bandicam 2018-08-02 15-44-32-245

1: 2015/08/31(月)01:15:43 ID:730
地球にしか生命が存在しないなんていうのは傲慢だ
問題は制限速度がある宇宙で人間が繁栄してる内に情報のやり取りが出来るかどうか


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

4: 2015/08/31(月)01:20:01
実はもう地球にいるんだよ
メトロン星人みたいなのが煙草屋営んでたりしてたり
6: 2015/08/31(月)01:23:55 ID:730
>>4
オカルト論者は全員バカだと思ってる
8: 2015/08/31(月)01:25:13
>>1
時代で見たら割と近くに居たかもな。
多分もう星ごと4んでるだろうけど。火星が良い例。
11: 2015/08/31(月)01:28:57 ID:730
>>8
火星は調査が進んでるから正直もう無いと思ってる
14: 2015/08/31(月)01:30:25
>>11
言いたいことはわかるが妄想だろ?その時点で君もオカルト論者
16: 2015/08/31(月)01:31:12 ID:730
>>14
妄想と言われればそれまで、俺は地球が特別という思想が傲慢だと思ってるってだけ
22: 2015/08/31(月)01:33:04
>>16
なるほどな!
23: 2015/08/31(月)01:33:40
>>16
地球人が井の中の蛙ってことだよな?
27: 2015/08/31(月)01:36:44
>>16
それは良く分かるよ
天動説にしろ進化論にしろ、常に人間中心主義(というよりキリスト教白人絶対主義)が根底にあって、科学の発達によって前提が崩されて来た歴史がある
44: 2015/08/31(月)01:42:54 ID:730
>>27
過去は否定しないけど、そういう経緯があった上で人間中心的な価値観を今も持ち続けるのはやっぱり傲慢だな
9: 2015/08/31(月)01:25:45
地球外生命体がいるのは確実ってとこからおかしい
11: 2015/08/31(月)01:28:57 ID:730
>>9
銀河の数を考えろ
10: 2015/08/31(月)01:28:01
でも時間の感じ方は地球と違う気がするんだよね
一言発するのに一日かかるとか逆に超速いとか
12: 2015/08/31(月)01:29:15
>>10
一瞬で文明を築き上げて一瞬でがいなくなるした文明もあるかもしれないって事だ
13: 2015/08/31(月)01:29:55 ID:730
>>10
時間の感じ方は脳が決めるんだから人間でも差異があるかもしれない
15: 2015/08/31(月)01:30:56
じゃあ人類がいつまで繁栄するか考えよう
24: 2015/08/31(月)01:34:29 ID:730
>>15
人類は細々生きれると思うが文明が残るかどうかは未知だな、でも俺らが気にするほど近くにはないと思う
17: 2015/08/31(月)01:31:14
今の文明も後数百年持つかどうかってレベルじゃね
火星のと地球はなにかしら関係あるんだろうけど
18: 2015/08/31(月)01:31:25
ホーキングちゃんがあと100年持たない的な事言ってなかったっけ
19: 2015/08/31(月)01:32:01
地球外生命体の中にウルトラマンはいますか?
21: 2015/08/31(月)01:32:33
存在する次元が違うからお互い認知出来ていないだけという説がある
実は火星や木星にも知的生命体は存在しているとか
26: 2015/08/31(月)01:36:36 ID:730
>>21
それはもうオカルトの領域だ
30: 2015/08/31(月)01:38:24
>>21
中性子星の上に発生した生命体が人類と交信するっていう、とんでもないSF小説があったなw
25: 2015/08/31(月)01:36:27
エリア51で宇宙人と交信してるとかなかったか?
28: 2015/08/31(月)01:36:48
人類サイドからの交信はできない距離にあるとしても
相手さんサイドが全てそうとは限らない
相手さんサイドが交信する気があるかも分からない

と、思うぞ
44: 2015/08/31(月)01:42:54 ID:730
>>28
物理法則はどこでも一緒だからそれはないだろうね
ワープ系の話になってしまう
29: 2015/08/31(月)01:38:14
オレは人類が一番進化してる説を推す
31: 2015/08/31(月)01:38:42
ほんとそれ

問題は人類と同じ時代に、交流可能な範囲内で、人類と同等又はそれ以上の知的生命体が存在するかどうか
32: 2015/08/31(月)01:39:14
>>31
それ以上だとしても平和的に対話できるかどうか
36: 2015/08/31(月)01:40:35
>>32
無理だろうね
目的が無きゃ交信も貿易もしない
人類より進んでるんなら当然、人類を奴隷化するはず
33: 2015/08/31(月)01:39:24
こんな広い宇宙に生命体が地球にしかいないとかそっちの方が不自然
41: 2015/08/31(月)01:41:49
>>33
つまり「生命体」ってのが、俺たちが感じているほどには特別でも特殊でもないってことなんだよな?
45: 2015/08/31(月)01:42:57
>>41
生命体って枠を超えてる可能性もあるわけだ。意識だけで構成された何かがいるかもしれない(オカルトですねすいません
34: 2015/08/31(月)01:39:57
生物学者が地球と全く条件の星があったとして人間が誕生する可能性ってのはめちゃくちゃ低いって言ってたな。
多細胞生物が生まれるかすら怪しいらしい。
48: 2015/08/31(月)01:43:23
>>34
それは生物学者の間でも少数派だと思うぞ
38: 2015/08/31(月)01:41:11
>>34
ならその星の環境に合う生命体が生まれるんじゃね?
54: 2015/08/31(月)01:45:43 ID:730
>>38
その通り。地球環境は地球の生物にとっての楽園であって、他に適用して考える根拠はない
35: 2015/08/31(月)01:40:28
昆虫地球外生命体説はホントだと思ってる
37: 2015/08/31(月)01:41:04
どっかでタコ宇宙人説とかなかったか?
39: 2015/08/31(月)01:41:33
高度な文明が発達すれば争いなんか起こらないよ
46: 2015/08/31(月)01:43:12
NHKの「ダーウィンが来た」とか、動物の方は人間に撮影されてるとは思ってないじゃん?

そんな感じで我々もひそかに宇宙人の娯楽・観察対象になっているのでは……
50: 2015/08/31(月)01:44:22
>>46
星新一であったなそういうの
57: 2015/08/31(月)01:47:56
まあ、人類にとって宇宙人はまだ認識されていないから傲慢にならざるを得ないのかな
61: 2015/08/31(月)01:49:44
>>57
火星上のコケかアメーバすら発見してないからな
59: 2015/08/31(月)01:48:11 ID:730
人類より知能がどうこうって考えも傲慢なんだよなあ
63: 2015/08/31(月)01:51:05
>>59
そりゃあ、勝つか負けるかなんだから傲慢に決まってる
69: 2015/08/31(月)01:56:17 ID:730
>>63
仮に物理的接触が出来たとしても思考体系が人間と一緒とは限らないだろ
勝ち負けという判断基準を他の環境で産まれた生物が等しく併せ持ってるっていう前提で話すのは良くない
81: 2015/08/31(月)02:00:05
>>69
地球だって倫理的に立派な民族がたくさんがいなくなるして行ったんだから当たり前の前提だよ
65: 2015/08/31(月)01:52:56
地球に人類より高文明な生命体がいるって妄想の方が好き。そいつらが技術を提供して人類が文明化してきた感じ
74: 2015/08/31(月)01:57:32
>>65
古代宇宙飛行士説とか、アレ系かw
俺も嫌いじゃないwww
67: 2015/08/31(月)01:54:40
>>65
じゃあ既にそいつらと関わる人が存在するかもしれないのか
78: 2015/08/31(月)01:58:41
>>67
歴史上の先導者とかはそうかもな
70: 2015/08/31(月)01:56:29
知的生命体がいるとか、地球の近くにいるとか、そういう条件よりも、人類と同じ時期に繁栄しているって条件が一番難しそう
87: 2015/08/31(月)02:02:22 ID:730
>>70
同じ時期といっても光速で何百万年とかの距離に存在してたら時間なんてあってないようなものだしな
79: 2015/08/31(月)01:59:18
>>70
一つの星に知的生命が栄える期間って何千年くらいが限度なんだろうな
84: 2015/08/31(月)02:00:33
>>79
長くて数万年くらいじゃないの?
88: 2015/08/31(月)02:02:35
>>79
あんまり長くなさそう
以前に読んだ本では地球上で一つの種が始まって滅びるまでは10万年ぐらいが平均だとか
だからシーラカンスみたいなのは例外中の例外だって話だった
80: 2015/08/31(月)01:59:36
情報伝達のシステムも地球と全然違うと思うよ
宇宙から色々電波届くけどまだ人間が解読出来てないだけかも
90: 2015/08/31(月)02:03:21
>>80
電波じゃないシステムがあるのかもな
97: 2015/08/31(月)02:07:27 ID:730
>>90
そんなものがあっても知覚不能だな
でもそれも有り得る
104: 2015/08/31(月)02:10:21
情報伝達のシステムって言葉とか文字とかのことね
パッパラパーの人間じゃわからん未知の概念があると思う
110: 2015/08/31(月)02:14:09
>>104
ボイジャーは水素かヘリウムの波長とかを書いたレコードを持っていってたな
宇宙共通だから知的生命体なら分かるはずだってさ
132: 2015/08/31(月)10:59:36
そりゃ遠くの星には生命体(重信さん)はたくさん存在
してるだろうけど、あまりに遠すぎる。

一匹のミジンコに歩いてアメリカまで行って
アメリカのゾウリムシに会おうとするようなものだ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440951343/