bandicam 2018-01-13 20-32-59-910
1: 2018/09/20(木) 18:50:31.02 ID:CAP
http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20180920/2000007563.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大阪の警察署に勤務する警察官が落とし物として届けられた現金数十万円を持ち主になりすまして不正に引き取っていたとして警察はこの警察官と知人の男ら3人を詐欺の疑いで逮捕しました。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/20(木) 18:50:50.46
せっこ
3: 2018/09/20(木) 18:51:14.82
やばい、ちょっと羨ましいと思っちゃった
4: 2018/09/20(木) 18:51:18.73
さすが大阪府警
5: 2018/09/20(木) 18:52:20.09
8500万円落としました
返してください
35: 2018/09/20(木) 18:59:07.33
>>5
広島県警は早く身内の犯人を逮捕しろ。
あんなの身内じゃなければルパン三世くらいしか盗れないぞ。
336: 2018/09/20(木) 20:23:48.58
>>35
広島県警は、8500万円ネコババをしらばっくれるつもりマンマンだよね
よくこんな組織が警察として存続していられるよなぁと不思議
こんな県警じゃあ、誰も県警の捜査に協力としかしないでしょ
取り調べても、「お前らが一番の犯罪者じゃん」と県民から思われて相手にされない

犯罪組織が犯罪取り締まるとかって何の冗談なの
神奈川県警も一緒だけどさ
6: 2018/09/20(木) 18:52:22.31
こないだの事件の続きかとおもったじゃん
落としたお金とかいうから
タイミングもタイミングだし
7: 2018/09/20(木) 18:52:27.53
新手のなりすまし詐欺団
8: 2018/09/20(木) 18:52:51.95
また富田林か!
9: 2018/09/20(木) 18:53:07.68
もう交番に届ける奴減るだろうね
11: 2018/09/20(木) 18:53:20.56
マネロン?w
266: 2018/09/20(木) 20:00:01.18
>>11
よくわからん事件だな。

税金を逃れるための、マネーロンダリングか
12: 2018/09/20(木) 18:53:23.99
なんか弱みでも握られてたんかな
245: 2018/09/20(木) 19:53:30.89
>>12
馬鹿かお前は?
財布引取りの事情に詳しい、警備課巡査小林崇隆容疑者(24)が主犯だろうが!
13: 2018/09/20(木) 18:53:35.05
頭いいな、なんでバレたの
129: 2018/09/20(木) 19:19:02.71
>>13
警察に届けたので交番いってと親切に拾った人が教えたとかじゃね?
15: 2018/09/20(木) 18:54:16.33
広島県警に比べたら大したことない
17: 2018/09/20(木) 18:54:31.76
>>1
大阪県警スゲーwww
18: 2018/09/20(木) 18:56:04.72
樋田の件といい腐りきっとるな
111: 2018/09/20(木) 19:15:31.18
>>18
でも浄化する方法がないんだよね。警察って
20: 2018/09/20(木) 18:56:21.11
また大阪か!
21: 2018/09/20(木) 18:56:43.44
相棒では、こういうケースで札人事件にまで発展したけどな
22: 2018/09/20(木) 18:56:43.69
なんちゅーおまわりや
23: 2018/09/20(木) 18:56:51.40
警察は泥棒の始まり
24: 2018/09/20(木) 18:57:03.64
いずれは本物の持ち主が現れてバレるとか考えないのか
25: 2018/09/20(木) 18:57:26.00
警察がこれやったら終わりだろ馬鹿じゃないの?
26: 2018/09/20(木) 18:57:27.50
詐欺か無理だな
27: 2018/09/20(木) 18:57:31.31
生コンでせっかくイメージアップwしたのに
30: 2018/09/20(木) 18:58:00.72
日本警察は素晴らしいね
31: 2018/09/20(木) 18:58:07.37
これは奴も捕まらんわな。
36: 2018/09/20(木) 18:59:12.26
データベスに落とし主の名前の項目も入れとけば防げた話
38: 2018/09/20(木) 18:59:42.66
大阪府警は拾った人がネコババしたって
でっち上げた前科があるからな
174: 2018/09/20(木) 19:28:59.28
>>38
ほんとはどうだったの?
警官が盗んだの?
201: 2018/09/20(木) 19:36:44.55
>>174
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%E3%8D%E3%B3%E3%90%E3%90%E4%BA%8B%E4%BB%B6
321: 2018/09/20(木) 20:16:23.77
>>201
クズやん
財布は拾ったら絶対届けるけど現金なんか届けても持ち主なんか見つからんやろ
330: 2018/09/20(木) 20:21:20.17
>>201
過去にあった 「警察官ネコババ事件」ってすげーな
義務教育中に警察は信用できない危険な組織ってちゃんと教えてやれよ
犯罪者と対峙する=正義ではないと
41: 2018/09/20(木) 19:01:11.34
大阪府警らしい
42: 2018/09/20(木) 19:01:53.31
うわぁセコい
43: 2018/09/20(木) 19:02:41.84
同じ手口で他でもやってんじゃねーの?
45: 2018/09/20(木) 19:02:46.50
小学校のときに思いついたやつだ
ほんとにやってるやついるんだなーやっぱり
46: 2018/09/20(木) 19:02:57.92
これ渡す奴もグルだったら絶対バレないな
60: 2018/09/20(木) 19:07:22.90
>>46
後、落とす奴もグルならパーフェクト
汚いお金を洗浄する手口としてな
47: 2018/09/20(木) 19:03:20.83
ひだはどこだ?
48: 2018/09/20(木) 19:03:25.75
システム側の人間はやろうと思えば何でも出来ちゃうっていう見本みたいな話だなあ
誘惑に勝てるかどうかの話じゃよね
49: 2018/09/20(木) 19:03:53.29
これ凄まじくヤベーヤツじゃん
上の面目丸つぶれw
50: 2018/09/20(木) 19:04:04.42
相棒であったな
ギャンブル繋がりのばあさんに情報流したけど、全部ネコババされて頃したってやつ
194: 2018/09/20(木) 19:33:50.90
>>50
あの婆さんの演技が最高に好きだったので録画してある。
51: 2018/09/20(木) 19:04:54.28
猫ババ警察署って言った方が早い
52: 2018/09/20(木) 19:05:00.47
地に堕ちたとはこのこと
54: 2018/09/20(木) 19:06:27.00
信頼を損なうなんてとんでもない むしろ らしいな って
55: 2018/09/20(木) 19:06:38.60
いつもの大阪府警、であってるの?
57: 2018/09/20(木) 19:06:49.19
警察官ネコババ事件でぐぐれ
冤罪までかけたガチの胸クソ事件だからな
58: 2018/09/20(木) 19:06:52.75
警察もやっぱり信用できないということか。マジでこの国は全てがダメだな。
32: 2018/09/20(木) 18:58:42.63
真実の落とし主になりすましてダマシ取ってたんか
悪党だな
56: 2018/09/20(木) 19:06:44.55
さすが大阪
もう凄すぎて言葉がないわ
関連記事



【大阪府警の闇】警察官ネコババ事件という妊婦を犯人に仕立て上げた隠蔽事件




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火す るとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番 闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったん だが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性について の見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537437031/