bandicam 2018-08-19 12-52-05-772

1: 2018/08/17(金) 18:48:40.49 0


ぶっちゃけこの人人間じゃないんじゃないの?
こんな荷物背負って標高1500mの登山繰り返すとかそもそも可能なの?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


喪黒福造「あなたはYouTuberとして有名人になりたいでしょう?」 ピン芸人「俺には、もうそれしかありません!!」


夏だし怖い話しよう


『札人事件の被害者の幽霊はなぜ犯人に復讐しないのか?』←理由をこじつけたい


東京医科大の裏口入学謝礼金が判明「数百万円から数十万円」


トラウマになった『検索してはいけない言葉』といえば何?


東京町田の事故物件マンションに住んでるけど何も起きなくてワロタ


【募金はほとんど出演者のギャラ?】日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明


怖すぎ!スズメバチとかいうヤバいやつ


脊髄損傷で下半身マヒの仮面女子『猪狩ともかさんが活動を再開』






スポンサーリンク

5: 2018/08/17(金) 18:54:10.64 0
かっこいい
6: 2018/08/17(金) 18:55:49.64 0
冒頭から飛ばしてるな
7: 2018/08/17(金) 18:56:26.74 0
こういう人もいるんだな
9: 2018/08/17(金) 18:59:58.68 0
なんの動画か教えて
17: 2018/08/17(金) 19:08:27.52 0
>>9
尾畠さんが身長くらいあるくそ長い丸太3本背負って登山してる
78: 2018/08/17(金) 20:34:09.42 0
>>9
15年ぐらい前にNHK大分で放送された映像
10: 2018/08/17(金) 19:00:53.40 0
徒歩で野宿しながら日本縦断もしてるから
11: 2018/08/17(金) 19:01:07.03 0
ただ山のベンチをリフォームしてる動画だよ
12: 2018/08/17(金) 19:03:20.12 0
す、すげえなあ
15: 2018/08/17(金) 19:07:26.39 0
この人、マジでやべえ
16: 2018/08/17(金) 19:07:38.65 0
どうせ担ぎ屋みたいなあれだろと思って開いたら斜め上を行く荷物でワロタ
18: 2018/08/17(金) 19:09:35.73 0
後半の岩を集める作業の方が大変だ
20: 2018/08/17(金) 19:12:08.87 0
偉人すぎる
22: 2018/08/17(金) 19:14:19.69 0
本当人として凄いわ
教科書に載せよう
23: 2018/08/17(金) 19:14:27.18 0
最後岩集めてきて束ねてんのは何してんの
38: 2018/08/17(金) 19:40:27.03 0
>>23
多分だがまた土砂崩れが起きた時の為のストッパーを作ったのかな?
30: 2018/08/17(金) 19:20:05.15 0
魚屋の前は建築作業員やってたそうだが
山岳ボランティアはもう30年近くやってる
32: 2018/08/17(金) 19:22:30.72 0
小さい魚屋だったんだね
35: 2018/08/17(金) 19:32:40.94 0
何年前の映像かね?
たしか65で魚や辞めて山登り始めたってきいたけど13年前の放送とは思えない
39: 2018/08/17(金) 19:42:00.66 0
>>35
62才ってナレーションが入ってるから今から16年前だね。
36: 2018/08/17(金) 19:34:32.67 0
アナログ放送だと思うけど
よくアップされてたなw
44: 2018/08/17(金) 19:48:17.56 0
頑健な肉体と清廉な心
こんな年寄りばかりならいいんだけど現実は真逆だなあ…
46: 2018/08/17(金) 19:54:32.76 0
この人に抱っこされたあの子供
間違いなく大物になるわ
47: 2018/08/17(金) 19:55:05.20 0
ナレーションが昭和40年代
53: 2018/08/17(金) 20:00:55.97 0
こういう無名だけどとんでもない偉業をさらっとやってる人をこそ表彰しろ
58: 2018/08/17(金) 20:07:52.47 0
憶測だが
この人の鬼気迫るほどのあの姿は
なんらかの贖罪の気がするな
過去の罪悪を悔いているような
60: 2018/08/17(金) 20:09:29.57 0
>>58
なるほど
62: 2018/08/17(金) 20:13:55.19 0
凄過ぎてワロタ
66: 2018/08/17(金) 20:19:19.61 0
日本一週でどんなテントで野宿するのかと思ったらブルーシートとかw
さすがプロは違うな
75: 2018/08/17(金) 20:31:19.23 0
指がな
働き者の指だわ
76: 2018/08/17(金) 20:33:15.04 0
TVのネタにできるような人ではない
92: 2018/08/17(金) 21:07:59.70 0
65歳で鮮魚店を閉店。06年に徒歩で日本縦断に挑戦。
鹿児島県の佐多岬から北海道宗谷岬まで約3300キロを歩いた。

当時の思い出を「今の南三陸の歌津中学の浜の近いところでテントを張ったんです。おこわをこんなに持ってきてくれたの。初対面ですよ」と振り返った。

しかし、2011年の東日本大震災でお世話になった南三陸町の人に電話をすると「電話が通じない。これは、行くしかない」と南三陸町に行った。

そしてお世話になった人の無事を確認しボランティア活動をはじめ、がれきに埋まった思い出の品を探して持ち主に返却する「思い出さがし隊」の隊長に就任した。

「一枚一枚にはその人の思い出があるから。毎日涙の出ない日はないぐらい、そんな毎日でした」と尾畠さんは涙を流した。

東日本大震災でのべ500日ボランティアで当時を知る人は「自分の車に寝泊まりして自炊して本当に謙虚な方だと思っていました」と称賛していた。

その後、熊本地震、今年の西日本豪雨でもボランティアとして現地に駆けつけた。自宅には見知らぬ人から「尾畠さんありがとう」と書かれたメッセージとお茶が届けられていた。

尾畠さんは番組の取材に自身の人生を「自分は幸せな悔いのない人生を送れたな。尾畠春夫の人生に悔いなし」と語っていた。
https://www.hochi.co.jp/topics/20180817-OHT1T50095.html
95: 2018/08/17(金) 21:22:13.56 0
>>92
>これは、行くしかない

かっけー
104: 2018/08/17(金) 23:22:19.90 0
こんな昔から特集されるような人だったんだ
107: 2018/08/17(金) 23:44:44.67 0
山を知り尽くしてるんだな
131: 2018/08/18(土) 09:31:25.07 0
金は受け取らないだろうけど車が壊れたら
地元ダイハツは無償で直してやれば良いな
142: 2018/08/18(土) 10:03:32.07 0
この人、水分は水道水だからね
容器もペットボトルの使いまわし
お金使うことは悪みたいになってる
144: 2018/08/18(土) 10:13:04.32 0
魚屋現役時代から売り物にならない魚の内臓や頭をおかずにして生活してたレベル
145: 2018/08/18(土) 10:15:48.92 0
凄すぎてワロタ
146: 2018/08/18(土) 10:18:11.27 0
バイタリティ溢れてすごいね
135: 2018/08/18(土) 09:35:33.17 0
すげーじいさんだな
こういう人ほど報われてほしいわ

世の中クソみたいなやつがクソみたいな事して金稼いだりしてるけど
こういう人にそういうのが回る世の中になってほしい

まあこのじいさんは金には全く興味ないだろうけどさ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


静岡が震源地の地震って東海地震の前兆なのだろうか


見た人は翌日に亡くなると言われる『ブロッケン・スペクトレ現象』


心霊番組で1番ガッカリする要素って生き霊じゃない?


【ブラック企業】病気のデパートって言われてるけど質問ある?


宝くじって「1枚だけ買う」が正解なんじゃないか?


俺が心霊スポット凸したるから候補地教えてくれ


ジョセリーノの最新予言『8月中に日本で強い地震が起きて犠牲者が出る』


バカ「幽霊なんていないよ」 俺「じゃあ激安の事故物件にも住めるよね?」 バカ「…」


古代文明に出てくるシュメール人って何者だよ


【兵庫ダム女性事件】被害者の女性の身元が大阪市淀川区の小西優香さんと判明『ストーカー被害の実態も...


【閲覧注意】昆虫ってなんであんなにカッコいいんや?


カップヌードルのカレー味って誰にも需要ないよな?


漫画喫茶さん、日本の落ちぶれ方がよくわかるモーニングセットを出してしまう


【清滝トンネルへ凸】ワイ、心霊スポットに向かうもすでに心が折れそう


俺(放心状態)「(そば)温めますか?」客「あのさぁ…温めてみろよ」俺「うぃーっす(レンジに入れて1分設定)」






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534499320/