bandicam 2018-08-17 07-20-48-826

12: 2011/11/18(金) 21:11:20.05
渋谷のスクランブル渡ってる時に1人はあの世の人だって有力者が言ってた 


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

15: 2011/11/18(金) 21:12:20.15
そいつら全員、俺とは全然違う価値観もってて俺と知識レベルが全然違って、世界の見方も違うとか、マジでやべえわ
19: 2011/11/18(金) 21:13:33.60
村人Aになれればどれだけ楽になれるだろう
22: 2011/11/18(金) 21:14:11.11
ふとそう思うとゾッとすんだよな
23: 2011/11/18(金) 21:14:45.74
その1億人が、家族や会社、学校やクラスっていうユニットに仕切られて
気持ち悪いくらいに似たような感じに生活している様子を俯瞰的に想像すると
楽しいよな
なぜここまで人間は似るのだろうと
25: 2011/11/18(金) 21:15:25.52
哲学的な発言のつもりなのか
ちなみに世界の人口は1億どころじゃないけど、日本に限定する意味あんのかよ
86: 2011/11/18(金) 22:01:12.22
>>25
日本という同じ国に住んでいる人の中ですらってことじゃね
26: 2011/11/18(金) 21:16:00.13
しかし1億人もいると、凄まじいレアケースが起こってもおかしくないという希望も
出てくるわけだ
31: 2011/11/18(金) 21:17:32.39
渋谷とか毎日行ったら発狂しそう
38: 2011/11/18(金) 21:19:18.61
おおなんかわかるぞ

実家の近所とかで昔と変わらない風景とか見たときに
おれほんとに昔、この周辺に住んでたんだろうか
って疑問になるのと似た感覚だよな
46: 2011/11/18(金) 21:23:39.48
他人のことなんかほっとけよ
55: 2011/11/18(金) 21:31:51.46
建ち並ぶマンションの窓を見ると思う
57: 2011/11/18(金) 21:34:48.25 BE:64246032-2BP(3600)
>>55
夜ドライブでふとした民家の灯りをやり過ごしながら
この家の人間には一生で一度すれ違うかどうかなんだろうなとか
この家が築いてきた家族ってどんな形なんだろうなとか
そんなことを思うと何かに吸い込まれそうになる
64: 2011/11/18(金) 21:44:49.99
人の数だけ宇宙があるとかいうやつ?
66: 2011/11/18(金) 21:45:26.62
あるあるw
67: 2011/11/18(金) 21:48:02.24
>>1 はたぶんSF好き
68: 2011/11/18(金) 21:48:29.53
夜中の新幹線で住宅街の光をみると感慨深いよな
80: 2011/11/18(金) 21:55:45.47
>>68
同じ事思った
1みたいに発狂はしないけどw
街の灯見てるとなんかすげー、とは感じる
138: 2011/11/18(金) 22:45:59.60
>>68
それはわかるわー
どこいっても家が途切れなくて
どの家にも人が住んでてそれぞれ人生があって、そしていつか必ず消える…
70: 2011/11/18(金) 21:49:23.16
気が狂うのか?
俺はむしろ安心するんだが。
74: 2011/11/18(金) 21:53:03.16
あんまり古過ぎるとリアリティないが、昭和の古臭い写真とかみると、
なんか切なくなってくる

今もやってるんかは知らんけど、NHKが深夜にやってるSL動画
なんかも、悟りを開いちゃいそうなくらいのヤバさ
154: 2011/11/18(金) 23:02:13.19
>>74
NHKの午前2~3時くらいのSL映像やってたね。
昭和40年前後に現役 だったSLの映像だからカラーが多くて、余計なナレーション抜きでテ○ ップだけが入っていいんだが本当に切ない。

子供時代への郷愁とか、人 生の節目節目で失敗してもう取りかえしつかない
なあとか、つらくなった。
81: 2011/11/18(金) 21:56:21.37
小学校の時に思ったな。夜寝る前に今俺はここにいるが、
他のみんなは俺と同じく意識を持って過ごしているのか?と今思えば自我の芽生えってやつだな。
88: 2011/11/18(金) 22:01:49.68
わかる
車運転してると思うわ
あと夜中に走ってる車とかみるとその人にも生活があって今何かのために運転してるんだろうなとか思っちゃう
92: 2011/11/18(金) 22:04:22.49
新幹線から眺める景色の家家を眺めるとふと思う
95: 2011/11/18(金) 22:06:52.02
最初にこういうことを意識したのは親の若い頃のアルバムを見たときだわ
96: 2011/11/18(金) 22:07:36.49
たまに朝6時とか、普段乗らない早い時間の電車に乗ると、
まだ薄暗いのに当たり前のように通勤してる人が沢山いて、ビビるぞ
98: 2011/11/18(金) 22:10:02.87
孤独に耐え兼ねて街を徘徊してると
駅に向かう人、駅から出てくる人たちを見て
みんなどこへ行くのか
みんなそれぞれ予定があるんだな
とか考えちゃって余計孤独になる
106: 2011/11/18(金) 22:16:50.44
空を見ろよ、月があるだろ?

あれめっちゃでかいんだぜ
あんなのが、地球の周りをぐるぐるまわってんだ

でもって、星がみえるだろ?
どんだけあるだってぐらい見えるだろ?
あれはもっとでかくて、もうわからんぐらいだ

宇宙ってすげぇな
怖くなる
115: 2011/11/18(金) 22:24:05.31
電車から外見てるとたまに家の中が見えたりするじゃん
なんかその切り取られた景色を見るとアンニュイな気分になる
121: 2011/11/18(金) 22:29:29.69
すれ違う人々がなにかしら問題を抱えて生きてるんだなと思うと
自分もがんばらなきゃって思うよね(´・ω・`)
130: 2011/11/18(金) 22:35:28.78
平和だってもいつなにがあるかわからんしな人生
135: 2011/11/18(金) 22:41:08.80
旅行先で夜景みると、全く知らない土地でたくさんの人がそれぞれの人生を送ってるんだなあとしみじみする。
137: 2011/11/18(金) 22:44:47.37
>>1 小学校の時そういう事考えたなあ。
大人になってそんな事考えるバカもいないだろうし。
142: 2011/11/18(金) 22:52:05.73
今まで生きてきてどれだけの人とすれ違ったんだろうな
実はお互い面識はないけど何回も街中ですれ違ってる人とかもけっこういたりするんだろう
149: 2011/11/18(金) 22:59:27.15
今日すれ違った中に
明日4んじゃうかもしれないやつもいるんだよな
152: 2011/11/18(金) 23:01:05.02
>>149 あるある

俺が飯食ったり歩いてる間に何人か4んでるのかなとか考える
160: 2011/11/18(金) 23:06:02.77
>>152
それで
もし知り合いになってたら
友達になってたかもしれないんだよな
164: 2011/11/18(金) 23:18:26.42
他人に人生があって、それぞれがその人生の主人公であることが信じられない
174: 2011/11/18(金) 23:39:48.40
記憶の隅っこにある幼少時代の友人も
当たり前だけどもう自分と同じようにいい歳になって
自分と同じようにここまでくるのにいろいろなドラマがあったんだろうなって
考えることはある
そう想像するのはなんとなく楽しくなると同時にもんもんする
180: 2011/11/19(土) 00:03:58.77
日常の下らない出来事も宇宙の塵から始まったと思うとさらに訳が分からなくなる
195: 2011/11/19(土) 00:19:31.20
お前ら感受性ゆたかだなぁ
俺はそのへんの人に人生インタビューしたいなとか思うくらいだわ
200: 2011/11/19(土) 00:22:59.70
新宿駅と東京駅毎日利用してるけど東京駅の方が哀愁を感じてしまう
サラリーマンの人生を考えさせられるオーラは以上
212: 2011/11/19(土) 00:31:18.68
電車の中から見えるデカイ団地とか見ると
その部屋ごとに家庭や生活があってその家に住んでる人もそれぞれの人生があって…とか考えると
本当に途方もない感覚を覚えるな
226: 2011/11/19(土) 00:40:20.06
今現在生きている人間より人類が生まれてから4んでいった人間のほうが
圧倒的に多いんだよな

あと小さい歴史も大きい歴史もひとつでも狂えば俺は生まれなかった

例えば母ちゃんと父ちゃんが見合いしなければ俺は生まれなかったけど
もしかしたら応仁の乱とか関ヶ原とかの結果が違えば先祖の組み合わせも
違ってて俺は生まれなかったかもしれないし第二次世界大戦がなくても
俺は生まれなかったかもしれないし・・・

そう考えたら3・11の地震がなければ生まれなかった命もあるんだろうな
303: 2011/11/19(土) 10:04:04.40
すげーわかる


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む




【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://uni.5ch.net/test/read.cgi/news/1321618123/