bandicam 2018-07-14 15-57-17-191

1: 2018/09/10(月) 23:34:40.83 ID:CAP
今年2月に日本からニュージーランド向けに輸出された新車・中古車1万台以上を積んだ貨物船からクサギカメムシが大量に見つかったことを受けて、ニュージーランドがこれらの貨物船からの荷揚げを拒否して、自動車販売業者の間で騒動となりました。

ニュージーランド政府は、このカメムシがニュージーランドの農業を脅かす恐れがあるとして、現在も日本側の自動車輸出業者にカメムシの処理を徹底するよう要求しているとのことです。

https://thepage.jp/detail/20180904-00000005-wordleaf?page=1


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

6: 2018/09/10(月) 23:36:41.08
これカメムシなの?
うちにたくさんいる奴は外来種らしいが似てないなあ
166: 2018/09/11(火) 01:32:38.25
>>6 の画像のこと? カメムシは幼体と成体では別物かと想うほど異なるのが多いよ
172: 2018/09/11(火) 01:41:16.27
>>166
昆虫は幼虫と成虫が違う形をしているのが当たり前では?
261: 2018/09/11(火) 11:25:19.51
>>172
当り前じゃないよ
例:バッタ、コオロギ、カマキリ、G
15: 2018/09/10(月) 23:39:12.08
クサナギカメムシ?
17: 2018/09/10(月) 23:39:49.61
カメムシほんと多いな
ツマグ㋺ヨコバイも夏多かった
去年も多かったから今年も厳冬なのかな
18: 2018/09/10(月) 23:39:56.09
緑色のカメムシは苦手
19: 2018/09/10(月) 23:40:07.71
この問題のおかげで輸出担当者が泣いてる
23: 2018/09/10(月) 23:42:02.53
緑色の虫は何虫?
よく踏み潰されてる固そうな虫
61: 2018/09/10(月) 23:53:16.47
>>23
カナブンかコガネムシ?
262: 2018/09/11(火) 11:25:57.87
>>23
たぶん、アオドウガネ
26: 2018/09/10(月) 23:42:51.38
つーか、1万台も積める事に驚いた
34: 2018/09/10(月) 23:44:20.36
高速を一人で運転しててダッシュボードにカメムシが這ってるのを見つけたとき
の地獄
36: 2018/09/10(月) 23:45:14.73
カメムシってパクチーみたいな香りするよね
44: 2018/09/10(月) 23:47:35.09
昔は問題無かったのだろうし、現役の仕事がやっつけなんだろ。
46: 2018/09/10(月) 23:47:39.51
カメムシは日本でも嫌いな人多し。
中古の車を拒否するのは確かに妥当。
50: 2018/09/10(月) 23:48:19.33
これは当然だろう
ちゃんと始末した上で輸出する事が出来ないならとめる
しかし特に臭そうなカメムシだな
53: 2018/09/10(月) 23:50:03.49
カメムシって臭いだけじゃ無いよ。
ピーマンとか果実に貼り付いて、汁を吸い尽くしてダメにするから農作物は被害うける
64: 2018/09/10(月) 23:54:28.24
>>53
3日くらい前ナスの茎にびっしり並んで行列作ってたわw
スミチオン散布しといたがしぱらくナスは食べれんな
65: 2018/09/10(月) 23:55:01.13
こっちに来るのばかり報道されるから気にしなかったけど逆もあるわな、なんか目から鱗だわ
72: 2018/09/10(月) 23:58:49.20
カメムシって、木の樹液を餌にしてるけど、なんで車に大量に?
まさか誰かが仕向けた罠じゃないの?
112: 2018/09/11(火) 00:34:01.50
>>72
カメムシは秋冬になると屋内で越冬するために人家に侵入しようとするから
車内に潜り込んだのかもしれないな
80: 2018/09/11(火) 00:04:05.31
外来種だって大量に入り込んでる
82: 2018/09/11(火) 00:05:34.71
今年はカメムシ少ないなぁ
年によっては繁殖しすぎてるけど周期あるのかな
90: 2018/09/11(火) 00:08:31.60
冬に快適な場所に集まる
91: 2018/09/11(火) 00:09:27.29
千葉に住んでるけどたま~にカメムシが大量発生するな
昆虫の専門家に聞けばそのサイクルがわかるだろうけどその当たり年に
中古車に混ざってたんだろう
94: 2018/09/11(火) 00:11:07.21
ほんの僅かでもカメムシの匂い感じたら絶対いるよね
100: 2018/09/11(火) 00:15:29.14
そりゃあ確かにあんな臭い昆虫輸出されたらたまらんだろ
110: 2018/09/11(火) 00:31:39.65
こいつら冬は部屋のかたすみでジッとしてて
暖房いれるとブーンと出てくる
一度、寝てる時に顔の上にきやがって、寝ぼけてパチンと叩いて酷い目にあったことがある
111: 2018/09/11(火) 00:33:13.55
欧州ではタヌキが増えているのだと
日本から毛皮を取る目的で持ってきたのが逃げて増えたらしい
116: 2018/09/11(火) 00:41:10.44
>>111
日本でもあらいぐまが増えている
136: 2018/09/11(火) 01:03:56.66
カメムシって何か悪さすんの?
139: 2018/09/11(火) 01:05:30.58
>>136
稲の超絶害虫
163: 2018/09/11(火) 01:24:05.31
>>139
なるほど
138: 2018/09/11(火) 01:05:11.11
カメムシって突然沸くよな
146: 2018/09/11(火) 01:09:31.58
>>138
田舎で古くなった木造住宅だとサッシの隙間やらどこかしら家のなかの隙間などに待機?卵?からの春、秋に出現
木造住宅の昔ながらの縁側あるタイプだと空き家なんかは4骸も含むカメムシだらけだったり
太陽が出てる暖かい時間帯に
143: 2018/09/11(火) 01:07:56.26
九州のばあちゃんはこの虫『屁ーへるむし』とか言ってた


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536590080/