bandicam 2017-10-12 13-35-38-289

1: 2018/09/16(日) 08:29:39.29 ID:CAP
札幌市は14日、約60人が避難している札幌市の基幹避難所「東区体育館」を閉鎖した。

しかし、避難者の多くから「まだ自宅に帰れる状態でない」など反発の声が上がり、寝泊まりできる「退避所」と位置づけ、期限付きで一部利用を認めた。

全文はこちらからどうぞ
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/228549


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

4: 2018/09/16(日) 08:31:27.26
なにも確認せずにいきなり閉鎖通告とか。本物の馬鹿だろ。
429: 2018/09/16(日) 22:53:50.06
>>4
間違ってる
馬鹿に謝れ

これが公務員と言う生き物だ
328: 2018/09/16(日) 11:22:14.52
>>4
流石に事前通告はしてるだろw

してるよな?
342: 2018/09/16(日) 11:37:52.15
>>328
閉鎖の見通しは伝えてなかったってよ
5: 2018/09/16(日) 08:31:58.26
さすがにこれはちょっと早い気がする
6: 2018/09/16(日) 08:32:00.48
告知はしてあげよう
突然アウトはおそらく俺も困るとおもう
7: 2018/09/16(日) 08:32:48.28
市内の状況くらい行政が確認しとけよ
何も調べずに判断してんのかよ
11: 2018/09/16(日) 08:33:54.42
所詮公務員
被災者より体育館で遊ぶほうが重要なんだよ
65: 2018/09/16(日) 08:50:05.25
>>11
体育館は寝食の場ではない,キリッ!
12: 2018/09/16(日) 08:34:35.67
この市職員と上役がバカ過ぎるわ
13: 2018/09/16(日) 08:34:43.03
北海道の行政てこんなんなの?
427: 2018/09/16(日) 22:38:22.98
>>13
良くも悪くも大雑把
人柄はおおらかなので子持ちには比較的住みやすいがね
21: 2018/09/16(日) 08:36:54.41
このくらい激しく警告しないと、何ヶ月でも何年でも出ていかない連中が居座るからな。
俺は札幌市民だが、清田区の液状化してる地区以外は普通に生活できるレベルになっとる。
アパートひび入って住めないなら早く次の住処を探すべき。
31: 2018/09/16(日) 08:39:30.97
>>21
どのぐらい壊れてんのか知らんがマンション側が補修して何ヶ月か後に帰れるってんなら

それに合わせた避難先を見つけるだろうしさすがに1週間で即判断しろはきつい
だろ

そこでその直るまでの何ヶ月かここで生活させろとか言い出したらキチ○イだけど
22: 2018/09/16(日) 08:37:27.12
これが地方の行政のレベルだよ
地方格差があるのも行政の責任
27: 2018/09/16(日) 08:38:54.07
1週間で家直らないだろw
28: 2018/09/16(日) 08:39:03.70
1週間経てばアパート借りるなり他に住むところをどうにか出来ないの?
49: 2018/09/16(日) 08:45:13.15
>>28
避難所があるなら家が治るまで、という人はいるだろう
そういう人に1日前に伝えてもすむ場所探すのは難しいだろ
事前通告するにしてももう少し早く伝えないと
131: 2018/09/16(日) 09:09:52.64
>>28
身寄りがなくて自分には保証人がいないから自宅を買いました
というような人は無理だろ
175: 2018/09/16(日) 09:23:15.02
まだ揺れてて怖いって話もあるけどね
滅多に揺れない地域だとそんな事もあるかなと
180: 2018/09/16(日) 09:25:02.60
>>175
揺れてて怖いのは札幌ではどこでも同じだと思う。
32: 2018/09/16(日) 08:39:38.82
>>1
一週間しか経ってないのに
一日後に閉鎖ねーとかバカかよ。
決めた奴はクビだろ
41: 2018/09/16(日) 08:42:03.91
先に通知しておけばよかったのに
でもすぐ対応してくれてよかったね
42: 2018/09/16(日) 08:42:22.66
先々週の震災だろwwwはやすぎワロタwww
44: 2018/09/16(日) 08:42:36.81
地震で困ってる人に紛れて、ナマポの貧困者が紛れ込んで熊本の時は追い出すのにたいへんだった。
避難所は期限切って閉めないと大変なことになるぞ。
61: 2018/09/16(日) 08:49:28.76
>>44
現地民だけど、それどこの話?
79: 2018/09/16(日) 08:55:19.94
>>61
市立の小中学学校、水前寺の市立体育館と数え上げればキリがない。
特に市立体育館は議員も絡んでな。
62: 2018/09/16(日) 08:49:35.23
札幌って行政(今回)も市民(地震の影響による液状化のクレーム)もちょっとおかしいね
68: 2018/09/16(日) 08:50:19.50
マンションが揺れて怖かったし1人暮らしだから戻りたくないって婆さんが
テレビのインタビューに出てたな、 有料老人ホーム行けよと
71: 2018/09/16(日) 08:52:10.28
空いてる市営住宅とか使えるって聞いたけど。
避難所より良いじゃん。
90: 2018/09/16(日) 08:58:01.46
1週間ほど事前告知して、行き場のない人は市営住宅だな

衣食住揃ってるから人によっては何年もいたいだろうから

もっと長い告知がなかったのはダメだけど、閉鎖の判断をしたならこの地域の
被害は小さかったんだろう
92: 2018/09/16(日) 08:58:23.21
市営住宅空いてるだろ
109: 2018/09/16(日) 09:04:34.67
で、マンションの壁が修理されるまで居座るのか?
いつになるのかわからない気がするんだが。
114: 2018/09/16(日) 09:05:40.65
>閉鎖の見通しであることは事前に伝えていなかった。

まてこら。これはいかんだろ。。w


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537054179/