bandicam 2019-04-16 11-11-56-311


1: 2018/08/17(金) 10:29:18.90 0
・自分の乗っている車よりも「車格」が下の車に追い抜かれたくない
・例えば軽自動車よりも普通自動車だとか国産車よりも外車だとか
・高齢の方が多い

関連記事

本日のおすすめ




2: 2018/08/17(金) 10:30:12.20 0
前車のワゴンRに乗っている時は"車格"が上の車にやたら煽られたな。

それどころか車格が同じタ◯トカスタムやN-B◯Xにも煽られた事があったな。
むしろ悪名高いと叩かれているプリウス乗りが親切で"その人を思いやる安全運転"を見習わなきゃなと思った。


よく、後続車のほうを指して“煽り運転”というけれど、先行車が後続車を煽る(神経を逆撫でする)煽り運転もあると思います。 
実際は、その(先行車が後続車を煽る)タイプの煽り運転のほうが多いんじゃないかな?と思ってます。
79: 2018/08/17(金) 11:20:16.77 0
>>2
二人目の奴は予備軍やん
363: 2018/08/17(金) 14:24:21.92 0
>>2
先行車がわざと安全運転で後続車を煽るんですね
分かります
4: 2018/08/17(金) 10:31:05.62 0
逆上する原因はクラクションだろほとんど
5: 2018/08/17(金) 10:31:55.27 0
先行車が後続車を煽る(神経を逆撫でする)煽り運転

???
7: 2018/08/17(金) 10:32:45.05 0
>>5
「俺を怒らせたアイツが悪い」の論理だよ
深く考えるな
17: 2018/08/17(金) 10:43:45.93 O
>>5
車間がちょっと詰まると煽るんじゃねえ!とアクセル抜いたりするブレーキランプ点灯とかする人がいる
遅いから追い抜き掛けようとするとスピードアップや前との車間を詰めて入れさせない等も
まあ意地が悪い行動とか何か要因を作ってる場合が多い
453: 2018/08/17(金) 16:02:48.27 0
>>5
勝手に「煽られてる!」と勘違いして急ブレーキ掛けたり蛇行運転したり車から降りてきて「何か文句あんのかオルァ!」と恫喝してくる奴いるぞ
464: 2018/08/17(金) 16:20:47.96 0
>>453
まじか?車間ちゃんと取ってても??
地域どこよ怖えな
9: 2018/08/17(金) 10:34:54.09 0
捕まってるのは元気のいい30代40代が多いん違うか
10: 2018/08/17(金) 10:35:15.77 0
韓国の動画で当たり屋が女が運転する車に当たりにいったら一度当たった後そのまま轢いちゃう奴あったな
馬鹿に車を与えるとキケン
12: 2018/08/17(金) 10:40:23.14 0
マリオカート気分で運転しちゃうやつ
13: 2018/08/17(金) 10:40:23.42 0
無自覚に煽ってるのが恐い
16: 2018/08/17(金) 10:43:41.39 0
煽られたときにアクセルを踏むのは非常に危険
むしろスピードを落とすべき
20: 2018/08/17(金) 10:47:42.79 0
前が詰まってるの煽ってる頭がおかしいやつもいるよね
ああいうのは免許取消にしてほしい
24: 2018/08/17(金) 10:50:42.77 0
地方や関西では車格を気にする人が多いけど
東京ではベンツの前に軽が割り込むとか普通だからな
25: 2018/08/17(金) 10:50:53.68 0
鳴らしたところでなんの意味も無いのにずっとクラクション鳴らしてる
福岡
374: 2018/08/17(金) 14:29:19.65 0
>>25
前のバカが携帯いじってて青信号なっても行かなかったから鳴らしてやったわ
すまんな
377: 2018/08/17(金) 14:30:09.66 0
>>374
それは意味があるじゃん
26: 2018/08/17(金) 10:50:56.59 0
大渋滞なのに煽ってるバカ
508: 2018/08/17(金) 19:43:36.13 0
>>26
いるいる
27: 2018/08/17(金) 10:51:04.57 0
流れに乗らないと危険だから、とかいうマイルールの押し付けする輩はこの類なんじゃないの
法律で定められたルールがあってそれに従ってるのに煽ってるとか勘違いされたらたまったもんじゃない
29: 2018/08/17(金) 10:52:21.97 0
後ろにピッタリつかれてもなんとも思わない
前で妨害されるとそれは嫌
31: 2018/08/17(金) 10:55:26.41 0
煽られたら遅く走るようにしてるよ
遅く走ってないのにそれが気に入らないみたいだからね
36: 2018/08/17(金) 11:02:02.65 0
もっともらしい理由とかいらない
単純に幼稚なんだよ
自分の思い通りにならない気に食わない
ってだけの理由でヘソを曲げてキレてるだけ
37: 2018/08/17(金) 11:02:56.66 0
車間距離保持義務違反を知らなような馬鹿に免許やるなよ
40: 2018/08/17(金) 11:04:53.28 0
悪質な行為での違反の罰金を1000万とかすればええだけやねんけどな
1000万あれば大抵の車は取り上げることができるやろ
42: 2018/08/17(金) 11:05:19.03 0
高齢が多いのは分かる
なんで年寄りってあんなにキレやすいんだろう
69: 2018/08/17(金) 11:15:10.65 0
>>42
団塊世代が老人になったから
昔はきれる老人なんて殆ど聞かなかった
71: 2018/08/17(金) 11:17:43.30 0
>>69
昔は切れないように老人を宥めていたから
今は老人というだけでバカにする時代だから
122: 2018/08/17(金) 11:34:02.67 0
>>69
カミナリオヤジって聞いた事無いか?
それがまさにキレる老人だよ
131: 2018/08/17(金) 11:37:18.80 0
>>122
カミナリオヤジは煽り運転をするようなカスを叱る方の人種です
43: 2018/08/17(金) 11:05:23.04 0
国産車より輸入車が上とか全く思わない
韓国車中国車がそんな良いのか
44: 2018/08/17(金) 11:05:50.33 0
軽自動車でどうやって煽るんだよ
バカか
45: 2018/08/17(金) 11:06:45.51 0
後ろにドラレコ付けて警察に動画を渡せば処分してもらえるよ
どんどん警察に動画を提供しよう
66: 2018/08/17(金) 11:14:49.19 0
110番通報されたら警察は出動せざるを得ないとりあえず来る
警察の到着後録画を見せる危険運転と判断すれば捜査開始
判断するかどうかは状況次第
70: 2018/08/17(金) 11:17:27.13 0
ドライブレコーダーが普及しなかったら
煽り運転なんて一生捕まらないぞ
今はTwitterとかYouTubeにあげる人多いから警察も動くしかなくなったけど
78: 2018/08/17(金) 11:20:00.38 0
煽りまではしないけど早く目的地につきたいだけだぞ
93: 2018/08/17(金) 11:25:54.32 0
運転が下手なだけかもしれないじゃん
102: 2018/08/17(金) 11:28:19.96 0
単に車に乗ると強くなるんだよ
気持ちだけな
106: 2018/08/17(金) 11:29:23.17 0
子供か!
107: 2018/08/17(金) 11:29:36.50 0
こんな事するのは器の小さい幼稚で頭が悪いカスみたいな男
111: 2018/08/17(金) 11:30:56.68 0
心理としてはストレス解消や八つ当たりだと思うわ
生身の自分では我慢してることを鉄のドアに守られてやってしまう
元から生身でやる人は別だけど


スポンサーリンク



本日のおすすめ


名古屋アベック事件は加害者ばかりが守られてて絶 対におかしい


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


上司「”そうなんですね”は使うな!”なるほどですね”を使え!」


小学校の同窓会でヤバイことになってた奴で打線組んだ


平成元年に発覚した凶悪事件の歴史「女子高校生コンクリ詰め事件」「佐賀女性7人連続札人事件」など


看護師の年収って1年目から勝ち組すぎない?


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった





【おすすめ人気記事】


【新しい昆虫食】ウジ虫ソーセージ1つ下さい!これが当たり 前の時代になるかも(オーストラリア)


この画像を見て「3246」という数字に見える人は眼科へ行くべきらしい


岡山地底湖行方不明事件の発生からネット炎上までの出来事


南海トラフ地震は過去の地震にヒントが隠されてい るかもしれない


22歳だけど小学校の同級生全員が亡くなってしまった


【危険な特徴4つ】結婚しないほうがいい男


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすれ ばいいんだ


人を騙すバイトの話をする


異常に潔癖症の女子が飲み会にきて散々な目にあった


【グリコ森永事件】指名手配されたのキツネ目の男ってもしか してあの国が関係してる?


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの生きている確率は限りなくゼロに等しい


「パラコート連続毒札事件と青酸コーラ無差別札人事件」今の子供たちに知っておいてほしい昭和の未解決 事件


ワイ(27)「すまん、青森に転勤になったわ…」彼女(32)「実家」ワイ (27)「え?」


【解読頼む】妹のヤバいノート見つけた


帰宅したら家族みんな夜逃げしててワロタ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534469358/