bandicam 2018-09-12 07-09-03-733

1: 2018/09/11(火) 20:33:52.63 ID:CAP
女優の夏目雅子さんが亡くなったのは1985年9月11日、27歳だった。33年後の時を経ても、映像や書籍で取り上げられる伝説的存在だ。活動期間は70年代後半から10年足らずだったが、現在の中高年世代に鮮烈な記憶を残した。

https://this.kiji.is/412140609447707745?c=39546741839462401


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


『3憶円かドラえもん秘密道具』ガチャ1回のみならどっち選ぶ?


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/11(火) 20:34:35.23
最近西遊記借りて見たけど本当に綺麗だわ
あの時20過ぎくらいなのかな
4: 2018/09/11(火) 20:34:56.31
美人だったよね
5: 2018/09/11(火) 20:35:55.43
お兄さんは残念な感じだけどね
276: 2018/09/12(水) 03:23:21.88
>>5
お兄さんイケるわ
6: 2018/09/11(火) 20:36:14.25
ビビった
亡くなったのかと思ったわ
8: 2018/09/11(火) 20:37:51.39
ひまわりバックの写真はほんと綺麗だよな
9: 2018/09/11(火) 20:37:55.37
夏目雅子は911に4んだのか
10: 2018/09/11(火) 20:38:25.53
悪い言い方だが一番良い時に亡くなったのかもよ
32: 2018/09/11(火) 20:43:15.94
>>10
ぶぅちゃけそうだと思う
67: 2018/09/11(火) 20:57:33.92
>>10
アホか
97: 2018/09/11(火) 21:08:33.44
>>10
本人の人生としては心残りだろうが
夏目雅子 尾崎豊 松田優作あたりは
生きていたら伝説的人物になってない気がする
11: 2018/09/11(火) 20:38:26.58
33年とかまたまたぁ~
(´・ω・`)
16: 2018/09/11(火) 20:39:36.38
今の女優で例えたら誰なんだろ
19: 2018/09/11(火) 20:40:38.86
>>16
浜辺美波
36: 2018/09/11(火) 20:43:56.28
>>16
んー綾瀬はるか?
人気でいえばガッキーか
43: 2018/09/11(火) 20:45:53.64
>>16
誰も該当しない
48: 2018/09/11(火) 20:48:34.66
>>16
ガッキーや綾瀬が早く結婚した感じかな
でも悪女役もしているから方向性は今の若手とはなんか違うんだよ
57: 2018/09/11(火) 20:54:13.45
>>16
波留

bandicam 2018-09-12 07-10-05-307
84: 2018/09/11(火) 21:04:08.50
>>57
波瑠は似てるよね
163: 2018/09/11(火) 21:48:54.76
>>84
顔は本当によく似てるよね
22: 2018/09/11(火) 20:40:53.93
桃井かおりが夏目雅子をイジメとったって浜村淳が朝のラジオでゆってた
ただ具体的な内容はなかった
200: 2018/09/11(火) 22:27:29.48
>>22
伊集院は妻がいるのに 夏目雅子、桃井かおりと同時に付き合ってた
27: 2018/09/11(火) 20:41:40.59
俺が小4の時4んだのか
まったく当時のニュースも記憶ないし、この人の存在も当時知らなかったな
まあ西遊記は見たことないけど、知ってはいたが
最近ツベで見たら、本当に綺麗な人やな
生きてたら今もいい女優でいたと思うが
28: 2018/09/11(火) 20:42:06.31
当時は日航機の事故で
世間はそれどころじゃなかった
33: 2018/09/11(火) 20:43:22.64
>>28
坂本九さんなんて日航機の事故の日に亡くなったので
しばらくは4亡報道もされなかったんだよな
29: 2018/09/11(火) 20:42:17.50
そんな大騒ぎするほどの女優さんだったかというと疑問。
演技力なんてなかった。
51: 2018/09/11(火) 20:51:11.46
>>29
好きな映画ないの?
俺時代屋何回も見てる
192: 2018/09/11(火) 22:18:23.60
>>51
何回も見たな。綺麗だったよね。
もう渡瀬恒彦も沖田浩之も故人なんだよな。
30: 2018/09/11(火) 20:42:47.91
新聞の扱いは小さかった
31: 2018/09/11(火) 20:42:58.03
no title
no title
56: 2018/09/11(火) 20:54:04.93
>>31
本当に美しかったな

香取慎吾版では深津絵里が演じたけれど中国で『なぜ女性が三蔵法師役?合っていない』とブーイング
むかし堺正章版の西遊記が中国で放送されていて人気があったと知ったんだがその当時は女性が演じていることについて
評価はよくなかったのだろうか
54: 2018/09/11(火) 20:52:08.79
夏目さんが亡くなった日にあのロス疑惑の三浦和義が逮捕されたんだっけな
55: 2018/09/11(火) 20:53:37.61
若くして亡くなった人って過大評価されるよな。この人もそう。
今でいうなら米倉か松嶋辺り。
58: 2018/09/11(火) 20:54:58.43
綺麗な人やなあ
63: 2018/09/11(火) 20:56:31.93
同じ歳だったのに…
68: 2018/09/11(火) 20:57:33.94
1985年9月11日
夏目雅子4去
ロス疑惑三浦和良逮捕
阪神タイガース優勝マジック点灯
72: 2018/09/11(火) 20:59:42.18
夏目雅子といえば三蔵でしょ、彼女の4後に公共広告機構でCMやってたな
82: 2018/09/11(火) 21:03:13.33
この人の出た映画って南極物語と瀬戸内少年野球団しか知らない
89: 2018/09/11(火) 21:05:47.95
この人と大原麗子は本物の高嶺の花だと思う
50: 2018/09/11(火) 20:51:07.38
夏目雅子、松坂慶子、高橋恵子、このあたりの若い頃は
神々しいほど美しい


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536665632/