bandicam 2018-08-19 05-24-44-437

1: 2018/08/09(木) 20:22:32.19 ID:CAP
グローバルエージェンツは、隣人交流型賃貸住宅「ソーシャルアパートメント」の
新たな形として、映画などが楽しめる20席のシアターを共用施設として備えた「FILMS(フィルムス)和光」を10月にオープンする。

賃料は58,000円~66,000円(2年プラン適用時/管理費・水道光熱費別)。

所在地は埼玉県和光市丸山台2丁目11番13号。

ソーシャルアパートメントは、従来型のワンルームマンションや、シェアハウスとは異なり、賃貸マンション内にデザイン性の高いキッチンやラウンジなどの共用スペースを備え、住人間の自発的なコミュニティ形成を促進させるという共同住宅。

 FILMS和光は、「ソーシャルアパートメントの共用設備で初となる映画館を再現した」という点が特徴。

no title
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1137386.html


スポンサーリンク


本日のおすすめ


喪黒福造「あなたはYouTuberとして有名人になりたいでしょう?」 ピン芸人「俺には、もうそれしかありません!!」


夏だし怖い話しよう


『札人事件の被害者の幽霊はなぜ犯人に復讐しないのか?』←理由をこじつけたい


東京医科大の裏口入学謝礼金が判明「数百万円から数十万円」


トラウマになった『検索してはいけない言葉』といえば何?


東京町田の事故物件マンションに住んでるけど何も起きなくてワロタ


【募金はほとんど出演者のギャラ?】日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明


怖すぎ!スズメバチとかいうヤバいやつ


脊髄損傷で下半身マヒの仮面女子『猪狩ともかさんが活動を再開』






スポンサーリンク

2: 2018/08/09(木) 20:23:32.21
ええな
3: 2018/08/09(木) 20:25:14.89
めんどくさそう
4: 2018/08/09(木) 20:25:46.85
はたしてオーナーは設備を維持できるのだろうか
7: 2018/08/09(木) 20:30:46.32
ゲイツの家にもあるやつやね
8: 2018/08/09(木) 20:30:53.70
みんなでヘンリー塚本作品の鑑賞
11: 2018/08/09(木) 20:33:44.34
うるさいし
壊れたら使えなくなって終わりでしょ
13: 2018/08/09(木) 20:35:15.05
ハッテン場?
14: 2018/08/09(木) 20:37:18.12
最近は映画を観ることが多い。
もう人生も終わりになると今のことに興味が無くなるね。
15: 2018/08/09(木) 20:37:25.91
映画館は誇張しすぎだろ
共有のシアタールームだろ
16: 2018/08/09(木) 20:40:01.63
映画みたい時は今すぐみたいのに
共用施設予約してってなんかやだな
17: 2018/08/09(木) 20:40:53.57
上映権に引っかかりそう
21: 2018/08/09(木) 20:46:13.43
>>17
著作権などはどうなるんだろう
18: 2018/08/09(木) 20:42:39.55
共用だと最大公約数求めなきゃいけなくなるから、結局誰も見なくなる
20: 2018/08/09(木) 20:43:55.18
ありだな 防音もしっかりしてんでしょ?
でも一人で利用したい
利用料はとるよなあ 利用料次第
22: 2018/08/09(木) 20:48:54.49
もう10年も前からこういうソーシャルアパートメントあるんだけどな
23: 2018/08/09(木) 20:49:42.31
さすがに映画館と同じ投影マシンを使って、映画を上映するはなく、単なる市販のブルーレイDVDを映し出すだけだのホームシアターでしょ
24: 2018/08/09(木) 20:49:59.95
築年月が1992年?
シアタールームは後付けなのかな
25: 2018/08/09(木) 20:51:11.93
こんなん映画館行ったほうがエエやろ
バブルのジジイが考えそうな案件やなw
35: 2018/08/09(木) 21:22:35.70
>>25
東上線で3駅の東武練馬にイオンシネマがあるし、池袋も日比谷も新宿も渋谷も
地下鉄一本で行けるからな。
106: 2018/08/10(金) 19:40:13.68
>>25
映画館で持ち込みした円盤を再生してくれるのか
28: 2018/08/09(木) 20:52:16.00
プライベートなのか微妙だな 放映権でなんかいわれそう
31: 2018/08/09(木) 21:16:04.14
和光駅から13分の辺境の土地に住んでまで、映画を共有ミニシアターで
見たいやつっているのか?? 好きな時に、好きな番組を見れないじゃん。

今の時代、自宅の60インチ テレビの方が、独占できて圧倒的に良いと思うが。
34: 2018/08/09(木) 21:21:59.85
友達とか集まりそう
というかつどられそう
37: 2018/08/09(木) 21:23:08.55
ホラー映画とか流すの?
40: 2018/08/09(木) 21:31:18.83
プールバーでのビリヤードはやり放題だけど、あんまやり過ぎると変人扱いされるぞ
41: 2018/08/09(木) 21:35:16.95
>デザイン性の高いキッチンやラウンジなどの共用スペースを備え

キッチン共用とかヤダわ
他の人が使った後に毎回清掃業者が掃除してくれるならともかく
45: 2018/08/09(木) 21:42:56.10
爺にはいいかも
46: 2018/08/09(木) 21:43:04.28
ナイスアイデアだが気を使いそうやな
49: 2018/08/09(木) 21:45:52.87
確実に住人同士で喧嘩するわwww
58: 2018/08/09(木) 22:31:58.18
こういうの出るのってバブル末期だよな
62: 2018/08/09(木) 22:50:13.51
フットサル場が欲しい。
子供にサッカー教えられるし自分たちも楽しめる。
大してお金も掛からないんだからそのうち出てくるかな。
108: 2018/08/11(土) 00:10:28.55
>>62
それいいね
けど子供いるならやっぱり戸建てだなあ
67: 2018/08/09(木) 22:56:03.14
>居室タイプは1BRタイプ(16.9~13.4m2)。

ちなみに6畳間は10平米な
71: 2018/08/09(木) 23:36:01.43
深夜2時大音量でアニメ上演。
ヲタA「ぶしゃしゃしゃしゃ(大爆笑)」
ヲタB 「ぶひひひひひひひ(大爆笑)」
 
(´-`).。oO(引っ越そう)
72: 2018/08/09(木) 23:50:21.80
毎回完全に、近所の顔見知りしかいない映画館って行きたいと思う?
77: 2018/08/10(金) 00:55:07.25
おっウェルシア隣にあって便利やん
でも相変わらず駅から遠いな
もうひとつの物件は潰すんかいな?
78: 2018/08/10(金) 00:57:59.84
>>77
地図見たら分かるが、地下鉄成増~和光市駅の駅間距離は他駅間の倍近くある
笹目通りあたりに新駅作って欲しいわ
81: 2018/08/10(金) 01:05:56.93
>>78
笹目にあったら便利やね
どうせ東武は和光市までノンストップだし、って言ってももう新駅作れるほどキャパないだろ
武蔵小杉みたいんなるぞ
しかしジェーソンもできとるわ…いつの間に
82: 2018/08/10(金) 01:23:33.09
>>81
和光市のジェーソンは1号店やで
俺が15年前に引っ越してきたときには既にあった
79: 2018/08/10(金) 00:59:12.55
ミニストップ前の道路は20年かかってようやく途中まで開通したw
外環まで通ってるからアクシスに行くのに使ってる
84: 2018/08/10(金) 01:47:35.19
いい管理人が確保出来ればいいが
限りなく夢物語に近いな
86: 2018/08/10(金) 01:57:08.35
この施設最終的には民泊になるだろうねw
89: 2018/08/10(金) 03:15:58.78
むしろジジババ利用目的で老人ホームにつけた方が需要ありそう
身体的理由で街中の映画館にいけないジジババも釣りバカ日誌みたいだろう
90: 2018/08/10(金) 03:16:25.38
貸切で使えるならいいな
利用料2時間2000円とかなら躊躇する
2時間200円ならあり
91: 2018/08/10(金) 03:28:26.25
およそトラブルの問題は人間である
共同生活というものはトラブルを産む装置である
93: 2018/08/10(金) 04:49:30.17
いつも占拠するおっさんとか出そうだなあ
98: 2018/08/10(金) 11:40:41.12
映画見るより身体とか動かしたいからジムの方がいいな。
102: 2018/08/10(金) 12:27:54.98
つか、これぐらいの大きさだと、大画面でPS4とかやりたい
110: 2018/08/11(土) 13:59:55.12
いや
うっとうしいだけ

食堂付きが良い
120: 2018/08/12(日) 15:39:16.25
でも映画館並みに防音が強い住宅って需要あるよね 隣人とかの音のトラブルってあるあるだし
自分の心臓の音以外は聞こえない部屋が欲しい
121: 2018/08/13(月) 09:16:45.00
隣人交流型というのが致命的に駄目
131: 2018/08/16(木) 02:47:02.09
こういうの、悪くないよ
129: 2018/08/15(水) 22:59:15.32
アパートって書いてあるけど、間取り1BRだから寝室のみで風呂トイレ、キッチンは共同のシェアハウス状態なんだろなぁ
10年ちょい前なら和光市駅にほど近い1Kのマンション借りられた家賃なんだが、とにかく人が増えすぎた


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


静岡が震源地の地震って東海地震の前兆なのだろうか


見た人は翌日に亡くなると言われる『ブロッケン・スペクトレ現象』


心霊番組で1番ガッカリする要素って生き霊じゃない?


【ブラック企業】病気のデパートって言われてるけど質問ある?


宝くじって「1枚だけ買う」が正解なんじゃないか?


俺が心霊スポット凸したるから候補地教えてくれ


ジョセリーノの最新予言『8月中に日本で強い地震が起きて犠牲者が出る』


バカ「幽霊なんていないよ」 俺「じゃあ激安の事故物件にも住めるよね?」 バカ「…」


古代文明に出てくるシュメール人って何者だよ


【兵庫ダム女性事件】被害者の女性の身元が大阪市淀川区の小西優香さんと判明『ストーカー被害の実態も...


【閲覧注意】昆虫ってなんであんなにカッコいいんや?


カップヌードルのカレー味って誰にも需要ないよな?


漫画喫茶さん、日本の落ちぶれ方がよくわかるモーニングセットを出してしまう


【清滝トンネルへ凸】ワイ、心霊スポットに向かうもすでに心が折れそう


俺(放心状態)「(そば)温めますか?」客「あのさぁ…温めてみろよ」俺「うぃーっす(レンジに入れて1分設定)」






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1533813752/