bandicam 2018-08-27 15-14-12-235
1: 20xx/ミステリー master
映画リングで貞子の母親役・山村志津子を演じた大岡雅子さんが2015年に亡くなっています

bandicam 2018-08-27 14-59-54-693

bandicam 2018-08-27 15-00-15-994

とても美しい女性なので記憶にある方も多いですよね。

リングは当時としては日本のホラーを代表する恐怖映画となりましたが、大岡雅子さんが演じたモデルという人物も存在します。

千里眼を持つ女性『御船千鶴子』

テレビでも何度か特集などされた事のある女性なので覚えている人もいますよね。

それでは超能力を持つ女性として最も有名だった御船千鶴子について見ていくことにしましょう。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


喪黒福造「あなたはYouTuberとして有名人になりたいでしょう?」 ピン芸人「俺には、もうそれしかありません!!」


夏だし怖い話しよう


『札人事件の被害者の幽霊はなぜ犯人に復讐しないのか?』←理由をこじつけたい


東京医科大の裏口入学謝礼金が判明「数百万円から数十万円」


トラウマになった『検索してはいけない言葉』といえば何?


東京町田の事故物件マンションに住んでるけど何も起きなくてワロタ


【募金はほとんど出演者のギャラ?】日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明


怖すぎ!スズメバチとかいうヤバいやつ


脊髄損傷で下半身マヒの仮面女子『猪狩ともかさんが活動を再開』






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
御船千鶴子は明治生まれで明治19年に熊本の宇城市不知火町に次女として生を授かっています。

彼女の場合小さい頃から能力的なものがあったわけではなく22歳の結婚で千里眼の能力に目覚めたと言われています。

ただ、彼女は生まれつき難聴で20歳を迎えることには左の耳はかなり聞こえにくい状態でした。この事も千里眼を開眼させる大きなきっかけになったのではと言われています。

千鶴子の結婚エピソードですが千里眼の開眼によりあっけなく終わりを迎えます。
夫の財布の中の50円が無くなるという事が起り、千鶴子は家族から疑われてしまうのですが仏壇にあるという事を言い当ててしまいます。

この事で千鶴子は心を痛めてしまい自札をしようとしますが未遂で終わっています。夫とは離婚し実家に戻るのですが、ここから数々の千里眼の能力を見せつけるという事になるのです。
1: 20xx/ミステリー master
千鶴子の千里眼の能力は当時はかなりのニュースにもなっています。一番金額的に大きかったものは、万田炭鉱を見つけた事です。これは三井合名会社の依頼によるものですが、千鶴子が発見した炭鉱の謝礼金額は現在の2千万円の金額にもなるのです。

また、人間の身体を透視することにより病気の原因を言い当てたり手をかざすことで治療的なこともしています。

まさに現代に甦る魔法使い的な扱いで千鶴子の名前は日本全国に広まることになります。
1: 20xx/ミステリー master
しかし、ここからが千鶴子の苦悩の日々が始まります。

東京帝国大学の福来友吉助教授と京都帝国大学の今村新吉教授らによる研究が始まり、千里眼(透視)の実験が繰り返し行われます。結果としては千鶴子の持っている能力は本物という結論に達するわけですが、実験に参加しなかった科学者などは多くの疑問を投げかけ報道もそれに合わせたようにインチキではないかと騒ぎだすのです。

これは最初の実験方法にも問題点があり千鶴子一人しか部屋にいないという事が指摘され、最終的には東京での公開実験が行われます。
1: 20xx/ミステリー master
千鶴子はこの時に鉛管に入った紙の文字を見事に当てるのですが、立ち会った山川健次郎が用意したものではなく、福来友吉助教授が練習用に用意していたもの文字でした。

千鶴子は前日に用意されたサンプルを持ち帰り、それを透視したように主張したのだが、この言い訳はかなり厳しくマスコミや報道では大詐欺師というレッテルが貼られてしまいます。

最終的に千鶴子はこの4か月後に服毒自札をしてしまうのですが、これまでにかなりの金額を得ていた千鶴子と親との確執も関係があったと言われています。
1: 20xx/ミステリー master
御船千鶴子の特殊能力の謎は最終的には未知のまま終結を迎えますが、全てがインチキであるという事も考えにくいですよね。

実際に病気の原因がわかった人間も沢山いることも事実です。

千里眼などの特殊能力は本当に存在するのか。

いつか能力者の謎が解明されれば面白いですよね。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


静岡が震源地の地震って東海地震の前兆なのだろうか


見た人は翌日に亡くなると言われる『ブロッケン・スペクトレ現象』


心霊番組で1番ガッカリする要素って生き霊じゃない?


【ブラック企業】病気のデパートって言われてるけど質問ある?


宝くじって「1枚だけ買う」が正解なんじゃないか?


俺が心霊スポット凸したるから候補地教えてくれ


ジョセリーノの最新予言『8月中に日本で強い地震が起きて犠牲者が出る』


バカ「幽霊なんていないよ」 俺「じゃあ激安の事故物件にも住めるよね?」 バカ「…」


古代文明に出てくるシュメール人って何者だよ


【兵庫ダム女性事件】被害者の女性の身元が大阪市淀川区の小西優香さんと判明『ストーカー被害の実態も...


【閲覧注意】昆虫ってなんであんなにカッコいいんや?


カップヌードルのカレー味って誰にも需要ないよな?


漫画喫茶さん、日本の落ちぶれ方がよくわかるモーニングセットを出してしまう


【清滝トンネルへ凸】ワイ、心霊スポットに向かうもすでに心が折れそう


俺(放心状態)「(そば)温めますか?」客「あのさぁ…温めてみろよ」俺「うぃーっす(レンジに入れて1分設定)」






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング