bandicam 2018-08-19 17-17-09-369
1: 20xx/ミステリー master
伝説の生き物とされる巨人族、世界各地で色々な噂を聞きますが2012年にドイツで巨人と思われる指の映像が公開されました。

bandicam 2018-08-19 16-57-03-346

あまりの大きさにこの指は伝説の巨人・ネフィリムではないかと注目されましたが真相はどうなのでしょう。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


喪黒福造「あなたはYouTuberとして有名人になりたいでしょう?」 ピン芸人「俺には、もうそれしかありません!!」


夏だし怖い話しよう


『札人事件の被害者の幽霊はなぜ犯人に復讐しないのか?』←理由をこじつけたい


東京医科大の裏口入学謝礼金が判明「数百万円から数十万円」


トラウマになった『検索してはいけない言葉』といえば何?


東京町田の事故物件マンションに住んでるけど何も起きなくてワロタ


【募金はほとんど出演者のギャラ?】日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明


怖すぎ!スズメバチとかいうヤバいやつ


脊髄損傷で下半身マヒの仮面女子『猪狩ともかさんが活動を再開』






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
この伝説の種族は旧約聖書・創世記などでも記されているのですが、その存在の有無は謎のままでした。

冒頭に挙げた画像ですが撮影者のグレゴリー・シュペリは1988年にこの指のミイラを撮っているのです。

ここに少し疑問が湧いてきます。発表された年は2012年ですので24年の間はグレゴリー・シュペリしかこのミイラの存在を知りませんでした。一体なぜ?24年もの間黙っていなければいけなかったのか。そして、発表しようと思ったのは何故なのか。
1: 20xx/ミステリー master
グレゴリー・シュペリは元々は実業家であり考古学は自分の趣味として楽しんでいた程度です。エジプトが好きなシュペリは数回発掘作業をしに行っていますが1988年に盗掘者と接触をすることになります。

ここで盗掘者はシュペリに謝礼を要求し、引き換えとしてミイラの指を見せることになります。

この時に見せられたものが『ネフィリムの指』と言われるものであり、シュペリは盗掘者に売って欲しいと懇願しますが断られてしまいます。シュペリに許されたことは写真を撮影する事だけで彼は2009年に再びエジプトへ向かいます。
1: 20xx/ミステリー master
シュペリは以前に接触した盗掘者を探しますが結局は見つからずエジプトに伝えられている巨人神話を読み漁るという行為に出ます。その中でシュペリは、エジプトにはネフィリムが存在したという確信を持つようになり2012年に写真を公開することにしたのです。

このミイラの指は本物のネフィリムなのでしょうか。



その謎は今なお解き明かされていません。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


静岡が震源地の地震って東海地震の前兆なのだろうか


見た人は翌日に亡くなると言われる『ブロッケン・スペクトレ現象』


心霊番組で1番ガッカリする要素って生き霊じゃない?


【ブラック企業】病気のデパートって言われてるけど質問ある?


宝くじって「1枚だけ買う」が正解なんじゃないか?


俺が心霊スポット凸したるから候補地教えてくれ


ジョセリーノの最新予言『8月中に日本で強い地震が起きて犠牲者が出る』


バカ「幽霊なんていないよ」 俺「じゃあ激安の事故物件にも住めるよね?」 バカ「…」


古代文明に出てくるシュメール人って何者だよ


【兵庫ダム女性事件】被害者の女性の身元が大阪市淀川区の小西優香さんと判明『ストーカー被害の実態も...


【閲覧注意】昆虫ってなんであんなにカッコいいんや?


カップヌードルのカレー味って誰にも需要ないよな?


漫画喫茶さん、日本の落ちぶれ方がよくわかるモーニングセットを出してしまう


【清滝トンネルへ凸】ワイ、心霊スポットに向かうもすでに心が折れそう


俺(放心状態)「(そば)温めますか?」客「あのさぁ…温めてみろよ」俺「うぃーっす(レンジに入れて1分設定)」






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング