bandicam 2018-03-09 10-08-03-541

1: 2018/09/08(土)15:55:21 ID:bTf
店員ワイ「ではハンバーグをキャンセルで、ライスのみで」
客「いや、ハンバーグとライス」
ワイ(???ライス単品言うたやんか)



スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


『3憶円かドラえもん秘密道具』ガチャ1回のみならどっち選ぶ?


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/08(土)15:55:52
ふふふ
3: 2018/09/08(土)15:56:25
4: 2018/09/08(土)15:57:28
セットではないライスという概念が存在しない世界
5: 2018/09/08(土)15:57:32
セットのないお店かな
7: 2018/09/08(土)15:58:16
あとライスじゃなくてat leastやで
8: 2018/09/08(土)15:58:28 ID:bTf
なんでセット頼まんのか知らんけど単品言うたら一品のみということやろ?そしたらハンバーグいらんやろ?
9: 2018/09/08(土)15:58:47
店長ワイ「お客さん、ライス単品ってのはどうなんですかねぇ?」
10: 2018/09/08(土)15:58:50
ハンバーグのCセット
11: 2018/09/08(土)16:00:13
ガガイの
12: 2018/09/08(土)16:00:38 ID:bTf
ハンバーグとライス頼みたいなら単品て言わなくてええやろ

セット欲しいならセットって言えばいい
16: 2018/09/08(土)16:01:31
>>12
でもセットにしたらスープとかサラダとかついてきてお高いんでしょう?
13: 2018/09/08(土)16:01:08
なんでハンバーグキャンセルになるんや?
15: 2018/09/08(土)16:01:27
>>13
イッチが文脈を理解してないから
17: 2018/09/08(土)16:01:37 ID:bTf
>>13
だってライス単品頼んどるんやからハンバーグは要らなくなったんやろ?
19: 2018/09/08(土)16:02:20
>>17
客「ハンバーグ+ライス単品でお願いします」
イッチ「あ、それならセットで頼んでクレメンス」

こうなるやろ
20: 2018/09/08(土)16:03:01
>>19
これ
18: 2018/09/08(土)16:02:16
ライスセットとかいうのがあるからその区別やろなぁ
22: 2018/09/08(土)16:03:56
~単品っていうのは
~しか頼まないってことじゃなくて~はセットではなく単体で頼むということだぞ
23: 2018/09/08(土)16:04:13
>>22
これやな
25: 2018/09/08(土)16:04:37
お客しゃんハンバーグcancelとは行ってらっしゃいないでしゅよ
26: 2018/09/08(土)16:04:44
なんやイッチは単品の意味すらわからんかったのか
そこからか
27: 2018/09/08(土)16:04:45
ライスセットとやらがあるんやったらライス単品で間違ってないやろ
28: 2018/09/08(土)16:05:13
ハンバーグ定食とライスってことじゃないんか?
30: 2018/09/08(土)16:05:52
>>28
せやで
なおイッチはそれをライスだけだと思った模様
29: 2018/09/08(土)16:05:50
イッチの理解度がよくわかった事例
31: 2018/09/08(土)16:07:03
あガガイのガイ
32: 2018/09/08(土)16:07:14
イッチのせいでハンバーグ食いたくなったやんどうしてくれるんや
33: 2018/09/08(土)16:07:34
ネタやろ?(切実)
34: 2018/09/08(土)16:09:08
マックのバイトですらセットと○○単品って言えば
ちゃんと両方入れてくれるのにな
イッチ哀れや
35: 2018/09/08(土)16:09:50
ハンバーグ【と】やぞ
36: 2018/09/08(土)16:10:43
a riceやろなあ
37: 2018/09/08(土)16:11:32
ハンバーグ(セット)とライス単品で
38: 2018/09/08(土)16:11:37 ID:bTf
なんやワイがおかしいんか
39: 2018/09/08(土)16:12:08
>>38
流石にネタやろ
41: 2018/09/08(土)16:12:58
ライス単品言うたからか
なるほど理解した
42: 2018/09/08(土)16:13:13
>>41
ガガイ
43: 2018/09/08(土)16:13:35
>>42
そういう解釈も出来るってことやで
46: 2018/09/08(土)16:14:27
>>43
「と」が付いとる時点でそういう解釈になるのはおかしい
47: 2018/09/08(土)16:15:22
>>46
範囲を緩く考えるのはよくあるミスのひとつやから多少はね?
48: 2018/09/08(土)16:15:47
>>47
えぇ…
44: 2018/09/08(土)16:14:04
ワイはハンバーグ単品とライス単品やと思ってたけどちゃうんか
49: 2018/09/08(土)16:16:11
そもそもイッチがどうしてその思考になったかを理解しただけやし
50: 2018/09/08(土)16:16:47
犯罪心理を理解するのと同じやで
51: 2018/09/08(土)16:16:59
これイッチは言うなれば
カレー作っている時にカレー粉と隠し味にチョコレート一欠けを
って言われたらチョコレート一欠け入れるだけって事やろ
83: 2018/09/08(土)16:51:03
>>51
こいつも地味に頭悪そう
52: 2018/09/08(土)16:17:50
単品の解釈ミスやろな
54: 2018/09/08(土)16:19:13
単品注文・セット注文があるからやろ?
解釈ミスどころか単純にガイやで
62: 2018/09/08(土)16:26:49 ID:bTf
ハンバーグとライス単品ならまだわかったかもしれん(それでもわからんが)
でもハンバーグと、あとライス単品言うとるから。上書きされたんかと思うやろ
64: 2018/09/08(土)16:27:21
>>62
そっちなんか…
65: 2018/09/08(土)16:27:40
単品
一個または一種だけの品。「―生産」。特にセットを成す中の一品。また、セット売りせずそれ一つ(を単位にして)買える品。
66: 2018/09/08(土)16:34:09 ID:bTf
1日に何回も単品言われるから腹がたつ
68: 2018/09/08(土)16:35:27
別にええやろ
ハンバーグとライス欲しいのは分るんやから

セットの方がお得なんで
そっちに変えときますねーって言っとけば少しは減るぞ
69: 2018/09/08(土)16:40:26
こんな変な人が存在するという事実
70: 2018/09/08(土)16:43:50 ID:bTf
>>69
ワイはおかしくないで
ただ単品で言うのが納得いかんのや
71: 2018/09/08(土)16:44:46
>>70
セットやと勘違いされないためではないのか?
セットあるんか知らんけど
73: 2018/09/08(土)16:46:42 ID:bTf
>>71
セットならハンバーグのAセットで、って言うやろ?
ハンバーグと、あとライス単品で、って言われたらライスのみやろ
74: 2018/09/08(土)16:47:36
>>73
人によってはそういう言い方をすることもあるってことや
全員が最適解を答えるわけではない
77: 2018/09/08(土)16:48:24
>>73
「あと」って付け加えてるから+αやで
78: 2018/09/08(土)16:49:22
>>77
だよな
ビックリした
72: 2018/09/08(土)16:45:38
これがアスペですか
84: 2018/09/08(土)16:51:10
冗談は顔だけにしてや
92: 2018/09/08(土)17:01:30
早くAIに仕事代わってもらえ
98: 2018/09/08(土)17:05:52
ちゃんと社会生活送れているのか心配になる
104: 2018/09/08(土)17:12:07
イッチ実は開発中のAIなんやろ?
105: 2018/09/08(土)17:20:12 ID:bTf
はいはいワイが悪いんやろ
おかんとおんなじこと言いやがって
106: 2018/09/08(土)17:20:57
>>105
全否定されてるのにまだ自分が正しいと思ってるの?wwww
107: 2018/09/08(土)17:58:53
お母さんはこんなのと一緒に暮らして育ててるんか
大変やなあ……
108: 2018/09/08(土)22:43:05
あげw
109: 2018/09/08(土)22:44:20
晒しあげは可哀想
もっとやれ
6: 2018/09/08(土)15:57:44
イッチの頭2ビットしか容量なさそう


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536389721/