bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2018/09/01(土)21:09:57 ID:4Is
なんで両親は払ってくれへんかったんや


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「あーこの人、昭和の人間だな」って思う言葉


平和台事件とかいう機動隊3,300人が動員されたプロ野球の事件


衝撃的な亡くなり方をした三大日本人『岡田有希子、三島由紀夫』あと一人


【2045年】 シンギュラリティ(技術的特異点)後の人類はどうなるのか


【謎すぎる】なぜ日航機墜落事故の機長は海の方に方向を変えなかったのか


日本で起こった闇深い事件を教えて下さい


高校生だけどお前らどうやってイジメから立ち直った?


本当に怖い心霊スポット『首塚』


コンビニ強盗って成功しても数万円しか手に入らないのに何故するのだろう?






スポンサーリンク

2: 2018/09/01(土)21:10:16
頑張れ
7: 2018/09/01(土)21:11:03
そんなもんやろ ワイも残り650万やで ちな24
11: 2018/09/01(土)21:11:45 ID:4Is
>>7
親に払ってもらってる奴ら妬ましいわ
13: 2018/09/01(土)21:12:09
>>11
ほんなら行かんかったらええやん
17: 2018/09/01(土)21:12:42 ID:4Is
>>13
親が払ってて、奨学金とかもちょっとやと思ってた
9: 2018/09/01(土)21:11:31
ワイは200万やで
25歳
15: 2018/09/01(土)21:12:26
ある程度収入あれば返せないことなくない?
21: 2018/09/01(土)21:13:07
>>15
可か不可で言えば不可で奨学金借りようとする馬鹿はそうそうおらんで
19: 2018/09/01(土)21:12:52
バックれるしかないな
20: 2018/09/01(土)21:13:02
ワイも払っとるで
2種やが(滞納しなければ)金利とんでもなく安いから
感謝しかないわ
22: 2018/09/01(土)21:13:07
親が払えない上に軽く返済するくらいの収入がないんじゃ大学なんて行くだけ無駄なのアホやなぁ
24: 2018/09/01(土)21:14:05
5年払っても400万も残るもんなのか
恐ろしいな奨学金
27: 2018/09/01(土)21:14:38 ID:4Is
>>24
510万借りた
25: 2018/09/01(土)21:14:20 ID:4Is
まあ大学は楽しかったで
友達も彼女もおらんかったけど
28: 2018/09/01(土)21:14:43
いい仕事に就くために大学行くのに5年で返済出来ないんじゃ意味ないわな
32: 2018/09/01(土)21:15:14 ID:4Is
>>28
クソ私立に行った
29: 2018/09/01(土)21:14:48
私立理系か
35: 2018/09/01(土)21:15:19
>>29
生活費込みちゃう?
だいたい1000万前後かかるし
37: 2018/09/01(土)21:15:35 ID:4Is
>>29
そや
桃山
43: 2018/09/01(土)21:16:36
>>37
ワイも頭よくないし金もないしFも嫌やって二浪して法政や…強く生きよう
44: 2018/09/01(土)21:17:15
>>43
なんで頭良く無いって自分で思うのに大学行こうとするん?
46: 2018/09/01(土)21:17:37
>>44
それくらいしかレールに飛び乗る手がないからだよ
30: 2018/09/01(土)21:14:59
初めから高卒でよかったろ
31: 2018/09/01(土)21:15:14
遊び呆けてたくせに何言っとるんや
38: 2018/09/01(土)21:15:56
桃太郎か
41: 2018/09/01(土)21:16:11 ID:4Is
>>38
桃山学院大学や
50: 2018/09/01(土)21:17:58
>>41
それ学費貸与であって奨学金って呼び方おかしいわ
ピン大って選んだ時点で人生詰んでるやん
55: 2018/09/01(土)21:18:44 ID:4Is
>>50
生きてるでワイは
39: 2018/09/01(土)21:16:04
まあ国立やったらクソ安いんやけどな
収入によっちゃ国立はほぼタダやし、激安寮あるし
42: 2018/09/01(土)21:16:33 ID:4Is
>>39
夢のまた夢
40: 2018/09/01(土)21:16:08
大学タダだと思ってしかも遊び呆けてるやつwww
45: 2018/09/01(土)21:17:19
親に学費200万借金してるで
48: 2018/09/01(土)21:17:49
>>45
親ならまだええやん
51: 2018/09/01(土)21:18:29 ID:4Is
近大行けてたのに、ワイが舞い上がって桃山の話でオーケーしてしこってたらこれや。
52: 2018/09/01(土)21:18:36
ピン大ってなんや
56: 2018/09/01(土)21:18:58 ID:4Is
>>52
桃山の通称や
60: 2018/09/01(土)21:20:18
でも就職して給与出てるんやろ?
キツイキツイって言うけど貯金が減るからって借金返したくないなんてよう言う
65: 2018/09/01(土)21:22:06
>>60
別に返すことに文句言ってる訳やないんやで

ただなんでワイらはこんなことを……他に楽してる奴や親の脛齧ってる奴なんていっぱいおるのに……って思いが湧くだけや
66: 2018/09/01(土)21:22:52
>>65
そんなもん今に始まったことやないやろ
世間を恨むより自分の親を恨め
63: 2018/09/01(土)21:21:24
それ
就職できて十分返せる金額ではあるからな クソ高いけど
73: 2018/09/01(土)21:24:27
ワイ現在奨学金借りてる大学生、震える
74: 2018/09/01(土)21:24:52
ピン大行くために金借りる時点で判断力ゼロなんやで
77: 2018/09/01(土)21:25:22
奨学金借りてまで大学行くのって割とリスキーよな
中退したり就職失敗したら借金生活やで
78: 2018/09/01(土)21:25:26
別に借りるのはええんちゃう
ただそれすら返せんくらいしょうもない奴に
なるのが悪いだけで
83: 2018/09/01(土)21:27:14
恨むのは自分の能力と怠惰さだけでええわ
84: 2018/09/01(土)21:27:20
貧乏人がろくに勉強もしないで遊び呆けた4年間の結果やろ
きっちり支払ってもらうで
88: 2018/09/01(土)21:28:13
イッチの気持ちは分かるけど借りたものは返さないとな
返してあたりまえなんや・・・
91: 2018/09/01(土)21:28:38
別に世間に当たって金せびっとるわけやないんやし
恨むくらいはええやろ
98: 2018/09/01(土)21:31:49
自己破産したらチャラやで(ゲス顔)
105: 2018/09/01(土)21:33:28
ワイの高校の頃の先生も50になってやっと返し終わった言うとった
割と安定してる公務員でこれだから、まあ頑張ってや
107: 2018/09/01(土)21:33:54
よっぽど無能じゃない限りは能力同じだったとしても大卒資格あるなしで給与変わると思うけど
110: 2018/09/01(土)21:34:35
ワイの知ってる人も50こえて奥さんの奨学金も払ってるとかいうえげつない現実を見た
111: 2018/09/01(土)21:34:53
>>110
うぇぇ……
116: 2018/09/01(土)21:36:52
>>110
30年前の学費って今の3分の1やぞ
どんだけ借りてんねん
120: 2018/09/01(土)21:37:46
全部自分で選んだ事なのに文句垂れんな
129: 2018/09/01(土)21:46:22 ID:4Is
>>120
は?文句垂れるところやろ
122: 2018/09/01(土)21:40:30
ワイも高卒で大卒レベルの就職できたら高卒で働いてるンゴねぇ…
70: 2018/09/01(土)21:23:52
わい大学中退、一銭の借金もなく底辺生活を謳歌


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【ネオ麦茶】西鉄バスジャック事件の犯人 『35歳になった谷口誠一はどこにいるのだろう』


日本史上最大のタブーってなんだろう


【世界のミステリー】エジプトのピラミッドを作ったのは絶対に人間じゃない


幽霊が出たという心霊現象 が実際に起こった例


彼女の独り言がえげつないんだけど病気なの?


京都大の学生寮ボロすぎワロタ


戦後に日本で起こった未解決事件をヤバい 順にランキングしてみた


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


事故物件に住みはじめて一カ月経って思った事『周りの人間が怖すぎる』


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


【大阪2児餓4事件】下村早苗が住んでた事故物件( 家賃2.2万円)に住もうと思うんだがどう思う?


【未解決事件】赤城神社主婦失踪事件の真相が知りたい


【未解決事件】広島美人教師一家失踪事件が恐すぎる





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535803797/