bandicam 2018-05-31 05-30-14-308

1: 2014/11/28(金)00:24:54 
master
※ぼかしながらだけど、どういう内容だけかは話せる。

不明なメール、不明な電話などの、オカルトな情報を処理している。

年収1000万前後。勤務時間平均12時間。SE系の職業。
ぶっちゃけ何でこの仕事が存在しているか分からない。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「あーこの人、昭和の人間 だな」って思う言葉


平和台事件とかいう機動隊3,300人が動員されたプロ野球の事件


衝撃的な亡くなり方をした三大日本人『岡田有希子、三島由紀夫』あと 一人


【2045年】 シンギュラリティ(技術的特 異点)後の人類はどうなるのか


【謎すぎる】なぜ日航機墜落事故の機長は海の方に方向を変えなかったのか


日本で起こった闇深い事件を教えて下さい


高校生だけどお前らどうやって イジメから立ち直った?


本当に怖い心霊スポット『首塚』


コンビニ強盗って成功しても数万円しか手に入らないのに何故するのだ ろう?






スポンサーリンク

2: 2014/11/28(金)00:25:40 master
あと、顧客から送られてくる「不明なデータ」とかを処理、処分している。
コッチに関してはあまり明かせる事が無いけど。
4: 2014/11/28(金)00:27:11 ID:???
この手の秘密保持系スレとオカルト系スレはだいたい抽象的すぎて全く期待できない
6: 2014/11/28(金)00:27:48 master
>>4
まあまあ、折角スレ建ておk貰ったんだし聞いてくれよw
11: 2014/11/28(金)00:29:42 ID:???
>>6
聞かせたいなら勝手に語ってろよ

質問しないであげるから
13: 2014/11/28(金)00:30:43master
>>11
語るのはNGって約束なんだ。
23: 2014/11/28(金)00:37:45 ID:???
不明なデータってなんだよw
オカ板である画像鑑定依頼みたいな事を仕事にしてるって事か?
データに会うって事はデータ=人だろ

行方不明者、尋ね人探しの探偵の類か
30: 2014/11/28(金)00:41:08 master
>>23
おお!そんな質問を待っていたw

画像鑑定依頼をしているなー。
データに会う=人って訳じゃない。

探偵の類って言うのは、モノを探すって意味では一番妥当かも知れない。
7: 2014/11/28(金)00:28:16 ID:???
中卒でも就ける?
その仕事
13: 2014/11/28(金)00:30:43 master
>>7
難しいと思う。高卒が一人いるかな。
SE系とは言ったけど、ぶっちゃけやる事が無いから誰でもできそうに思える。
8: 2014/11/28(金)00:28:19 ID:???
証拠見せないと誰も信じないよ
13: 2014/11/28(金)00:30:43 master
>>8
まあそうかー。なら、あると思って聞いてくれ。
データの持ち出しは厳禁だから持ち出せない
10: 2014/11/28(金)00:29:39 ID:???
値段が値段なだけに不明瞭な確証が生じるんだな。案外、心理学者の実験台になってるなんてのもあるかもな。
13: 2014/11/28(金)00:30:43 master
>>10
あー、あるかもしれないww
それ考えた事なかったwww
14: 2014/11/28(金)00:31:48 ID:???
12時間勤務とか大変だな、俺雇ってくれよ
17: 2014/11/28(金)00:34:34master
>>14
オカルト耐性といつ事故にあっても困らない人間なら。
あとは、東京とかで変な街頭アンケートに答えていると面接まで行けると思う。

状況にもよるけど、一か月軟禁もあり得る仕事。
15: 2014/11/28(金)00:32:19 ID:???
処理を具体的にいえ
17: 2014/11/28(金)00:34:34master
>>15
不明なデータを確認して、それがどういう物か判別する仕事。
時には不明なデータに会いに行くこともある。
24: 2014/11/28(金)00:38:17 ID:???
仕事内容が全然分からんな
倒産した会社や投棄されたPCに残されたわけわからんデータとかを解析する仕事?
オカルトは一切信じてないから余裕だが・・・
30: 2014/11/28(金)00:41:08 master
>>24
うーん、ごめんよー。
倒産した会社に残されたわけわからんデータを解析はしたことある。
わけわからんままだったけど、見れるようにしたら顧客は帰って行った。
26: 2014/11/28(金)00:39:14 ID:???
宇宙人関連だな、これは
レベルE的なやつだ
30: 2014/11/28(金)00:41:08 master
>>26
そう、そう言う感じの質問を待っていた。
唯宇宙人はあつかったことがない。
28: 2014/11/28(金)00:40:49 ID:???
俺も怪異とかそういう仕事につきたい
自分の命とかどうでもいいからおかしなことに触れてみたいわ
32: 2014/11/28(金)00:43:03master
>>28
命を大事にするは厳守。その答えじゃ一生たどり着けない
29: 2014/11/28(金)00:40:56 ID:???
1は面白くしたいつもりなのかもしれないけど、つまらんし盛り上がらないよ間違いなく
32: 2014/11/28(金)00:43:03 master
>>291
ジョークだと思って付き合ってほしいってのも本音あるかな。
誰かと話がしたいんだわー
33: 2014/11/28(金)00:43:13 ID:???
じゃあ霊だわ
34: 2014/11/28(金)00:44:02 master
>>33
そうだね。霊関係だね
35: 2014/11/28(金)00:44:18 ID:???
亡き人が所有していたデータを解析してほしいとか
36: 2014/11/28(金)00:44:57master
>>35
微妙におしい!
40: 2014/11/28(金)00:48:20 ID:???
じゃああれだ
データ=霊だ、霊に会いに行く
画像は心霊写真だ
44: 2014/11/28(金)00:52:07 master
>>40
ビンゴ!だけど、心霊写真だけじゃないよ
41: 2014/11/28(金)00:48:46 ID:???
霊とデータが全く繋がらない
真逆の存在だと思うんだけど
44: 2014/11/28(金)00:52:07 master
>>41
近代(と言っても此処十数年じゃない)になってポツポツ生まれ始めて
2000年ごろに本格的に仕事になった感じかな。
42: 2014/11/28(金)00:48:47 ID:???
その仕事にたどり着くにはアンケートに答える以外方法はないの?
44: 2014/11/28(金)00:52:07 master
>>42
ない
43: 2014/11/28(金)00:48:47 ID:???
街頭アンケの場所教えてくれさい
44: 2014/11/28(金)00:52:07 maste
>>43
東京。あとは、キャッチかな。
場合によるけど、紹介もあるかもしれない
45: 2014/11/28(金)00:53:20 ID:???
チェーンメールとか?
実は呪術的な物がかけられていて
おおもとは心霊的なものなんじゃないという妄想
46: 2014/11/28(金)00:54:20 master
>>45
おおー!良く取り扱ってるよ!
大本かどうか分からないけど、性質が悪いのはある。

ただ、外に流れているのは基本的大丈夫な奴。
露骨にヤバイ奴は流れないよ。
50: 2014/11/28(金)00:55:24 ID:???
この仕事に必要な資質は?
55: 2014/11/28(金)00:57:41 master
>>50
一番は本人の意思かな。
次に体質的な物を調査して、次に非体質的な物を調査して、あとは事故にあっても問題がない人。

霊感は必要だけど、別のパターンもあるし、その限りとは限らない。
51: 2014/11/28(金)00:55:25 ID:???
4者からの伝言を遺族に教えてあげたりするんだろ
俺もしてる
52: 2014/11/28(金)00:55:51 master
>>51 ファッ!?
54: 2014/11/28(金)00:57:21 ID:???
>>51
そういうのやってみたいわ
55: 2014/11/28(金)00:57:41 ID:???
>>51
えっ
56: 2014/11/28(金)00:59:34 ID:???
呪術的ファイアウォールの開発か
57: 2014/11/28(金)01:00:43 master
>>56
Yes!と言うかほとんど完成している。
あと、人力ファイアウォールの面が強いけど
58: 2014/11/28(金)01:03:52 ID:???
不明なメール→ゴミ箱
不明な電話→無視、迷惑電話に登録
オカルトな情報→「ふーん」

おわり
60: 2014/11/28(金)01:05:37 master
>>58
俺が言うような不明な存在は、そもそも一般人に流れないようになっている。
恐らく流れているものがあったとしたら、その対応で間違ってない
62: 2014/11/28(金)01:08:46 ID:???
>>60
「私メリーさん。今○○にいるの」って電話がかかってきたとして
それがいたずらなのかどうか調べるって感じ?
66: 2014/11/28(金)01:16:42 master
>>62
メリーさんの場合で例えると、
メリーさんからの電話は全てコチラで引き受けると言う感じ。

そもそも存在しない筈の存在が電話掛けてくる時点でおかしいでしょ?
そう言うデータを対応していると考えてほしい。
59: 2014/11/28(金)01:04:02 ID:???
扱うデータがまだどういうものか掴めない
具体的には例えばどんな?
60: 2014/11/28(金)01:05:37 master
>>59
都市伝説にもなった「メリーさん」とか良い例かな。
61: 2014/11/28(金)01:08:03 ID:???
幽霊になった人が2ちゃんに書き込んでたスレが
あったけど あれって本当かな
66: 2014/11/28(金)01:16:42 master
>>61
あー、あれね。超有名。
本当の話だよ。ただ途中から偽物。
63: 2014/11/28(金)01:12:07 ID:???
いつ4んでもおかしくない
仕事?
66: 2014/11/28(金)01:16:42master
>>63
何て言うか「あー、今回4ぬかもー」って常に思う仕事。4ぬこともある

ほとんどが金溜めて止めて行くけど、辞めた先で馬鹿にも関わって4ぬ人もいる。
64: 2014/11/28(金)01:12:14 ID:???
実は仕事の一貫でここに来ているんだろ?
紛 れ 込 ん で る
66: 2014/11/28(金)01:16:42 master
>>64
ふふふ……っと逝きたいけど、俺が喋ってるだけだわ
65: 2014/11/28(金)01:12:21 ID:???
東京のどこだよー教えろよー
66: 2014/11/28(金)01:16:42master
>>65
それは……と言うか、俺が知っているのが東京ってなだけ。
把握していないけど、日本中、下手したら海外でもやっているんじゃないかな?
72: 2014/11/28(金)01:22:09 ID:???
呪い受け代行ならうちでもやってるな
73: 2014/11/28(金)01:23:21 master
>>72
電子関係の?
75: 2014/11/28(金)01:26:24 ID:???
>>73
いや、うちの祖父神主でさ。
いわく付きのやつが倉庫にアホみたいに転がってるよ。
80: 2014/11/28(金)01:32:41 master
>>75
流石に転がしてはいないだろうと思うけど……ww

神主が曰くつきを集めてるのは良く聞くよ。
一々供養したり、解呪(?)したり大変だと思う。
参考に聞きたいのだけど管理の仕方はどうやってる?
81: 2014/11/28(金)01:36:33 ID:???
>>80
じいちゃんのだから詳しくはわからない(母方だから跡取りでもない)
けど、桐箱みたいなのに入れて倉庫に積んで、入り口封鎖、で、入り口は二重で間に割と広い(2畳くらい?)の空間がある事しかわからん
84: 2014/11/28(金)01:40:22master
>>81
うーん、劣化管理とかどうかしているんだろう。

個人的には二重にしなくても、確り管理できていたら一枚で良いと思うんだよね。
とは言え、確り管理できるからこそ二枚って場合もあるか。

ちなみに最近は厳重に保管しているから盗まれやすいそうだから注意しろよ。
俺とはジャンルがちがそうだから俺は困らないけど
85: 2014/11/28(金)01:42:23 ID:???
>>84
それぞれの扉一枚ずつ別の鍵っぽいし、二重の間の空間に監視カメラとかあるのかもしれん。
87: 2014/11/28(金)01:45:54master
>>85
なんで間にカメラがwwww
鍵をわけるってことは盗難対策か……。

そっち分野に疎いから素人目線もあると思うけど、
柱様が確りしているとか?

興味あるなら、今から頑張って跡継ぎしてもいいと思うぞ。
神社ってことだから祭りごととか毎日大変だけど。
でも専門学校とか大学でれば慣れる職業となっているから、いいんじゃね?
88: 2014/11/28(金)01:47:33 ID:???
>>87
後継は叔父がやるみたいだしいいかな。
こんだけ厳重ってことは昔泥棒に遭ったりしたのかもね
77: 2014/11/28(金)01:27:49 ID:???
オカルトに心惹かれます
80: 2014/11/28(金)01:32:41 master
>>77
惹かれるよね。現実はどうであれ、俺は好きだから続けているってあるわ。
78: 2014/11/28(金)01:30:56 ID:???
自分から語れないのに質問に正解 不正解と答えるのは何故?

あと依頼で金を稼いでいるなら、秘密にする仕事ではないんだよね?

会社の極秘情報は語れないのはわかるが、会社として金を稼いでいるのなら、必要としている人間がいるはず。
では、必要とする人間は君達をどうやって知るのかな?
83: 2014/11/28(金)01:40:14 master
>>78
お前論破するの早すぎ
84: 2014/11/28(金)01:40:22 ID:???
>>78
気に触ったかな。俺が無駄にテンション高く叫んでるだけ。深い意味はない。

俺の場合は秘密にする必要があるんだ。ようは会社の信用問題なんだよね。

えーっと「この会社と契約したら変なの出まくる―」って言われたら信用ガタ落ちだよね?

それと同じ。秘密裏に処理するのが良い。
それに突然意味不明なのが流れまくれば絶対混乱するし不要な不安と不満を招く。

あと、必要とする人達が俺にたどり着くのは、現状親会社の知り合いや、
必4に探し回って辿り着くとかがほとんど。

血眼になればなんとやらです。火事場の馬鹿力とか。
86: 2014/11/28(金)01:45:45 ID:???
いちの仕事にはどういった能力が必要?
89: 2014/11/28(金)01:47:37 master
>>86
オレと仕事する場合なら、俺の意味不明具合に……じゃないけど、
俺が結構自分勝手だから相方がブチギレることが多い。

とりあえず、能力とかは面接時点で何とかなっているから大丈夫だと思う。
90: 2014/11/28(金)01:47:39 ID:???
身内しか相手にできない会社が信用とかは無いよね

不明なデータも被害や事件が関係しなきゃ調べる必要がないから、君達を探す事もないし需要がないな
で、被害、事件が関係するなら警察に渡すね
で、君達は必要ないね。

設定が甘かったよ
94: 2014/11/28(金)01:53:36 master
>>90
うーん、何と言えばいいんだ。
恐らく全員、ましてや書き込みしている奴も、親会社は知っていると思うんだよね。
だから「身内限定」とは言え、公にしていないけど広く知れ渡っている。

で、警察が対応できない場合は「ごめんなさい、分りませんでした」で終らせるのかな。
そう言う場合に依頼が来るの。

一応、意見する為に聞きたいのだけど >>90 が思っている「不明なデータ」ってどういうのだと思っている?
プロテクトや暗号化されたファイルとかだと思っている?
91: 2014/11/28(金)01:50:23 ID:???
あれじゃん?一見さんお断りみたいなもんだろ
94: 2014/11/28(金)01:53:36 master
>>91
それか。一般人が知るとしたら、血眼になって円を探していて見つけるかぐらい
92: 2014/11/28(金)01:52:43 ID:???
断る理由がないじゃん
年収が1000万なら需要がある仕事だから一見を断るのは無理があるわな
94: 2014/11/28(金)01:53:36 master
>>92
年収に関しては危険手当っていうのもあるんだ。
96: 2014/11/28(金)01:57:38 ID:???
いや、その不明データを何か語らないからわからないんやで
98: 2014/11/28(金)02:00:14 master
>>96
メリーさんみたいなもの。
こう考えてほしいんだけど「メリーさんが掛けている電話って普通のと同じなの?」って。
97: 2014/11/28(金)01:58:18 ID:???
携帯会社のサポートセンターに勤めていたお姉さんのブログに
亡くなった人からの番号でかかってくる事例がたくさんあるそうな
98: 2014/11/28(金)02:00:14 master
>>97
そうよくある。
もはや正解かもしれない。
103: 2014/11/28(金)02:02:24 ID:???
97だけど
そういう事例だったら身内の関連会社から依頼くるよね
107: 2014/11/28(金)02:04:44 master
>>103
基本的サポートセンターには行かないで、俺らの方に掛かってくるんだよね。
104: 2014/11/28(金)02:02:24 ID:???
俺も他人に言うとスゲー微妙な顔される仕事してるよ
4体ばっかり見るよ
107: 2014/11/28(金)02:04:44master
>>104
4体はな……。
105: 2014/11/28(金)02:02:39 ID:???
そもそもサポートセンターのいち社員がなんで、4んだ人間の番号とわかるはずがないので

番号の人間の私生活がわかるはず無いんですが

はい論破
107: 2014/11/28(金)02:04:44 master
>>105
分かるところが対応していると言うことです
108: 2014/11/28(金)02:05:05 ID:???
>>105
おまえバカか
サポセンに
ユーザーから亡くなった友人の携帯番号で
着信があるんですが 
という問い合わせがあるんだろ
112: 2014/11/28(金)02:09:13 master
>>108
表に出る事が無い筈なんだけどね。
現状表に出てもいるわけだ。

無くなった人からの電話に関しては、あんまり相手しないこと。
対応できる人(神社とか寺とか)行く事
110: 2014/11/28(金)02:07:06 ID:???
仮にそういった不明な事による依頼がきたとしても
調べて幽霊の悪戯ですとかいっちゃんだろうな
112: 2014/11/28(金)02:09:13 master
>>110
訳が分からない事は、それで済ますこともあるし、
訳が分かって、それで済ますこともある。
これでも話す相手を判断するし、相手が一番求めていることを伝えるだけって場合もある。

事故にする場合もあるけど、滅多にない。
111: 2014/11/28(金)02:07:38 ID:???
幽霊=万能な解決

ですか
114: 2014/11/28(金)02:15:24 ID:???
マレーシア航空機の真相はよ
116: 2014/11/28(金)02:22:57 master
>>114
俺も真相は知らないな……。電話が掛かって来たって本当なのかな?
118: 2014/11/28(金)02:25:56 ID:???
えーと、スレ建てしたって言うのが、ぶっちゃけ注目浴びたいからだったりする。
で、一番注目してもらいたいのが呪術的ファイアウォールの存在。

最近の変な電話の減少に大きな貢献を果たしているんだぜ!……的なね。

>俺らの仕事は(省略)

俺らの仕事は、都市伝説でもある「4んだ人からの電話」とか「メリーさん」とかを対応してる仕事。
119: 2014/11/28(金)02:40:10 ID:???
最近のかまってちゃんは大変なんだな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【ネオ麦茶】西鉄バスジャック事件の犯人 『35歳になった谷口誠一はどこにいるのだろう』


日本史上最大のタブーってなんだろう


【世界のミステリー】エジプトのピラミッドを作ったのは絶対に人間じゃない


幽霊が出たという心霊現象 が実際に起こった例


彼女の独り言がえげつないんだけど病気なの?


京都大の学生寮ボロすぎワロタ


戦後に日本で起こった未解決事件をヤバい 順にランキングしてみた


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


事故物件に住みはじめて一カ月経って思った事『周りの人間が怖すぎる』


日本以外で治安の良い 国ってある?


【大迫力】雷が落ちる瞬間を激写した


ビートルズのジョン・レノンを札害した犯人『マーク・チャップマ ンの現在』


【大阪2児餓4事件】下村早苗が住んでた事故物件( 家賃2.2万円)に住もうと思うんだがどう思う?


【未解決事件】赤城神社主婦失踪事件の真相が知りたい


【未解決事件】広島美人教師一家失踪事件が恐すぎる






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417101893/