bandicam 2017-10-14 13-27-05-057

1: 2018/08/12(日)06:43:13 ID:gyt
平成ももう終わりだっちゅうのに、いまだに頭の中は中世のまま
旧地主に絶対服従や


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「あーこの人、昭和の人間 だな」って思う言葉


平和台事件とかいう機動隊3,300人が動員されたプロ野球の事件


衝撃的な亡くなり方をした三大日本人『岡田有希子、三島由紀夫』あと 一人


【2045年】 シンギュラリティ(技術的特 異点)後の人類はどうなるのか


【謎すぎる】なぜ日航機墜落事故の機長は海の方に方向を変えなかったのか


日本で起こった闇深い事件を教えて下さい


高校生だけどお前らどうやって イジメから立ち直った?


本当に怖い心霊スポット『首塚』


コンビニ強盗って成功しても数万円しか手に入らないのに何故するのだ ろう?






スポンサーリンク

2: 2018/08/12(日)06:44:23
具体的にどこや?
3: 2018/08/12(日)06:47:33
>>2
劇中設定やぞ
人形劇の
9: 2018/08/12(日)06:51:51
>>3
まあそうやろなぁ
4: 2018/08/12(日)06:47:52 ID:gyt
田舎はどこも同じようなもんやろ
6: 2018/08/12(日)06:49:20
可愛い農家の娘のとこに婿養子入りたい
7: 2018/08/12(日)06:51:06
そらそうよ
田舎なんぞ未だに嫁は奴隷やぞ
8: 2018/08/12(日)06:51:11 ID:gyt
旧地主どうしの派閥をまたいで結婚とかあり得へんねん

少子化やろ、同じ派閥の中にちょうど歳と家格が釣り合う相手なんか
そうそうおるかいな、旧小作同士でも序列はあるんや

実質上、相手は選べん、候補が一人しかおらんというか一人すらおらんことも
ある
10: 2018/08/12(日)06:52:14
>>8
なんやそれワロタ

お前どこのパラレルワールドから来たの?
15: 2018/08/12(日)07:00:24 ID:gyt
>>10
旧地主ならまだええねん、かつてほどの権力はない
網元やといまだに権力者やで、名前が漁協に代わっただけや
まるっきり暴力団かなにかの親分子分の関係がいまだに続いとる
11: 2018/08/12(日)06:52:27
農家が悪いんじゃなくて田舎か嫌なんやろ
13: 2018/08/12(日)06:55:13
>>11
大都市近郊以外の普通の農家は農業で食っていかれへんなるから子供に農業やらさんとみんな都会に出したんやで

まかり間違って継いでしまったヤツが悲しいことになってるだけなんやで
14: 2018/08/12(日)06:58:28 ID:gyt
>>13
普通ならそう考えるやろ
ところがな、農地解放で手に入れた猫の額ほどの田んぼが
自分の孫の人生よりよほど価値があるって考えるのが田舎や
19: 2018/08/12(日)07:04:01
>>14
普通そう考えて実行してるから田舎は過疎なんやで
12: 2018/08/12(日)06:55:13 ID:gyt
ちょっと勉強のできる子は、親の決めた結婚で姑の下の世話して人生無駄にしたくないやろ

やから必4こいて勉強して大学行くねん、ジジイババアが納得するええ大学や
なにしろ、同志社大に受かったのに、ババアがその大学を知らなかったがために
進学させてもらえへんで、強制結婚→下の世話係→自札なんつうこともあったで

田舎のババアとか東大しか知らんこともあり得るからな
16: 2018/08/12(日)07:00:34
テレビ番組で田舎と合コンみたいなのあったけど
カップル成立してもほとんどはすぐにダメになったしなあ
17: 2018/08/12(日)07:01:25 ID:gyt
>>16
破局の原因は10割親やね
その他のケースは小数点以下や
18: 2018/08/12(日)07:02:51
>>17
都会の人には田舎の不便さが分かってないってのもあるで
あとは田舎の付き合いとかも
20: 2018/08/12(日)07:04:36 ID:gyt
不便も何も、田舎に嫁入りしたら無給労働やぞ
んなもん、便利なサービスがあったところで姑が生きてるうちは使えへん
最後に服買ってもらったのいつや?ってかっこうして野良で働いとるで
21: 2018/08/12(日)07:05:28
>>20
誰がオシャレして農業すんねん

野良着なんてそんなもんや
24: 2018/08/12(日)07:07:17 ID:gyt
>>21
都会で家庭菜園やってる人たちのおしゃれっぷりを見てみなさい
22: 2018/08/12(日)07:06:18
でもまあオシャレしてると姑に嫌味言われるのは確か
23: 2018/08/12(日)07:06:45 ID:gyt
田の草狩りちゅうて雑草取りながら稲の根元をかき混ぜてやるんやけどな

そんとき、姑4ねって念じてやると早く解放されるちゅう迷信もある
まあ、広めたのは当の姑やろ
25: 2018/08/12(日)07:09:23 ID:gyt
嫁が来たから除草剤やめっぺ←実話
嫁は無料、除草剤は金がかかる
ちな、嫁入りして最初の1年は食費を実家がもつっちゅう習慣もある
27: 2018/08/12(日)07:11:14
日本の農家って何で会社化せんのやろな?

跡継ぎが~とか既得権益守ろうと必4になってるようにしか見えんし

廃業したいとこは廃業してもらって数件分の土地を囲って従業員雇って管理したらずっと効率ええと思うんやけど
29: 2018/08/12(日)07:12:22
>>27
しとるで

超絶ブラックやけどな
30: 2018/08/12(日)07:16:24 ID:gyt
>>27
地代を現物でもらうとやな老夫婦で1年で食うぶんより少ないねん
手広くやってる農業会社もあるけど、地代はただみたいなもんやで
バブルのことに宅地転用した連中への嫉妬がすごいのなんの
31: 2018/08/12(日)07:18:05
>>30
地代とか言ってんのがおかしいやん
売れや
32: 2018/08/12(日)07:25:50 ID:gyt
>>31
売ったらもっと安いで
手続きやらなんやら面倒なうえに安く買いたたかれるだけや
貸しとけば代わりに税金払ってもらえるだけましちゅうくらいに考えんと
当の持ち主は歳くって農作業は無理なんやし
33: 2018/08/12(日)07:29:11
>>32
安いとかそういう問題じゃなくて使わん土地なんか売って都会に住めばええやん
跡継ぎの心配なんかしないで子供を普通に進学させて会社勤めさせたらええやん
35: 2018/08/12(日)07:31:18 ID:gyt
>>33
都会に生活基盤をつくりなおすほど高くは売れんな
農地改革で悲願の地主になったちゅう頭もあるからな
孫の人生なんか田んぼに比べたらどうってことはないねん
36: 2018/08/12(日)07:33:43
>>35
売った金だけで生活基盤作ろうとか思ってる辺りがアレだわ
38: 2018/08/12(日)08:07:30 ID:gyt
>>36
お天気のことしかわからんやつらだぞ
37: 2018/08/12(日)07:43:02
山とか一坪一円とかやしなあ
39: 2018/08/12(日)08:09:40
進んで農家やりてぇって女も今の時代おるまい
42: 2018/08/12(日)08:10:47 ID:gyt
>>39
いや、大学出て農業系ベンチャーおこす学生はおるで
田舎民がよってたかって潰すけど
自分の首絞めてることには気づいてへん
45: 2018/08/12(日)08:12:45
>>42
ムラのルールや商習慣から外れると
畑に除草剤まかれたり機械壊されるんだろ?
46: 2018/08/12(日)08:13:29 ID:gyt
>>45
村八分やね
どこかの旧地主の派閥に属して保護してもらわんと
52: 2018/08/12(日)08:17:59
>>45
クソやん
都内で畑借りて小さい大根でも作った方がええわ
40: 2018/08/12(日)08:09:45 ID:gyt
米に見切りをつけて高く売れる果物とかに転作するとか
同じ米でも無農薬とかなんとかプレミアをつけるとか、工夫をすりゃ
まだ農業も再生の余地があるんやけどな、年寄りばかりや、新しいことはできん
子とか孫とかに無理やり自分と同じ人生歩ませようとして逃げられてるわけや
41: 2018/08/12(日)08:10:15
農業が人手不足!

なんて言ってるけど、思考回路が中世ジャップ
そのまんまだからだろ。給料安くてキツイ仕事のうえ、
おまけに田舎の風習にこきつかわれてたまるか
43: 2018/08/12(日)08:11:02 ID:gyt
>>41
給料はない
47: 2018/08/12(日)08:13:37
今更やけどイッチはどの立ち位置やねん
ジジイ批判して孫心配してるってことは農家の息子で子持ちでええんか?
48: 2018/08/12(日)08:14:53 ID:gyt
>>47
ワイは田舎には珍しい農業とも漁業とも無関係の家や
3代前からの製造業やからね、これでも帳簿の上では上級国民なんやで
自分の給料なんか見たことないけど
51: 2018/08/12(日)08:17:32
>>48
関係ないわりになんでそんなに農家批判しとるんや?
53: 2018/08/12(日)08:19:34 ID:gyt
>>51
農家やなくて田舎民の思考回路や、もうな自分の頭で考えたことなんか
生まれてこのかた一度もないやろって連中ばかりや
道の下を温泉が流れとるのに、利用もしないで海にそもまま捨てとる
49: 2018/08/12(日)08:16:07
恵まれてるのになんでイッチは滅びゆく産業に目を向けてるの?
50: 2018/08/12(日)08:16:53 ID:gyt
>>49
これでも地域再生しようとできることはやってんねん
もうな、あの連中の意識改革は諦めたほうがええと思い始めとる
89: 2018/08/12(日)08:47:41
>>50
限界集落は一度潰して作り直したほうが早いで
55: 2018/08/12(日)08:21:11
嫌がらせされたら警察に言っても何もしてくれんのかな
警察も田舎脳なんやろか
57: 2018/08/12(日)08:21:43 ID:gyt
>>55
証拠なんかないからな
89: 2018/08/12(日)08:47:41
>>55
慣習は法律を越えるのが田舎やで
56: 2018/08/12(日)08:21:23 ID:gyt
新しいことやろうとしたり始めたりすると、必ず旧地主同士の足の引っ張り合いに
巻き込まれるんや、そんで潰される
地主様に逆らうなんて人間やないって信じとるからな
58: 2018/08/12(日)08:22:23
そら過疎りますわな
59: 2018/08/12(日)08:23:04
今時百姓の嫁に行くとか笑う
61: 2018/08/12(日)08:26:18
爺「農業やりたいなら自由にさせるので誰でもきてください」
ワイ「ならワイ独自で野菜作ってブランド品でうるわ」
爺「てめぇガ○ジかルール守って上納金払えやガキ」

こんなんだから滅びるんだろ 
しかもくそ品種売りつけてくるし
62: 2018/08/12(日)08:26:59 ID:gyt
ワイが住んでる市だけ都市ガスがないねん

昭和の大合併のとき、ガス利権をめぐって旧地主やら網本やらが
コワモテもん雇ったり自分の子分連れて大乱闘やったりで、すったもんだの挙句
村いっこを分割してしまって喧嘩別れ、その名残や
65: 2018/08/12(日)08:29:15
>>62

プロパンってかなり高い かなりの利権なんやろうね
72: 2018/08/12(日)08:31:43 ID:gyt
>>65
帝国石油に採掘権譲って安い都市ガスを提供してもらう
or
ロハのガスにこだわる

まあ、この綱引きやね、ちなワイのジッジはロハのガス派やったらしい
63: 2018/08/12(日)08:27:50
ワイ旧地主家系、有り余る農地を貸し出して維持費節約
67: 2018/08/12(日)08:29:26
ワイの父親の方の田舎はガチでこんなんやったで
確か東北のどっかにあったと思う
いつも行くときは途中から目隠しさせられて細かい位置はわからんのやが
68: 2018/08/12(日)08:29:34 ID:gyt
もともと1つの村だったのが今は2つの自治体に分かれとる
平成の合併でもまあ、いがみ合うことなんの
血が流れなかっただけ昭和の合併よりはましやったけどな
自分が食えない飯には砂でも入れてやれって精神や
71: 2018/08/12(日)08:31:36
ワイの家も田舎やけどそこまで酷くはないやで
田舎全般みたいな言い方はやめてクレメンス
89: 2018/08/12(日)08:47:41
>>71
田舎文化なんて細かく言えば集落ごとに違うからなあ
74: 2018/08/12(日)08:32:04
農家以前に嫁減ってるからなぁ
そもそも農家の嫁とか嫌やん
手伝ってなんぼやし安定感ないし
76: 2018/08/12(日)08:34:15
若い娘が農業やってるの見かけたけどジジイババアと同じ格好してやってた
もうここから駄目よね
77: 2018/08/12(日)08:34:51
頭悪いくせに都会に出たがるガキどもも大概やろ
78: 2018/08/12(日)08:35:13 ID:gyt
>>77
田舎に残ったら農奴やからな
79: 2018/08/12(日)08:36:14
>>77
田舎がヤバいって危機意識は評価すべき
80: 2018/08/12(日)08:36:42
ワイの親父も商人になるって言って田舎から逃げ出したらしいしな
でも地元の領主に納税はしとるらしいで
82: 2018/08/12(日)08:37:56
>>80
えぇ…
何故納税の義務が発生するんや…
83: 2018/08/12(日)08:40:50
>>82
金払わんと連れ戻されて座敷牢に閉じ込められるらしいで
98: 2018/08/12(日)09:50:21
限界集落で百姓しとるワイチラ見の見物
99: 2018/08/18(土)06:48:54
9割は言い過ぎ
精々3割
残りの7割はそんな体制を続けなきゃならなくさせてる農協のせい


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【ネオ麦茶】西鉄バスジャック事件の犯人 『35歳になった谷口誠一はどこにいるのだろう』


日本史上最大のタブーってなんだろう


【世界のミステリー】エジプトのピラミッドを作ったのは絶対に人間じゃない


幽霊が出たという心霊現象 が実際に起こった例


彼女の独り言がえげつないんだけど病気なの?


京都大の学生寮ボロすぎワロタ


戦後に日本で起こった未解決事件をヤバい 順にランキングしてみた


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


事故物件に住みはじめて一カ月経って思った事『周りの人間が怖すぎる』


日本以外で治安の良い 国ってある?


【大迫力】雷が落ちる瞬間を激写した


ビートルズのジョン・レノンを札害した犯人『マーク・チャップマ ンの現在』


【大阪2児餓4事件】下村早苗が住んでた事故物件( 家賃2.2万円)に住もうと思うんだがどう思う?


【未解決事件】赤城神社主婦失踪事件の真相が知りたい


【未解決事件】広島美人教師一家失踪事件が恐すぎる






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534023793/