bandicam 2018-03-21 07-17-44-106

1: 2017/07/05(水)21:43:18 ID:I00
何か家帰って落ち着いたらすげーイライラしてきた


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


『3憶円かドラえもん秘密道具』ガチャ1回のみならどっち選ぶ?


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2017/07/05(水)21:44:10
これは恥ずかしい
4: 2017/07/05(水)21:44:35 ID:I00
いや、話を聞けば向こうが悪いとわかるはず
7: 2017/07/05(水)21:45:30 ID:I00
今日の昼休憩の話なんだが
うちは皆自分のタイミングに適当に休憩入るんだよ

そんで俺も休憩行こうと思って適当に店に入ったんだ
10: 2017/07/05(水)21:46:50 ID:I00
そしたら、たまたまそこに後輩がいたんだよ
入った瞬間目に入ったし向こうも気づいたからそのまま別の席座るのは感じ悪いかなと思って
店員にあそこ座りますって言って後輩の席つこうとしたんだ
11: 2017/07/05(水)21:47:12
あっ...(察し)
13: 2017/07/05(水)21:49:09 ID:I00
席につこうと思って椅子にカバン置いたら
「あ、ちょっとお昼一人で食べたいので、ごめんなさい」だと
俺もえ?って思ったけど「マジか、ごめん」って言って退散

そんで俺はどこに座って良いのかわからなくなってオドオドしてしまったんだ
そしたら店員が気まずそうに違う席案内してくれてさ
14: 2017/07/05(水)21:50:11
昼くらいひとりにしてくれってやつは案外多いよな


ちなみに何屋さん?
16: 2017/07/05(水)21:51:05 ID:I00
>>14
ランチもやってるバル
安いからたまに行ってるんだよ
15: 2017/07/05(水)21:50:36 ID:I00
普通そこは受け入れるだろ?

俺だって別に一緒に食べたかったわけじゃないよ
でもたまたま一緒になってしまってそれは事故みたいなもんやん
18: 2017/07/05(水)21:51:55
うーんでも

せっかくひとりで飯くってるときに
会社のひとと会ったら嫌だなって思うわ

先輩だったら嫌でも気遣いしないといけないし
19: 2017/07/05(水)21:52:58 ID:I00
>>18
その気持ちはわかるよ、俺も上司と一緒にランチとか嫌だしさ
でも会ってしまったらもうそこは仕方なくね?

拒否する?普通
21: 2017/07/05(水)21:54:45
>>19
おれだったらひとりで食いたいとは言わないけど
最近の若い人だと公私はきっちりわけたいみたいな人多いし

はっきり言いたいこという風潮はいいんじゃないのかな
おれだったらそう言われてもとくに気にしないし
恥かいたとは思わないわ
26: 2017/07/05(水)21:57:48
>>19
拒否しないけど嫌いになる
20: 2017/07/05(水)21:53:44
正直気持ち悪いな
親しくないなら会釈だけして互いの視界に入らないようにするのがマナー
23: 2017/07/05(水)21:55:14 ID:I00
>>20
プライベートならそれが正解だけどね
22: 2017/07/05(水)21:54:56
そのあとイケメン上司が後輩と相席して楽しそうに話してたよ
27: 2017/07/05(水)21:58:00
>>22
やめて…
24: 2017/07/05(水)21:55:45
なんで自分も上司とは嫌なのにそういう行動するんだよ
目があったら挨拶して違う席に行けばいいだろ
25: 2017/07/05(水)21:56:53 ID:I00
>>24
いや、別にそこまで関係が疎遠なわけでもないからな
あえて別の席座るのは感じ悪いかなと思ったんだよ
28: 2017/07/05(水)21:58:02
>>25
気遣いって難しいな
言い過ぎたわごめんね
29: 2017/07/05(水)21:58:20
一声かけなかったのか
35: 2017/07/05(水)21:59:38 ID:I00
>>29
お互いおーみたいな感じになって一瞬迷って後輩の席の方に行ってしまったわけだ
31: 2017/07/05(水)21:58:41
コイツ私を狙ってるんじゃ的な事も考えてたんだろ
32: 2017/07/05(水)21:59:20
一緒していい?ってまず確認してからやろ
36: 2017/07/05(水)22:00:28 ID:I00
>>32
まあ、それでも結果は変わらんけどな
どの道拒否られて恥ずかしい思いするやん
34: 2017/07/05(水)21:59:31
駅のホームで朝会社の人とあっても別の車両にのるとか

なんていうのか暗黙のルールみたいなのってあるよな
37: 2017/07/05(水)22:01:27 ID:I00
>>34
気づかない振りができる環境なら俺もそうするんだけどな
目があって挨拶しちゃったから行動間違えた
39: 2017/07/05(水)22:02:18
ぺこって頭下げて
しれっと微妙な位置の席に座って
注文してからあとはスマホいじっとけばよかった
41: 2017/07/05(水)22:03:10 ID:I00
>>39
それが正解だったなあ
なんか咄嗟の判断を間違えるんだわ

頭の回転悪いから
46: 2017/07/05(水)22:09:18
>>41
自分が判断を間違えたと分かってるなら「後輩に恥かかされた」とか言うなや
45: 2017/07/05(水)22:05:38
これはお前が悪い
相手の席に行って一言二言挨拶交わす程度
そこで相席を促されて始めて着席するのが常識的礼儀
47: 2017/07/05(水)22:11:19
たとえ失礼だとわかっていても拒否したくなるような間柄だったんだろ
俺はどんなに嫌いでも流石に面と向かっては言わないけど
49: 2017/07/05(水)22:12:38
明日会社の女子社員にキモい人line回ってないことだけ祈っておけ
52: 2017/07/05(水)22:19:59
部下が同性なら相席が正解
42: 2017/07/05(水)22:03:23
店に入った時に見かけたら軽く手を上げて別の席に座れば良かったんだな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499258598/