bandicam 2017-12-06 21-17-29-408

1: 2018/09/18(火)22:53:24 ID:pxp
日本国内で発生
自然災害が関わっていないやつで


スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/09/18(火)22:54:04
電車がマンションに突っ込んだやつ
3: 2018/09/18(火)22:56:02 ID:pxp
>>2
4者数でいったら福知山脱線事故やな
4: 2018/09/18(火)22:57:04
ワイも福知山線脱線だと思うわ。
6: 2018/09/18(火)22:57:30
あとは埼玉の変電施設?が燃えて東京が大停電したやつか?
7: 2018/09/18(火)22:57:36
サリン
10: 2018/09/18(火)22:58:41
福島の原発かなぁ
非常電源が地下じゃなかったら…
鉄塔が倒れない強度やったら…
と色々悔やまれる
22: 2018/09/18(火)23:00:38 ID:pxp
>>10
津波が関わってるからアウト
19: 2018/09/18(火)23:00:14
>>10
福島第一原発事故は自然災害絡みだから今回は入らんかな。

まあでも、あれも最悪レベルの人災よね
23: 2018/09/18(火)23:00:50
>>19
せやね
確かに自然災害絡みや
13: 2018/09/18(火)22:58:52
明らかに悪意を持ってなされた犯罪って災害って言わんのちゃうの
33: 2018/09/18(火)23:02:28 ID:pxp
>>13
そうやな
悪意があるものは事件であって災害ではないな
24: 2018/09/18(火)23:00:55
福島は自然災害が原因とかで擁護できないレベルの酷さ
25: 2018/09/18(火)23:01:01
東海村JCO臨界事故やろ
危機管理能力が無さすぎてやばい
27: 2018/09/18(火)23:01:16
人災ってなんなんや?
テ○は人災やないの?
37: 2018/09/18(火)23:03:10
>>27
じん‐さい【人災】とは
人間の不注意や怠慢が原因で起こる災害。水害・地震などで、十分な対策を講じておかなかったためにこうむる災害をいう。⇔天災。

要するに、ヒューマンエラー的なものやな。
52: 2018/09/18(火)23:05:34 ID:pxp
>>37
これマジ?
福島原発人災じゃないか
45: 2018/09/18(火)23:04:10
>>37
こう考えると福一は明らかに人災なんやな
49: 2018/09/18(火)23:05:13
>>45
東電チッソみたいな扱いになってもおかしくはなかったよなあ
40: 2018/09/18(火)23:03:32
逆に昭和は?123便?洞爺丸?
62: 2018/09/18(火)23:08:13
>>40
大洋デパート火災とか
43: 2018/09/18(火)23:03:53
平成になってからJALもANAも4亡事故を起こしていないという事実
46: 2018/09/18(火)23:04:29
サリンかなあ
51: 2018/09/18(火)23:05:32
やっぱ4者数やと福知山がぶっちぎりやな
56: 2018/09/18(火)23:06:26
明石花火大会歩道橋事故
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%E7%9F%B3%E8%8A%B1%E7%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%AD%A9%E9%93%E6%A9%8B%E4%BA%8B%E6%85
61: 2018/09/18(火)23:08:10
>>56
あったな
警察が歩道橋に人が集まりすぎてすし詰め状態だったのを知ってて
放置してたんだっけ?
59: 2018/09/18(火)23:07:18
歩道橋で将棋倒しなったやつ
確か花火大会があった日やわ
64: 2018/09/18(火)23:08:20
福知山線やな

原発には天災の要素が少なからずあるが、福知山線は会社の体質を根底にした完璧な人災やからな
65: 2018/09/18(火)23:08:40
正しい意味でなら福島第一原発
人が起こしたってだけなら福知山やな
74: 2018/09/18(火)23:09:53
和歌山の豪雨最中ダム放流
75: 2018/09/18(火)23:10:23
今回の大雨も対応次第でもっと被害減らせたやろ
77: 2018/09/18(火)23:10:38 ID:pxp
あまり話題に上がらないんだけど観光バスによる一連の事故
15人亡くなったのはホントに酷い
78: 2018/09/18(火)23:11:12
>>77
スキーバス事故やな
79: 2018/09/18(火)23:11:24
>>77
長野やっけ
80: 2018/09/18(火)23:11:25
>>77
徳島のやつ?
81: 2018/09/18(火)23:11:26
>>77
文春の尾木ママのコラムほんま痛々しそうやったわ
82: 2018/09/18(火)23:11:32
>>77
尾木ママの学生が犠牲になったやつだな
83: 2018/09/18(火)23:11:49
>>77
尾木ママが悲しんでたやつか 教え子いたとかで
86: 2018/09/18(火)23:12:22
>>77
あれまだ原因がわかってないらしいな
87: 2018/09/18(火)23:12:29
最悪の定義をどこにするかやけど

4者数なら福知山線
被害者数なら原発
会社の悪質さならJRと東電はどっこい
後処理の悪さだと東電

悩ましいな
94: 2018/09/18(火)23:14:55 ID:pxp
>>87
規模で言ったら東電だな
国際問題レベルに発展したしな
99: 2018/09/18(火)23:15:59
関越道は富山からディズニー行くための事故やったから覚えとるわ
あれは居眠りだけどスキーバス転落はショートカット使うにしろ一般走った謎
102: 2018/09/18(火)23:17:04
まぁスキーバスの方もずさんな管理体制敷いた側は今でも生きとるわけで
105: 2018/09/18(火)23:17:46
>>102
そういうのって胸くそよな
コンクリもそうやけど、加害者保護の観点が日本は強すぎる気がするよ
112: 2018/09/18(火)23:19:36
>>105
被害者は未成年でもすぐ晒されるのにな

あと冤罪かもわからんのに容疑者の名前を喧伝しすぎ
113: 2018/09/18(火)23:19:48
>>105
加害者保護と被害者補償は矛盾せんやろ 胸くそつっても感情論やん
121: 2018/09/18(火)23:21:33
>>113
せやね
でも未成年の加害者を徹底的に保護していた時代が正しかったとは思えん
コンクリの犯人なんて再犯しまくりやぞ

今は良くも悪くもネット私刑が動くからどれだけ保護してもって所はあるけど
109: 2018/09/18(火)23:18:17
あとユッケ事件や
あれでユッケ食えなくなってしまった
115: 2018/09/18(火)23:20:23
北海道のトンネル崩壊事故みんな忘れとるんか?
130: 2018/09/18(火)23:23:51
>>115
豊浜トンネルだっけ?
あれも小規模の崩落を数度無視した結果だったな
責任者もあっさり不起訴でやるせなかった
134: 2018/09/18(火)23:24:22
戦後最大はJALの墜落かな?
被害者の数自体は原発だけどさすがに4者数が違いすぎるし
136: 2018/09/18(火)23:25:13
>>134
いまだに事故の真相について書かれた本が出とるくらいやしな
161: 2018/09/18(火)23:34:30
千日デパートは昭和やったか
164: 2018/09/18(火)23:36:35
脱線事故なら日比谷線中目黒も忘れてはならんし
関東鉄道取手駅やJR宿毛駅の暴走衝突事故も忘れてはならんし
福知山>中目黒>信楽>宿毛≧取手かな
168: 2018/09/18(火)23:39:37
平成になっても結構鉄道事故って起きてるのよね
羽越線の強風脱線事故とか
175: 2018/09/18(火)23:43:15
大事故のあと一番大事なのは
事故原因の徹底的な究明と、何より完全な再発防止策の具体的な提示やろ
178: 2018/09/18(火)23:44:32
70キロ制限のカーブ115キロで進入するだけでああなるのは割と衝撃やわ
冷静に考えると電車って、見るからに重心高そうな物体があんな小さい車輪でレールの上に固定もせず乗っかって高速移動してるの怖すぎひん?
181: 2018/09/18(火)23:45:22 ID:pxp
福知山脱線事故の車両には何人かJR職員が乗車してたのに救助活動や現場状況を会社に伝えるわけでもなく、上司の一言で簡単に帰った奴らもかなり問題になったな
188: 2018/09/18(火)23:49:53
新宿雑居ビル火災も割と最悪やろ
火災報知器切った、避難の準備していない、火に気づいた従業員が真っ先にビルから降りて助かる
189: 2018/09/18(火)23:50:18
影響がヤバイ奴は根岸線架線破断事故
花火大会だのライブだので35万人に影響
ハマスタで試合やってたらもっとだったかもしれない
194: 2018/09/18(火)23:52:44
新幹線の話でてたけど、今後ああいう事故の寸前に見つかった大事故の因子は沢山出てくると思う
というのもインフラは東京オリンピック辺りで一気に整備されたから、耐久年数限界のものが多くて、それが露呈してくるのがここから数年
昭和平成の負の遺産として裁かれると思う
196: 2018/09/18(火)23:53:48
>>194
首都高とかホンマに大丈夫なんかってくらいにボロボロだし横を走る
東京モノレールも駅の土台が地震で簡単に崩れそうだし
199: 2018/09/18(火)23:55:36
>>196
改修はしてるんやけど追いつかん

敷設した当時は人も多いし、人のやる気も凄かった
労基もそこまで厳しくないから無限に働けたし

今の技術力ならカバー出来る部分もあるけど、やはり金と人の問題で直ぐには
出来んよなぁ
198: 2018/09/18(火)23:55:28
南関東で首都直下来たらマジでやばいんちゃうかなあ
東日本大震災の時も南関東は5強とかやろ?あれでパニックなってたし
204: 2018/09/18(火)23:57:08
>>198
建物は潰れないやろうけどインフラは全滅やろな
特に電気と水道、あと交通

真っ暗な東京の夜なんてのも現実味出てきてるよ
201: 2018/09/18(火)23:56:51
阪神電車は高架ばっかやけど土台がボロボロやで
ついでに駅もボロボロや
202: 2018/09/18(火)23:56:51
人命はなによりも大事って風潮になるのがええと思うけどな
こないだの関西の台風も 暴風の中普通に人や車が通行してることに違和感あった
どんな大事なお仕事なさってるのか知らんけど命より大事な仕事なんかないやろ
207: 2018/09/18(火)23:58:50
>>202
その意識を持ってる事が大事やと思う

ワイは実はインフラの人間やから、そういう時こそ動かなあかんねや
だからワイらが何とかするから家で家族を何とやってくれ
後はインフラが直ぐに戻らないのを責めないでくれたらなお良い
214: 2018/09/19(水)00:03:59
悲しい側面として、人災があるからこそ安全や管理は進化する

人間の愚かさなんやけど何か起きないと学ばないんや
起きた事を忘れず活かせる事が一番大事やと思う
218: 2018/09/19(水)00:06:57
>>214
中越沖地震、柏崎原発で小規模火災発生して、地震と原発でかなり大問題になったのに福島で経験が活かされなかったのは哀しいわ
220: 2018/09/19(水)00:10:38
>>218
これ以上は無いという最低限の想像しかしないから、易々と自然に超えられたら対処できんのよね
悩ましいけど
224: 2018/09/19(水)00:16:42
>>220
そっちなら諦めがつくが
事前に国家で指摘されていた電源の位置、鉄塔の強度の杞憂がそのまま現実になる無作為が悲しい

震源に一番近い女川はほぼノーダメで100キロ離れた福島がなんで電源喪失から
のポポポーンやねん

東北電力と東京電力の人材の質の差か?
216: 2018/09/19(水)00:05:40
今年の年末あたりに起こったりして
221: 2018/09/19(水)00:11:59
1000年に一度の災害のために100年後には確実になくなってるような対策なんてできねえよ
222: 2018/09/19(水)00:13:49
対策なんてできねえよが言えるならええんやけどね

実際には対策しましたしか言えない
226: 2018/09/19(水)00:18:52
原発ないと北海道の停電みたいなことになる
231: 2018/09/19(水)00:24:17
下請け「元請けがなんか考えとるやろ」
元請け「下請けがどうにかするやろ」
233: 2018/09/19(水)00:27:18
ダム決壊とかアジアだとたまにあるけど日本はあんまり聞かないな
隣の国はよく聞くが
235: 2018/09/19(水)00:35:13
福島の帰宅困難地域の扱いも30年後にはどう言われとるかまだわからんな
230: 2018/09/19(水)00:23:08
避けられたはずのものが避けられなかったときの虚無感


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537278804/