bandicam 2017-10-13 08-40-01-412
1: 2018/09/11(火) 18:27:20.85 ID:CAP
築地市場が10月に豊洲市場(東京都江東区)に移転されることを受け、中央区は、築地市場内にすみ着いていた野良猫を収容するための施設を整備する。
 
区は、区立晴海臨海公園内に約30匹を収容できる施設を建設する。

来年4月までの完成を目指し、区は整備費5626万円を盛り込んだ今年度一般会計補正予算案を今月20日開会の区議会に提案する。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20180910-OYT1T50101.html



スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


『3憶円かドラえもん秘密道具』ガチャ1回のみならどっち選ぶ?


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

3: 2018/09/11(火) 18:28:41.39
一匹いくらだよ!!
298: 2018/09/11(火) 18:59:15.28
>>3
割れよ!
4: 2018/09/11(火) 18:28:56.38
ええのぉ

育てられなくなった猫は築地で放てばいいのか
798: 2018/09/11(火) 20:13:53.16
>>4
こういうのがいるから人間も猫も迷惑だ
育てられないなら飼うな
8: 2018/09/11(火) 18:29:49.36
引き取り先のないのは保健所行きだろ
5000万も精々10年ちょいのためにかけるとかアホか
9: 2018/09/11(火) 18:29:55.35
綱吉の時代の犬屋敷かよ
314: 2018/09/11(火) 19:00:21.21
>>9
綱吉は今は、高い評価されてるよ

徳川綱吉は今の中野に、30万坪の施設を作って10万匹の野犬を保護し
1匹あたり米3合、味噌、干し鰯を与え大事にしたそうだ
1年間の経費は9万8千両  現在だと122億円だそうだ

ちなみに同時期の元禄の大飢饉で、東北では5万人の餓4者を出してたw
586: 2018/09/11(火) 19:32:07.62
>>314
これで野犬の被害が減ったとかなんとか
684: 2018/09/11(火) 19:48:46.00
>>314
お犬様の方が人間より大事とは…
689: 2018/09/11(火) 19:49:52.42
>>684
いや 人間も保護しろて言ってるぞ 綱吉
12: 2018/09/11(火) 18:30:14.60
選挙のために築地混乱させただけだよね小池って
14: 2018/09/11(火) 18:30:28.70
猫の保護とか猫から税金取ってやれよ
16: 2018/09/11(火) 18:30:41.55
アホらしい
老老介護で心中する人助けてやりなよ
126: 2018/09/11(火) 18:42:11.83
>>16
ほんとそう思うわ
417: 2018/09/11(火) 19:11:07.30
>>16
これだな
493: 2018/09/11(火) 19:19:03.04
>>16
5千万ぽっちで何ができる
17: 2018/09/11(火) 18:30:42.23
生類憐れみの令
18: 2018/09/11(火) 18:31:02.74
>>1
お金の掛けどころがおかしいとおもいませんか?
お猫様ですか?
42: 2018/09/11(火) 18:33:29.47
>>18
騒ぐ人が居るからでね?
19: 2018/09/11(火) 18:31:13.24
東京金余ってるな
26: 2018/09/11(火) 18:31:39.97
野良猫は害獣
28: 2018/09/11(火) 18:31:57.72
猫を保護すること自体は賛同するが、そんなにかかるんか?
また、野良猫を産出する無責任な飼い主取り締まれよ。
29: 2018/09/11(火) 18:32:00.18
高っけえなぁ
ねこ30匹程度の収容施設なんぞせいぜい50万で作れるだろ
31: 2018/09/11(火) 18:32:20.60
1匹様150万円のホテル?
753: 2018/09/11(火) 20:03:28.99
>>31
1ルームマンション作れるね
32: 2018/09/11(火) 18:32:25.39
バカバカしい
けど、議会をすんなり通ったりしてな
33: 2018/09/11(火) 18:32:29.16
東京都知事は猫公方となったか
34: 2018/09/11(火) 18:32:36.52
これじゃ幾らあっても足りないわ
35: 2018/09/11(火) 18:32:58.92
100万円くらいのプレハブハウス(工事現場にあるやつ)で十分だろ
39: 2018/09/11(火) 18:33:09.69
猫カフェにすればいいのに
40: 2018/09/11(火) 18:33:10.09
築地のネズミ百万匹問題どうすんの?
このままじゃ、ネズミが関東に蔓延するよ
54: 2018/09/11(火) 18:34:45.61
>>40
餌がなきゃすぐ市ぬ
41: 2018/09/11(火) 18:33:19.37
区が5千万払ったなら、実質の建築費はせいぜい数百万だろ
43: 2018/09/11(火) 18:33:31.95
なんという不衛生な場所だったんだ
44: 2018/09/11(火) 18:33:32.29
桁間違ってないか?0を一つ減らしても多く感じるんだけど
猫ってそんな金かかるのか?
57: 2018/09/11(火) 18:35:04.32
>>44
かからない
保護活動家は金かけるのが正義だと思ってる
871: 2018/09/11(火) 20:37:59.35
>>44
うちのネコは全部で3匹で全部20年生きて散々医者代や飯代使って総額で250万チョイだった。
45: 2018/09/11(火) 18:33:43.42
こんな無駄使いの為に増税増税また増税
48: 2018/09/11(火) 18:34:12.35
箱作るとして管理費は何処が出すんだろうか
50: 2018/09/11(火) 18:34:22.58
人間が住むとこ作ってやれよ
51: 2018/09/11(火) 18:34:31.73
猫のためなら仕方がないと思ったが、役人のためだろ。
84: 2018/09/11(火) 18:38:28.13
>>51
そういうこったね
55: 2018/09/11(火) 18:34:49.47
一匹166万円かけて作るなら
一人166万円で宿なしを収容できるカプセルホテル作ったほうが治安よくなるんじゃね?
59: 2018/09/11(火) 18:35:08.60
利権に群がるハエやアリのポッケに金が入ってんのか
62: 2018/09/11(火) 18:35:12.15
野良猫に5千万もかけるとかアホなのか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536658040/