bandicam 2018-08-23 05-06-25-372

1: 2018/09/09(日) 09:35:15.39 0
どうしてタイムトラベルは不可能なのか?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


『3憶円かドラえもん秘密道具』ガチャ1回のみならどっち選ぶ?


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/09(日) 09:36:13.35 0
なぜできないと思うのか
3: 2018/09/09(日) 09:36:54.07 0
そりゃ過去変えたら自分の世界が変わるからな
未来には完成してるけど過去への干渉は禁止されている
25: 2018/09/09(日) 10:24:13.77 0
>>3
それよく言うけどアホなやつ一人くらいいて罰受けてでも過去を変えようとするやついるんじゃね?
5: 2018/09/09(日) 09:37:19.04 0
旅行は無理
6: 2018/09/09(日) 09:38:00.31 0
それを確認出来ないから
7: 2018/09/09(日) 09:38:23.57 0
帰ってこれないけど片道だけならそのうち行けるよきっと
8: 2018/09/09(日) 09:39:27.41 0
時間が存在しないから
9: 2018/09/09(日) 09:40:39.35 0
どこかに未来や過去が保存されているとでも??
10: 2018/09/09(日) 09:42:13.16 0
時間旅行のツアーはいかが
12: 2018/09/09(日) 09:42:58.56 0
未来へは行ける 

過去にはいけない だから帰ってこれない
13: 2018/09/09(日) 09:43:21.38 0
タイムマシーン持ってるけど
机の引き出しが入り口だぜ
14: 2018/09/09(日) 09:44:50.88 0
3年ぐらい前にタイムパトロールの人に会った事はあるぞ
17: 2018/09/09(日) 09:51:38.04 0
時間というものが存在したとして時間だけを戻したとしても
一日前の同じ場所に移動してもそこに地球はない
自転公転を計算してワープする技術もなければ意味がない
19: 2018/09/09(日) 09:54:28.07 0
物質が光速になるにつれて質量増大する問題解決しないと無理だな
20: 2018/09/09(日) 09:54:37.48 0
過去も未来も行けるが介在できない
現代に戻ると記憶も戻る
22: 2018/09/09(日) 09:57:39.25 0
未来からやってきたものが見つからないからな
23: 2018/09/09(日) 10:16:28.03 0
時間なんて存在しないから
現在しかない
26: 2018/09/09(日) 10:26:31.26 0
質量保存の法則
28: 2018/09/09(日) 10:37:43.67 0
過去に行った瞬間にそこは違う世界になるから

そこから元の時間に戻ろうとしてもその世界の未来に行くことになるので元の
世界には戻れない
29: 2018/09/09(日) 10:38:08.48 0
新幹線乗ればタイムトラベルできるよ
30: 2018/09/09(日) 10:42:45.48 0
光速より速く移動はできないから
31: 2018/09/09(日) 10:45:04.96 0
人工冬眠して100年後に目覚めれば未来に瞬時に行ったことになるんじゃね
32: 2018/09/09(日) 10:47:31.04 0
できないんじゃなくてやり方を知らないだけ

ちなみにあるサイトでは800年後にはタイムマシンが完成しててもおかしくない
とのこと
34: 2018/09/09(日) 10:52:34.07 0
地球が太陽を回ってるだけでなく
太陽が銀河系を回ってて銀河系が宇宙を移動してる
ちょっとの時間移動しただけで今いる地点はまったく違うところになり
宇宙空間に放り出されるから
48: 2018/09/09(日) 12:28:12.26 0
>>34
そのパターンの解説は論点がずれてる様に思う
座標を確定出来ればタイムスリップ出来るわけ?
別の場所でも良いなら出来るわけ?
54: 2018/09/09(日) 13:46:54.96 0
>>48
そう宇宙船にのっていてどの宇宙空間にいってもかまわなければ
この問題は解決する
時間の進み方が速度と重力によって変わるなら
速い速度で移動して帰ってくれば遅い速度で移動している
例えば宇宙ステーションの人とは時間がずれる

ただ時間と空間は本当にこれが一種類ですべてなのか
今人間がいる4次元時空とまったく交わらない別の4次元時空が
存在していてお互い気づいていないだけかもしれないというのはある
35: 2018/09/09(日) 10:55:45.28 0
未来ではそんな問題点も全部解決してるだろ
36: 2018/09/09(日) 11:02:41.07 0
全宇宙のエネルギーの合計値は決まっていてビッグバンのときから今まで全く不変である(ように見える)
つまり質量保存の法則ね
この法則が正しいとするならばタイムトラベルなんてできるわけがない
37: 2018/09/09(日) 11:03:55.41 0
質量ゼロもしくは光速より早くできればな
39: 2018/09/09(日) 11:04:58.06 0
現在の我々の未来も
遠い未来の人から見れば過去になる
過去は変えられないが未来は変えられるというのは錯覚に過ぎない
40: 2018/09/09(日) 11:06:11.22 0
人間は脳内で想像できることは全部実現できる
タイムトラベルも将来的に可能
41: 2018/09/09(日) 11:07:50.64 0
いままでいろんなことを脳内で想像したけどほとんど実現しなかったわ
44: 2018/09/09(日) 11:12:49.26 0
>>41
人間は脳で想像できることを実現して発展してきた

飛行機で空飛んだり相手も見えず遠く離れてても電話で話したりパソコン画面
で相手の顔見れたり昔じゃ考えられなかったこと
45: 2018/09/09(日) 11:17:27.12 0
単純にガラスが壊れる
時間を戻せば元に
てよくあるシーンだけど
これエネルギーが逆流していくてことで
この時にその物質が再合成されているだけで
元のモノとまったく同質化といえば違う
いわば工場で大量生産されるモノと同じモノに近い
ガンダムでいえば1号機と2号機くらい違う
時間は所詮エネルギーに過ぎない
49: 2018/09/09(日) 12:33:02.94 0
光の速さを越えて移動出来ないから
51: 2018/09/09(日) 13:16:51.80 0
時間が存在せず過去がどこにも保存されていないのだとしたら
過去を保存すればタイムトラベルは可能
55: 2018/09/09(日) 13:50:04.25 0
実は誰かがやってて未来を何度も書きかえられてるけど誰も気が付いてないだけ
56: 2018/09/09(日) 13:54:00.25 0
その光がどーのとか未来にしかいけないとかそういうんじゃなくて
空間にゲートが開いて好きな時間にいけるとかそういうのイメージしてんだろう
57: 2018/09/09(日) 14:22:01.96 0
そのタイミングの受精でお前は誕生してるんだよ
つまり過去に接触すればその時点で受精していない者は別の人間として誕生する
どんな小さなズレであろうが過去と同じでない限り全くの別世界になる
59: 2018/09/09(日) 16:42:32.75 0
夢がないな
60: 2018/09/09(日) 16:46:03.28 0
過去へ行けないというより過去に置いて未来の自分の記憶やら何やらや保持できてないだけだろ
62: 2018/09/09(日) 18:00:50.12 0
時間ってものは
今しかないから
63: 2018/09/09(日) 18:15:14.36 0
タイムトラベルはできないと思うよ

SFネタでよくあるから「科学技術が発達すればいつか」とか考えてる人もいる
けど
そもそもオカルト
64: 2018/09/09(日) 18:51:11.70 0
できると思え
65: 2018/09/09(日) 19:34:58.43 0
時間旅行はできないことはないけど時の流れは想像を遙かに超えてるから時間旅行に出た人はみんな時の狭間に落ちてそこから抜けられなくなっている
66: 2018/09/09(日) 19:37:40.11 0
仮にタイムマシンが出来たとしても行き先がどこに行くのかわからないらしいな 宇宙の着地点の経緯がわからなくて
67: 2018/09/09(日) 19:51:08.49 0
過去は記憶、未来は想像
頭の中にしか存在しない
68: 2018/09/09(日) 19:57:48.35 0
机の上の消しゴムをA地点→B地点へ5センチ動かす
A地点には消しゴムは存在しない

机の上の消しゴムをA地点→B地点へ1秒間動かす
A地点には1秒前の消しゴムが存在する
69: 2018/09/09(日) 19:59:05.15 0
行くことはできるが同じところに帰ってくるとこはできない
70: 2018/09/09(日) 20:03:33.05 0
タイムトラベラー(時間旅行者)はすでに現代の世界に何回も来ている?

現代だけでなく更に過去に遡って神が宇宙を創ってるところを目撃しているの
だ とでも言うのだろうか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1536453315/