bandicam 2018-03-21 07-17-44-106

1: 2018/09/08(土)03:57:01 ID:zSU
ほんまゴミ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「あーこの人、昭和の人間だな」って思う言葉


平和台事件とかいう機動隊3,300人が動員されたプロ野球の事件


衝撃的な亡くなり方をした三大日本人『岡田有希子、三島由紀夫』あと一人


【2045年】 シンギュラリティ(技術的特異点)後の人類はどうなるのか


【謎すぎる】なぜ日航機墜落事故の機長は海の方に方向を変えなかったのか


日本で起こった闇深い事件を教えて下さい


高校生だけどお前らどうやってイジメから立ち直った?


本当に怖い心霊スポット『首塚』


コンビニ強盗って成功しても数万円しか手に入らないのに何故するのだろう?






スポンサーリンク

2: 2018/09/08(土)03:58:29
GLAYさんおるし…
3: 2018/09/08(土)03:58:58
助けたんじゃなくていいように使われてるだけやろ
4: 2018/09/08(土)03:59:40
大したことでもないのに助けた押し売りされてたら戦慄やな
6: 2018/09/08(土)04:00:53
語ってもええんやで
7: 2018/09/08(土)04:01:15
だって遠いもん
9: 2018/09/08(土)04:01:50
ワイも北海道やけどこの段階でまわりができることなんてそんなにないやろ
10: 2018/09/08(土)04:02:07
今はどんな助けが1番必要なんや?
17: 2018/09/08(土)04:04:07 ID:zSU
>>10
カロリーメイトと水と電池がほしいで…
ちな千歳
21: 2018/09/08(土)04:04:39
>>17
まだ電気復旧してないんか
ならおんJなんてやってる場合やないやろ
24: 2018/09/08(土)04:05:26 ID:zSU
>>21
トッモもおらんし愚痴りたいんじゃ
モバイルバッテリーあるし平気平気
26: 2018/09/08(土)04:05:48
>>24
セイコーマートいけ 全てがそこにある
27: 2018/09/08(土)04:06:25
>>26
もう何も残ってない模様
30: 2018/09/08(土)04:06:59
>>27
セイコーマートさんならなんとかしてくれるはず
33: 2018/09/08(土)04:07:40
>>30
ワイの近所全滅やったで
35: 2018/09/08(土)04:08:01
>>33
悲しいなあ……
11: 2018/09/08(土)04:02:14
自分のことで手一杯なのに助けろなんて無理やろ
12: 2018/09/08(土)04:02:46
コンビニに募金箱あるかなと思ったらまだなかったわ
13: 2018/09/08(土)04:02:47
ワイは食べて支援するからウニと蟹送ってクレメンス
14: 2018/09/08(土)04:03:31
>>13
ついででええから乳製品クレメンス
15: 2018/09/08(土)04:03:38
>>13
その考え方は顰蹙を買うで
カニだけに
16: 2018/09/08(土)04:03:55
>>15
うるせえバター寄越せ
19: 2018/09/08(土)04:04:14
自分から助けを求めていないなら

きっと誰も助けに来ないだろう
最初から期待などしなくてよいのだ
20: 2018/09/08(土)04:04:29
復旧した地域のワイ、高みの見物
25: 2018/09/08(土)04:05:27
結局皆自分の身がかわいい
29: 2018/09/08(土)04:06:41
人助けは見返り求めるもんやないし
見返り求めるなら二十人に一人から返ってくればええわくらいに思うべき
34: 2018/09/08(土)04:07:43
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない
これが震災翌日の北海道やったわ
36: 2018/09/08(土)04:08:43
カロリーメイトがないなら激辛カップラーメンを食べればいいじゃない
37: 2018/09/08(土)04:09:34
>>36
多分辛ラーメンならすげー売れ残ってそう
38: 2018/09/08(土)04:09:58 ID:zSU
助けたやつは後輩なんやけど今まで飯驕ったり車の免許取るのに色々教えてやったりしとったんやけど、そいつんちは実家で6人家族でうちはマッマと二人暮らしやから片付けるの手伝ってほしいって言っても他の家手伝いに行くから手伝えんっていうんや
ほんま頃したろかと思ったわ
46: 2018/09/08(土)04:12:06
>>38
気持ちは分かるがそれはしゃーない部分もあるやろ
48: 2018/09/08(土)04:13:01
>>38
君以上の恩人なんやろな(適当
39: 2018/09/08(土)04:10:12
助けるやつは選べ
41: 2018/09/08(土)04:10:36
みんな余裕ないんやから仕方ないわ
42: 2018/09/08(土)04:10:51
恩は売るものではなく報いるものってばっちゃが言ってた
44: 2018/09/08(土)04:11:23
人助けは平穏時のフェイズやぞ
45: 2018/09/08(土)04:12:03
むしろあれだよな
災害時ほど自分本位じゃないと4ぬ
47: 2018/09/08(土)04:12:40
後輩の人付き合いがイッチだけやと思ってんのか
53: 2018/09/08(土)04:17:33 ID:zSU
>>47
そうだとしたらそのあとならいけますとか言うやろ。あいつ多分適当に理由つけて断ってるだけやわ
それにあいつ平屋でそんな倒れてくるようなものなんてそんななかったし来ようと思えば来れるやろ…禿げろ
54: 2018/09/08(土)04:18:26
>>53
うーんこの……
後輩が来ないのはイッチに原因があるんやないか……(小声)
49: 2018/09/08(土)04:13:35
踏み倒されるものじゃないのですか?恩なんて
50: 2018/09/08(土)04:14:17
辛いとき苦しいとき悲しいときにどこからともなく現れて助けてくれる無敵のヒーロー
決して見返りを要求せず欲も持たず心の底から滅私奉公して自分以外の誰かに尽くしてくれる真の英雄
欲しいンゴねえ……欲しいンゴねえ……
51: 2018/09/08(土)04:15:12
売った恩は忘れろ
貰った恩と怨みは返せ
52: 2018/09/08(土)04:17:29
親戚関係のとこに助けにいってるんやろ
先輩後輩の関係なんてたいしたもんじゃないぞ
56: 2018/09/08(土)04:19:30
ワイ復旧民
まだ復旧してないとことかあったんやな
こんなイッチがいるようなクソ田舎だから見放されたんやろ
58: 2018/09/08(土)04:20:39
>>56
あんまり都会とか田舎は関係ないみたいやぞ
札幌のわりと中心部でも復旧遅れたとこあるみたいやし
59: 2018/09/08(土)04:20:47 ID:zSU
>>56
本震くるかもって噂やし気を付けたほうがいいで
60: 2018/09/08(土)04:24:08
札幌中心部言う程被害あるか?
むしろ清田区とかやん
43: 2018/09/08(土)04:11:18
見返りを求めてる時点でそれは善ではない


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【ネオ麦茶】西鉄バスジャック事件の犯人 『35歳になった谷口誠一はどこにいるのだろう』


日本史上最大のタブーってなんだろう


【世界のミステリー】エジプトのピラミッドを作ったのは絶対に人間じゃない


幽霊が出たという心霊現象 が実際に起こった例


彼女の独り言がえげつないんだけど病気なの?


京都大の学生寮ボロすぎワロタ


戦後に日本で起こった未解決事件をヤバい 順にランキングしてみた


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


事故物件に住みはじめて一カ月経って思った事『周りの人間が怖すぎる』


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


【大阪2児餓4事件】下村早苗が住んでた事故物件( 家賃2.2万円)に住もうと思うんだがどう思う?


【未解決事件】赤城神社主婦失踪事件の真相が知りたい


【未解決事件】広島美人教師一家失踪事件が恐すぎる






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536346621/