bandicam 2017-10-13 08-40-01-412

1: 2018/05/26(土)22:38:16 ID:p7x
日本が世界の全てだと思ってた昔の人間みたいな発想やな
いるに決まってるやろ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/05/26(土)22:38:54 ID:p7x
人間みたいな生物がいるかは知らんけど生物は絶対他の星にもいるわ
3: 2018/05/26(土)22:39:55
じゃあ連れてこいよww
5: 2018/05/26(土)22:40:13
宇宙が途方も無い広さあるって分かってるのにそれでもなお地球は生命が存在する唯一の星だと思うっておかしいよな
6: 2018/05/26(土)22:40:26 ID:p7x
>>5
それな
7: 2018/05/26(土)22:40:27
バカと同類やん
8: 2018/05/26(土)22:40:48
微生物ならおるな
9: 2018/05/26(土)22:41:39
いる可能性はあるけどかなり難しいよなあ
ハビタブルゾーンに存在していて一定の質量もってて・・・
10: 2018/05/26(土)22:41:42 ID:p7x
どうしても特別な存在だと思いたいんやろな
案外ありふれてるかも知れないのに
11: 2018/05/26(土)22:42:00
要するに宇宙の広さが上か
生命誕生の難しさが上かってことやな
12: 2018/05/26(土)22:42:52
この宇宙はプログラマーがどれだけの星に生物が誕生しどう進化して行くのかを観察するための仮想現実空間だからな
13: 2018/05/26(土)22:43:44
フェルミのパラドックス
14: 2018/05/26(土)22:44:28 ID:p7x
生物がいるという現実がここにある以上生物誕生は理論上可能なわけで
無限に広がる宇宙なら他に生物が存在してもおかしくないって考えるのが普通だよな
16: 2018/05/26(土)22:46:14
は??いるわけないやんワイはみた事ないぞ
17: 2018/05/26(土)22:47:04 ID:p7x
ここには来てないだけで地球より文明が発達した星だってあるかも知れないのにな
18: 2018/05/26(土)22:47:06
いてもおかしくないけど、観測できるんやろかねぇ
人間はDNAで構成されてるけど
他の宇宙の惑星の生物がDNAで構成されてるとは限らんし、人間の認識外のもので構成されてたら発見もできないわ
23: 2018/05/26(土)22:51:32
つうかそんな可能性まで考慮してたら
神もいるよなって話になるやん
26: 2018/05/26(土)22:52:46 ID:p7x
>>23
実態のつかめない存在は別問題やろ
生物はここに存在してるんだから
28: 2018/05/26(土)22:53:53
>>26
いや一緒やろ逆に何が違うのか
確かにいたらワクワクするよなってのはわかるが
29: 2018/05/26(土)22:55:37 ID:p7x
>>28
神は宗教観の話やろ想像上はいても実態はない
生物は実際に存在するやろ?だから話が別や
24: 2018/05/26(土)22:51:43
ワイ宇宙人だけど存在するでありますよ
33: 2018/05/26(土)22:58:34
>>24
おは軍曹
25: 2018/05/26(土)22:52:04
クッソ遠くの銀河にある星くらいやったら知的生命体もおるやろなぁ
27: 2018/05/26(土)22:53:11
生物がいない間も存在してる宇宙って怖くない?
40: 2018/05/26(土)23:00:19
>>27
これくっそわかる
ワイらがこういう話してる間にも木星では風速何百キロメートルの風が吹き荒れてて火星ではふと吹いた風に石ころがコロコロと誰にも観測されることなく転がってることを想像するとなんとも言えない気持ちになる
30: 2018/05/26(土)22:57:14
生物といっても人間と似たようなものとは限らんし
限りなく幻想に近いやろ
32: 2018/05/26(土)22:58:10 ID:p7x
>>30
それを幻想と思うのがおかしいわ
31: 2018/05/26(土)22:57:58
いても地球の生物と仕組みが違うやろうから生物として認識できるんやろか?
34: 2018/05/26(土)22:58:48
生物がいるっていう証左はもうここにあるもんな
35: 2018/05/26(土)22:58:52 ID:p7x
逆に何故生物は地球だけと思えるのか
不思議で仕方ないわ
38: 2018/05/26(土)22:59:37
>>35
知らんからやろ
発見されるまではいる「かもしれない」の域はどうしても出られないんや
39: 2018/05/26(土)23:00:16 ID:p7x
>>38
「かもしれない」は観測出来てない以上仕方ないが
いると考えるのが普通やろ
36: 2018/05/26(土)22:59:31
宇宙の規模に比べて人間が小さすぎるわ
37: 2018/05/26(土)22:59:34
ワイもおると思うで
なんのデータも出せんが
41: 2018/05/26(土)23:00:41
証明できてないんやからわからんでええやん
何で奇跡の星派のマウント取りに行ってるんや
42: 2018/05/26(土)23:00:44
単純にみた事ないから
ただそれだけで十分やろ
43: 2018/05/26(土)23:00:45
生物の定義ってなんなんやろ
細胞で構成されてればええんかな?
45: 2018/05/26(土)23:01:08
>>43
これホンマ難しい
46: 2018/05/26(土)23:02:00
>>43
生きている、ってワイらが抽象的にとらえられたら生きてるんやろ(適当)
44: 2018/05/26(土)23:00:58
人類が認識できる形の生命体かどうか言うたらまた別やね
人類が思うほどワイら特別でも奇跡でもなくてただこのチャンネルにはワイらしかおらへんてだけなのかも分からん
49: 2018/05/26(土)23:03:08
なんかで読んだけど宇宙が出来てから経った時間とか文明が成熟するのにかかる時間とか色々計算したら地球が全宇宙でトップの文明レベルである確率は結構高いらしいで
53: 2018/05/26(土)23:04:09
>>49
こマ?
55: 2018/05/26(土)23:05:19
>>53
マジやで
だから宇宙生命体はいてもワイらが想像するような宇宙人がいて会える確率はほぼ0に近い
知らんけど
62: 2018/05/26(土)23:06:21
>>55
はえーワイらってすごかったんやな
50: 2018/05/26(土)23:03:19
つうか仮に宇宙人がいたとしても観測できないなら
それってもういないみたいなもんやろ
51: 2018/05/26(土)23:03:26
増えたら生物でええんちゃうか(適当)
52: 2018/05/26(土)23:03:54
火星から飛んできた隕石にはバクテリアついてたらしいやん?
56: 2018/05/26(土)23:05:30
40光年とかいう近いようで途方も無い距離
58: 2018/05/26(土)23:05:46
でも地球には生命がいるから
63: 2018/05/26(土)23:06:40
微生物みたいなんはいても
高度な知能を持つ生命体はおらん
66: 2018/05/26(土)23:08:18
はえーちきうって宇宙一の先進惑星かもしれんのか
67: 2018/05/26(土)23:08:42
そもそも生命の起源が特定できなきゃ発見は無理やろね
68: 2018/05/26(土)23:10:43
更にその中で主人公特権たる主観視点を持ってるのはワイだけやな
すまんなモブども
74: 2018/05/26(土)23:16:33
>>68
こういうこと考えると怖くなるンゴ
70: 2018/05/26(土)23:12:10
ワイはたまにこの宇宙は途方も無い大きさの生物の概念を超える何かの体内なんじゃ無いかなって思うんや
ワイらはワイらにとっての大腸菌とかそれ以下の存在なんじゃ無いかなって
82: 2018/05/26(土)23:22:11
いてもいい
83: 2018/05/26(土)23:22:14
いつかは宇宙発生の原理も当たり前に理解できる時代が来るんやろか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527341896/