/21(金) 15:30:27.66
自分がカメ側でしか見れないから息苦しかったわ
35: 2018/09/21(金) 15:53:55.74
シャチって海の生物で最強じゃなかった?

よく一緒に泳いで撮影したな、、、
38: 2018/09/21(金) 16:13:11.80
>>35
人間はタンクを背負ってるからシャチの食ったらマズイものリストに入ってるかもしれん
37: 2018/09/21(金) 15:59:28.14
サッカーボールが転がってたら蹴りたくなるだろ
54: 2018/09/21(金) 18:11:10.44
くるくる回す口吻の構造がどうなってるのか
わからん
あいつらの手みたいなもんかね
55: 2018/09/21(金) 18:12:54.67
撮影している人は襲われないのか
不思議
103: 2018/09/22(土) 08:06:18.63
>>55
獲物として食ってる動物と見た目が違うから襲わないらしい?

シャチは群れによって良く食べる動物が異なる偏食家とも言われているが...

浜辺に乗り上げてアザラシを銜えて海中に引きずり込む狩りを行うシャチの
間近に立って シャチがどういう行動を取るか実験してた映像を見たけど
浜辺に乗り上げたシャチは人間を観察後に何もせずそのまま海中に戻っていった
59: 2018/09/21(金) 18:25:35.26
知能が高い証拠だねほんと
69: 2018/09/21(金) 19:15:00.89
>>59
その通りだよ。ただし子供レベルだがな。

だから子供と一緒で昆虫などをもてあそんで消すわけだ

よく子供は足をもいだり羽をむしったりするだろ、子供時代に経験のある人
も いるはずだ、それと一緒。

子供を天使のように表現する馬鹿が多いが、子供なんてのは分別や理性のある
大人より本質はずっと残虐なんだよ、動物にも似た感情をもつバカが多いが
それと似てるな。

勿論だからと言って、彼らの命が軽いわけじゃない、これも子供と一緒
71: 2018/09/21(金) 19:42:01.49
回されてるカメが口開けてて
やめれー
って聞こえる気がする。
105: 2018/09/22(土) 08:13:19.99
ウミガメは泳ぎが速くないんでしょ?
シャチやサメに見つかったらもう最期だね。
144: 2018/09/23(日) 12:30:45.78
シャチは頭がいいからお腹いっぱいの時はひとしきり遊んで満足したら消さず
逃がす

俺が見たのはアザラシだったけど

消さないように軽く噛んで他のシャチに放り投げバレーボールみたいにして楽しん
でたよ

食われると思ってガクブルしてたアザラシには気の毒だけど

アザラシが空中舞う度にキュイーって鳴くのが漫画チックでちょっと可笑しかった
92: 2018/09/22(土) 02:33:32.58
これでは手も足も出ないと


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【巨大地震の連鎖】首都直下地震と南海ト ラフ地震は同時期で立て続けに発生する可能性もある


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


巨大地震で東日本大震災クラスの津波が東京を襲った場合の参考画像


ガチで怖いホラー映画教え て


友達の家の幽霊から消されるかもしれない


不思議な力を持ってる人っている?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな 震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生し ないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

【最強神】神の強さランキング的には“キリスト”って下のほうだよな?


「幽霊=美人」っておかしくね?ブスもいるだろwwwww



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1537503318/