bandicam 2018-06-01 06-03-06-046

1: 2018/08/07(火)19:07:50 ID:BEH
なぜ、学校は勉強に報酬を付けないのだろうか


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/08/07(火)19:09:13
やる気は報酬に依存するのは常識だが


お前の脳内の話か
3: 2018/08/07(火)19:10:13 ID:BEH
勉強するたびに報酬を与えれば、小学生のうちに、自学と向上心が得られるのに
4: 2018/08/07(火)19:11:18
学生時代にやる気出さず後の人生でハンデ背負っても
本人以外誰も痛くも痒くもないから
5: 2018/08/07(火)19:11:40 ID:BEH
今の学校でやってんのは
失敗と命令違反に対する恐怖を与えてるだけだろ
12: 2018/08/07(火)19:16:13
>>5
あんなヌルイ環境で恐怖とかw
16: 2018/08/07(火)19:19:37 ID:BEH
>>12
大人になればそうだろう
だけど、子供は宿題をしない奴は少数派、知恵遅れが主流それを高校まで続ければ、どんな才能があろうが低レベルな家畜に安定ね
17: 2018/08/07(火)19:20:23
>>16
今何歳?
学生?
18: 2018/08/07(火)19:20:45 ID:BEH
>>17
内緒
20: 2018/08/07(火)19:21:33
>>18
言えよ
なんの問題もないだろ
6: 2018/08/07(火)19:13:03
中国の学校の級長はクラスで一番成績の良い子が自動的になるらしい
日本もそれくらいの競争社会にしなきゃこれからはダメ
7: 2018/08/07(火)19:13:43
まぁ、報酬はお金だけじゃない
イギリスのイートン校とか成績上位者は王の学徒として黒のガウン着れたりする
日本でもやればいいのにな
モンペ酷いから無理やろうけど
8: 2018/08/07(火)19:14:24
報酬なきゃ勉強しないとかアホやろ
9: 2018/08/07(火)19:14:25
やる気のないやつは勝手に落ちこぼれさせときゃいい
むしろ積極的に隔離するなどしてらいいくらい
10: 2018/08/07(火)19:15:22
まあ、将来のリターンを期待してみんな勉強するんだけどな
11: 2018/08/07(火)19:16:10
目の前の報酬がなければ何もやらなくなる
芸を仕込まれた動物レベルの人間ができるだけ

教育がやるべきは、自発性を養うこと
それには学習や仕事自体に面白さを感じさせるように仕向けるのが正しい
14: 2018/08/07(火)19:17:06
>>11
「面白さ」なんてこと考えてたら誰も勉強しなくなるわ
19: 2018/08/07(火)19:21:18
>>14
どうやって授業を面白くさせるかを考えるのこそ学校側の仕事だろ
すべて自己責任、自分でやれって話なら学校の存在意義がそもそも無い
21: 2018/08/07(火)19:22:36
>>19
勉強なんてそもそも面白くないんだよ
修行と同じなんだから

自分が勉強できないのを学校のせいにするヤツってただのアホだから
22: 2018/08/07(火)19:23:24 ID:BEH
>>19
罰を与えるなら、真面目でもノルマを達成出来ないやつと、悪いことをしたやつに絞るべし
13: 2018/08/07(火)19:17:00 ID:BEH
バカでも真面目にノートを書けば怒られない
逆にドンだけいい点をとっても、ノートをとっていなければ、起こられる

前者は遺伝的に高校以上の能力を得ることは出来ない
後者は遺伝的に大学の科目を極められる、そしてもしかしたら次のステージに行くことが出来るかもしれない

後者を潰すのが日本
24: 2018/08/07(火)19:23:45
やる気スイッチなんてものはねーんだよ
自発的に勉強しろ!
25: 2018/08/07(火)19:24:05
将来の報酬に差が出るだけさ
学問大会なら賞金が出るけど
お前は予選にすら出してもらえなかったのか
29: 2018/08/07(火)19:26:18 ID:BEH
>>25
出来ないやつを、努力で評価して
ノルマを達成したやつを、努力しなかった事で評価を下げたり、叩くのは、社会的に悪影響
ドンだけ努力してもノルマを達成できなかったら叩くべし
36: 2018/08/07(火)19:42:16
>>29
それ小学生くらいで終わるからちっとは我慢しとけ
すぐに結果を求められるようになるから
39: 2018/08/07(火)19:42:47 ID:BEH
>>36
高校まで続く
40: 2018/08/07(火)19:43:39
>>39
自称エリート()ってクソコテみたいになるなよ
受験に失敗するから
43: 2018/08/07(火)19:46:27 ID:BEH
>>40
受験の問題なんて12年かけて挑んだ受験の問題は一問も覚えていない
特に英語、必要になって学び直したら、新聞読めるようになるまで三か月かからなかったぞ
27: 2018/08/07(火)19:26:09
自発的だろうが強制だろうができないやつはできない
逆になぜかできるやつもいる
世の中そんなもんってのをダメージの少ない学生の内に慣れておくのはいいことだと思うけどな
30: 2018/08/07(火)19:28:52 ID:BEH
努力したばかを見て、叩かれない為に勉強するのは報酬になる
努力したバカはドンだけ努力しても新しい分野を開拓できない
精々甲子園で砂を拾うのが限界
32: 2018/08/07(火)19:35:57 ID:BEH
勉強を修行と言うが、修行の末に有るのはなんだ?
数学ならまだわかる
安土桃山時代の年号か、ローマ字読みで100回綴った単語か、クラムボンの生態か?
33: 2018/08/07(火)19:40:13 ID:BEH
クラムボンの生態が意味不明でクラムボンの笑った理由がわからず、点を取れず
怒られるのが嫌で、先生の顔色を伺う為に黒板を完コピする
なんて不毛なんでしょ
34: 2018/08/07(火)19:40:52
>>33
黙って勉強しろ!
そのままじゃ将来ニートだぞ
35: 2018/08/07(火)19:41:55 ID:BEH
>>34
クラムボンの生態を学んでなんになる
37: 2018/08/07(火)19:42:31
>>35
一生無職でもおまえはそれでええんか?
38: 2018/08/07(火)19:42:42
まぁ、結論だけを言うと勉強して後悔しない保証はないけど、今の世界だと勉強しないと10割方就職の時に後悔するよ
その後悔を受け入れられるなら勉強しないのも自由だよ

難しいこともないシンプルな結論
41: 2018/08/07(火)19:43:52 ID:BEH
>>38
小学生は将来より先生の顔色を伺う
そして、才能を潰す
42: 2018/08/07(火)19:46:22
>>41
周りの顔色さえ把握出来ない人間には社会で生きる才能はないからね
潰さなくても、将来もっと酷く後戻りも出来ないかたちで潰されるだろうね
45: 2018/08/07(火)19:48:06 ID:BEH
>>42
顔色を伺えていないのは教師側だろ
ペナルティでしか生徒を動かせていない
49: 2018/08/07(火)19:52:41
>>45
そんな理不尽の塊が社会にないとでも?
社会は理不尽の塊だぞ?
50: 2018/08/07(火)19:54:36 ID:BEH
>>49
理不尽は努力しても出来ないやつが受ければいい
51: 2018/08/07(火)19:55:44
>>50
上手に立ち回れない人が受け取るもんやで
53: 2018/08/07(火)20:00:28
>>50
つまり勉強という努力がたやつが受けりゃいいだけやな
44: 2018/08/07(火)19:47:35
やる気はアメ以外にムチでも出るよ^_^
47: 2018/08/07(火)19:49:12 ID:BEH
>>44
成績いいと鞭しかない
バカにはペナルティ回避のアメがあるが、そういうやつ伸ばしてなんになるの
48: 2018/08/07(火)19:50:27
やる気でなくても、選択肢を増やしてストックしとくための保険でやるんだよねぇ
別にやる気がなくてもやんなきゃいけないことなんて山ほどあるしな
52: 2018/08/07(火)19:56:23
結局、社会を乗り越える選択肢を増やす為だけに勉強すりゃいいだけ
やる気がなくてもいいけど、後悔を回避するためにはやるしかないだけのお話
やる気をもって勉強する必要はないし
54: 2018/08/08(水)10:48:22
勉強するしないは自由だから
26: 2018/08/07(火)19:25:25
将来の報酬がかわるよ
つまり、報酬が出るのと同じ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


韓国のセウォル号沈没事故って怖いよな「 船長が真っ先に逃げ出すんだぜ?」


【陰謀論】9.11テロとかって結局何なんだよ。矛盾が多すぎるだろ


巨大地震で東日本大震災クラスの津波が東京を襲った場合の参考画像


探偵ナイトスクープで一番 闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったん だが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性について の見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533636470/