bandicam 2018-04-30 19-56-05-137

1: 2018/09/20(木) 18:37:34.90
地盤ネット「いい地盤」ランキングを発表

ランキングの首位は国分寺市(86.68点)

武蔵野台地と国分寺崖線を境に一段低い立川台地など大部分が平坦で安定した地域

第2位は、町の大半が武蔵野台地の北西端に位置する西多摩郡瑞穂町(86.33点)

第3位は、地形が平坦(たいら)であることが市名の由来となった小平市(86.05点)

23区では練馬区が1位

川沿いの人工造成地を除いてはほぼ安全な場所が多いことから23区での首位となった。

2位は杉並区(77.32点、同23位)

3位は豊島区(74.90点、同28位)だった。

画像・全文はこちら 
https://www.s-housing.jp/archives/144818


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

5: 2018/09/20(木) 18:40:12.35
>>1
小平市国分寺市は地盤最強
60: 2018/09/20(木) 18:54:45.22
>>5
坂が多いよ国分寺は。自転車ではきつい。あと道が狭いし、家がくっついているし。火事などの面では良くないとおもう。
75: 2018/09/20(木) 18:57:43.16
>>60
君は国分寺市の北部や西部知らないだけだろ
8: 2018/09/20(木) 18:40:34.34
フラグきた
11: 2018/09/20(木) 18:42:23.22
立川市民のみなさん!
13: 2018/09/20(木) 18:42:34.79
おいおい何で品川と大田の埋め立てが黄色なんだよ
16: 2018/09/20(木) 18:44:16.27
>>13
忖度だよ
わかるだろ
饅頭価格や地価に関わるんだよ
14: 2018/09/20(木) 18:42:56.44
練馬って埼玉でしょ?
17: 2018/09/20(木) 18:44:45.18
おお 小金井市86点で4位
18: 2018/09/20(木) 18:44:49.72
>>1
北多摩が多いな
23区では唯一練馬区か
20: 2018/09/20(木) 18:45:27.69
自分の県のも観たいなあ
21: 2018/09/20(木) 18:45:29.58
国分寺は坂が多くてイラつくんだが
22: 2018/09/20(木) 18:45:36.96
>>1
よっしゃあ!

国分寺恋ヶ窪住まいの俺、
大勝利
37: 2018/09/20(木) 18:49:47.70
>>22
そこってものすごい断層なかったっけ?w
48: 2018/09/20(木) 18:52:07.00
>>22
ご近所さんやな
わいは西やで
23: 2018/09/20(木) 18:45:45.65
島でいい地盤てのはよくわからんな
火山なのに
24: 2018/09/20(木) 18:45:55.80
うァァ国分寺に住んでた!学生の頃
安全地帯だったのか
25: 2018/09/20(木) 18:46:09.25
どーみても断層なんだが、河岸段丘なのか?アレ
27: 2018/09/20(木) 18:46:43.19
>>1
立川というか
西武拝島線沿いが地盤最強
29: 2018/09/20(木) 18:47:08.65
国分寺は北口にツインビルと商業施設できたよな
35: 2018/09/20(木) 18:49:33.00
>>29
待望の東急ハンズも来た
72: 2018/09/20(木) 18:57:17.42
>>35
うわ。マジか?
丸井とかあったよね?
モスバーガーとか覚えてるわ。
懐かしい!国分寺
30: 2018/09/20(木) 18:47:17.73
ローム層って雨で緩くはならないの?
大雨で緩くなったとき地震きても液状化はしないの?
33: 2018/09/20(木) 18:48:57.63
>>30
立川にウド地下があるくらい、
地盤は強いし
水にも強い
45: 2018/09/20(木) 18:51:40.93
>>30
ならない
かなり強固
32: 2018/09/20(木) 18:48:43.29
皇居と官庁街けっこうやばいじゃん
34: 2018/09/20(木) 18:49:09.73
足立ナンバー管轄地域惨敗の巻
中央区は品川ナンバーだけどワースト2か
36: 2018/09/20(木) 18:49:46.10
練馬区民だけど、こんなに住みやすい練馬区がいつもディスられるのはみんなのひがみなんだよね?
39: 2018/09/20(木) 18:49:48.81
大田区でも蒲田と田園調布では全然違うもんな
41: 2018/09/20(木) 18:50:45.86
大田区がギリでレッドゾーン回避
東海道線以南は埋立地だもんな
42: 2018/09/20(木) 18:50:53.80
多摩川が削ったんだよ
43: 2018/09/20(木) 18:51:19.61
やっぱ国分寺最強だったわwww


わいなんて旧鎌倉街道沿いに住んでるしな

いざ鎌倉!!
46: 2018/09/20(木) 18:52:00.60
そうはいっても立川断層直ぐ側に有るじゃん
地盤強固なのは良いけど危険な断層の側じゃね
50: 2018/09/20(木) 18:53:01.99
>>46
だから
立川断層なんか存在してない
58: 2018/09/20(木) 18:54:43.15
>>46
東大教授が
コンクリート片を立川断層と言ったから

無くなったぞw
49: 2018/09/20(木) 18:52:39.88
ローム層は液状化はしない、が...
高層ビルの杭基礎地盤がローム層なら...

巨大地震に耐えられるのか見てみたい
52: 2018/09/20(木) 18:53:32.89
地盤だけがすみ良さではない
選挙の地盤というか住民の左寄りがもうね
53: 2018/09/20(木) 18:53:33.83
住んでる人間がアレだけどなw
何もないが車があれば悪くない

03じゃねえし
54: 2018/09/20(木) 18:53:46.80
城跡が在るとこなら大丈夫
石神井公園は城跡なんだぜ
59: 2018/09/20(木) 18:54:45.03
まず市というだけで論外
64: 2018/09/20(木) 18:55:58.38
地盤が良かろうが、立川が火吹いたらおしまい。
なんだかんだ世田谷辺りがいいんじゃないの?
73: 2018/09/20(木) 18:57:25.45
>>64
世田谷は西側はまあまあだな。東側の下北沢辺りには怖くて住めない
65: 2018/09/20(木) 18:56:24.54
日本一の雑誌図書館である
都立多摩図書館も、国分寺市にある。

震災でも燃えたり濡れたりしないから
68: 2018/09/20(木) 18:57:05.55
結局どこにどんな断層があるかなんてほとんどわかってないらしいじゃん
活断層のいくつかがわかってるだけで
69: 2018/09/20(木) 18:57:08.20
奥多摩最強じゃねえの?
70: 2018/09/20(木) 18:57:10.13
江東区とか荒川区とかすべての災害で真っ赤なんだけど、何でのうのうとマンション売ってんの?
79: 2018/09/20(木) 18:59:01.07
>>70
耐震性マンションの2階以上に住めばいいから
地震も浸水も心配ない
74: 2018/09/20(木) 18:57:27.08
世田谷は多摩川くっついてるのがネックだからなあ
なければ最強なんだが


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火す るとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番 闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったん だが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性について の見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537436254/