bandicam 2017-10-13 08-40-01-412

1: 2018/09/07(金)11:25:41 ID:ND9
・みんな信号を守ってる
・エスカレータ歩いてる人が少ない
・コンビニの店員の動作が遅い


意義は認める


スポンサーリンク


本日のおすすめ


27歳やけど奨学金あと400万くらい返済せなあかんわ


中国で起きた事故の解説画像が怖すぎる


幽霊に出会ったらなんて声かければ良いの?


『洋子のはなしは信じるな・松岡伸矢くん・ミユキ カアイソウ』行方不明事件が不気味すぎる


【日本三大凶悪事件の一つ】名古屋アベック事件でどうしても解せない点がある


「女子高生コンクリ詰め事件・山形マットいじめ事件・酒鬼薔薇聖斗」←少年法の必要性ってあるのだろうか?


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


『3憶円かドラえもん秘密道具』ガチャ1回のみならどっち選ぶ?


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2018/09/07(金)11:26:12
歩くのが遅い
3: 2018/09/07(金)11:26:21
>>2
これ
5: 2018/09/07(金)11:26:58 ID:ND9
>>2
分かるわ
まえに広島行ったけど前の人の歩くの遅すぎて発狂しそうになったわw
4: 2018/09/07(金)11:26:41
エスカレーターは歩くスピードより左右の違いやろ
6: 2018/09/07(金)11:27:12
エスカレーターはともかく動く歩道でほとんど歩いてないのはビビる
8: 2018/09/07(金)11:27:26 ID:ND9
>>6
すまん癖や
7: 2018/09/07(金)11:27:22
ミナミ歩いててみ?
特に心斎橋筋なんか後ろから蹴飛ばしたくなるくらい遅いやつばっかりやぞ
しかも横並びで歩くから邪魔すぎるんや
9: 2018/09/07(金)11:27:34
・値切る人が少ない
10: 2018/09/07(金)11:27:40
ワイ一回大阪行ったけどマジでみんな関西弁で驚いた
ついでに関西弁じゃない人も多くてそれも驚いた
11: 2018/09/07(金)11:27:53
動く歩道は歩けって言われるよな
12: 2018/09/07(金)11:27:58
はやく歩くのは邪魔にならない様にやで つまり思い遣りや
13: 2018/09/07(金)11:28:04
信号守らへんやつが多いのはイッチの周りがおかしいだけやろ
16: 2018/09/07(金)11:29:03 ID:ND9
>>13
いや正確にいえば守ってる人もいる

でも車側が赤になったり、車側が青でも通る車がいなければ渡るのは関西では当たり前や
17: 2018/09/07(金)11:29:06
>>13
じぶんで判断できる自主性やで
15: 2018/09/07(金)11:28:58
ミナミは観光客がスーツケース持って歩いてて遅くて邪魔やな
18: 2018/09/07(金)11:29:08
ちなエスカレーターは静かに止まって乗ってなあかんのやでえ
19: 2018/09/07(金)11:29:19
楽して移動するためやなくて速く移動するのが目的やからな
52: 2018/09/07(金)11:36:29
>>19
これリアル
もっと普通の歩道増やしてほしい
22: 2018/09/07(金)11:30:18
歩行者側の話やろ信号は
車は流石に無視する人ゼロとは言わんが守るのが当たり前
24: 2018/09/07(金)11:30:48 ID:ND9
>>22
せや
説明不足ですまない
25: 2018/09/07(金)11:30:53
大阪人の動く歩道で歩くのはやめてほしい
なんかみっともない
26: 2018/09/07(金)11:31:17
>>25
ヒント:協調性
28: 2018/09/07(金)11:31:57 ID:ND9
>>25
許してくれ
関西では動く歩道は歩くのは当たり前だから

ワイも他方に行った時はみんな止まってて驚いた
46: 2018/09/07(金)11:35:25
>>28
あれできた当初は立ち止まらないでくださいって看板あったんやで
30: 2018/09/07(金)11:32:12
よう考えたら信号無視しとる奴だらけやわ
あまりにも日常的すぎて意識したことすらなかったンゴねぇ
33: 2018/09/07(金)11:32:33
え?
あれって止まるもんなんか?
34: 2018/09/07(金)11:32:41
車が来てないならまあええかとはなる
36: 2018/09/07(金)11:33:16
逆に他の地域は全然車来てなくても律儀に歩行者用信号守っとるんか?
39: 2018/09/07(金)11:33:32
前に動く歩道で止まって乗ってるおっさん(変な人っぽい)を後ろから追い越そうとしたサラリーマンが
おっさんに絡まれてたな

ちな梅田
40: 2018/09/07(金)11:33:43
関西は割り込み多過ぎ運転荒過ぎ
たぶんワースト1
43: 2018/09/07(金)11:34:35
>>40
関西いうより、奈良は根本的に下手な奴が多いねん
割り込まざるを得ない状況に追い込まれてるアホとか
41: 2018/09/07(金)11:33:49
止まりたかったらとまったらええし
歩いてはよ行きたいやつは歩いたらええねん
みんな○○してない!とかアホくさ
45: 2018/09/07(金)11:35:23
なんやここ大阪府民おらへんのか
神戸県民しかおらへんのか
49: 2018/09/07(金)11:36:01
>>45
一応ワイ大阪府民やで
47: 2018/09/07(金)11:35:47
観光客減ったら大阪終わるで
53: 2018/09/07(金)11:36:31
>>47
あのクソ邪魔な外人どもがいなくなって困るのは飲食店だけやわ
54: 2018/09/07(金)11:36:41
ワイ東京都民
大阪とか見下しまくり
55: 2018/09/07(金)11:36:57
>>54
でもお前お上りさんやん
56: 2018/09/07(金)11:37:07
>>54
東京都民(地方出身)
61: 2018/09/07(金)11:38:03
いうて普通の歩道ばっかりやん
動く歩道て阪急梅田以外どこあるんや?
63: 2018/09/07(金)11:38:13
>>61
難波の地下
65: 2018/09/07(金)11:38:26
ロザンやないけども梅田の駅おるとよく外国人から道聞かれるわ
71: 2018/09/07(金)11:39:49 ID:ND9
>>65
俺もやたら外人から道聞かれる

韓国人とか中国人が英語で聞いてきて腹立つから英語全くわからんフリするw

翻訳アプリで日本語に翻訳して見せてくるとか努力しろよwww
79: 2018/09/07(金)11:42:24
カンコックニキはがんばって
しゅいましぇん、ミチヲ・・・
て聞いてきた
中国ネキはワイの腕つかんで中国語でなんか言うてた
中国ネキ怖い
82: 2018/09/07(金)11:43:04
>>79
せめて英語でお願いしたいわね
83: 2018/09/07(金)11:44:10 ID:ND9
>>79
でも韓国の方が日本語で話そうとしてるだけマシ
80: 2018/09/07(金)11:42:34
黒門も錦ももはや観光地やん
81: 2018/09/07(金)11:42:52
錦も黒門も地元民いかんやろ
84: 2018/09/07(金)11:44:12
ワイは英語か日本語でしか聞かれたことないな
85: 2018/09/07(金)11:44:22
谷九で中国人に日本橋行き方聞かれたから上本町から関空行きのバスに乗って飛行機乗れって教えたったわ
86: 2018/09/07(金)11:44:38
>>85
88: 2018/09/07(金)11:44:46
>>85
畜生やんけ
92: 2018/09/07(金)11:46:04 ID:ND9
>>85
おいwww
101: 2018/09/07(金)11:50:38
愛知の歩行者の信号に対する意識ヤバイで
特に名古屋
あいつら信号点滅してものんびり歩いてるもん4にたいの?
104: 2018/09/07(金)11:51:17
>>101
「生きて帰れるか分からん」の画像のバッバすこ
106: 2018/09/07(金)11:51:57
関西人って信号守らんやつ多いのか
引くンゴ
107: 2018/09/07(金)11:52:54 ID:ND9
>>106
正直恥ずかしいンゴ
109: 2018/09/07(金)11:53:12
>>106
おっ車来てへんやんけ
渡ったろ
164: 2018/09/07(金)12:36:16
>>106
免許取ったことないんやろ(適当)
111: 2018/09/07(金)11:54:10
イッチが歩行者って書いてないから車も信号守らんと勘違いされるやんけ
112: 2018/09/07(金)11:54:38 ID:ND9
>>111
申し訳ない
115: 2018/09/07(金)11:55:15
>>111
車で信号無視はさすがに見たことないわ名古屋じゃあるまいし
139: 2018/09/07(金)12:07:12
逆に初めて関西行くと誰も信号守らんのがな
大きな交差点くらいか
148: 2018/09/07(金)12:15:21
天王寺で後ろに子供乗せたマッマが信号無視してワイの前を横切った時
子供がマッマあぶないやん!なんで信号守らんの?て言うてた
大人になるって汚れることやね悲しいね
150: 2018/09/07(金)12:17:38
大阪に初めて行ったとき自転車乗ってるやつ多すぎて吐きそうになった
137: 2018/09/07(金)12:06:26
東京のラーメンやさんにギョーザのタレがなくて驚いた、混ぜるのわからず醤油で食べた


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


危険な火山ランキング1位の硫黄島が噴火するとヤバい理由『高さ25メートル級の大津波が日本列島を襲う』


【3.11】東日本大震災の時ってなにしてた?


リアルであった不思議なことを書いてってくれ


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


友達と牛丼屋に行ったらしじみ汁の実を食ってるの目撃してしまったんだが…


今まで出会ってきた同僚で打線組んだ。ちな教員


南海トラフ巨大地震が起る可能性についての見解


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


【栃木リンチ札人事件】主犯格の萩原克彦の父親が警察官って闇すぎるだろ


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


2008年に日本で起った凶悪事件9選


【マレーシア航空機370便事故】消息を絶った機体がグーグルマップを使い発見される


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536287141/