bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2015/09/27(日)09:41:31 ID:jRK
俺からねwwwwww

雨を一粒一粒避けていれば雨に濡れない


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

2: 2015/09/27(日)09:43:04
タイムマシン
どこでもドア
3: 2015/09/27(日)09:43:04
壁をすり抜ける
6: 2015/09/27(日)09:53:04
分子の運動ベクトルは全方向均一だが上方向以外をキャンセル
すれば宙に浮く
7: 2015/09/27(日)09:53:47
紙を何回も折ると月に届くってやつ
86: 2015/09/27(日)18:49:08
>>7
0.1mmの紙を半分に折ってくと
20回で東京から富士山
26回で地球一周
43回で地球から月
100回で100億光年
90: 2015/09/27(日)19:00:14
>>86 こそ理論上は可能な話の良い例だろ
91: 2015/09/27(日)19:04:55
>>90
すり抜けと組み合わせれば気が遠くなるようなとかのレベルではないぐらいだけど可能だぞ
92: 2015/09/27(日)19:14:53
>>91
雨の降りかたが前提で書かれてれば可能だけどな
普通雨つったら小ぶりでも土砂降りでもなく普通にみんなが想像する雨だろ?
霧雨や土砂降り、普通の雨だと理論上でも人が入る隙間がないから無理だろ
12: 2015/09/27(日)10:04:50
キーボードの0と1だけどころかキーボードとマウス無しで
すべてパソコンを操作する
13: 2015/09/27(日)10:05:54
日本と韓国が手を取り合い共に歩む未来
18: 2015/09/27(日)10:09:03
パッと思いついたのは壁のすり抜け
あとは5階から飛び降りても無傷な着地法とか
19: 2015/09/27(日)10:09:21
不可能なはずなんだけど可能そうなものなら
思いつくんだけど。

もうお腹一杯なので何も食べれないとしても
御飯粒一つなら入る気がする。
それだと永久に食べ続けることができる。
21: 2015/09/27(日)10:11:26
これは一部では有名な話だが・・・


高専が甲子園出場
27: 2015/09/27(日)10:31:57
壁ぬけ
確率的にありえるとかいうが
絶対計算間違えてるだろっておもう
36: 2015/09/27(日)17:49:53
>>27
トンネル効果なら気が遠くなるような確率だよ
59: 2015/09/27(日)18:04:51
>>36
気か遠くなるような確率でも物理的に不可能だと思う
28: 2015/09/27(日)10:32:54
一等10億円に当たる
29: 2015/09/27(日)17:39:51 ID:jRK
犯罪の無い社会ってのも出来そうで多分絶対出来ないよねwwwwww
32: 2015/09/27(日)17:46:32
お母さん何時もありがとう
感謝してるよ
37: 2015/09/27(日)17:49:57
雨を一粒一粒避けるってどんな動きしても人間の身体的に無理じゃね?
40: 2015/09/27(日)17:53:24
>>37
だから現実的に不可能なんだって
でも雨滴は水の物質なんだから
物理的に避けられるってこと
67: 2015/09/27(日)18:17:19
>>40
同時に降ってくるってことを切り離して考えるのがそもそもおかしい
ある1粒を避けることで次の1粒が避けられなくなるって可能性まで考えないと理論的とはいえない
42: 2015/09/27(日)17:56:25
>>40
そうじゃなくて、雨粒って同時に沢山降ってるわけだろ?
ある一瞬に限定しても、それら全てに当たらない体勢を取るのって人間には無理じゃないの?
てことはそもそも理論上でも無理なんじゃないのって言いたい
44: 2015/09/27(日)17:56:29
ふぅーっと息吹いて
雨を降らす
54: 2015/09/27(日)18:02:25
まあ世の中には0%なんて事はないんだし
56: 2015/09/27(日)18:02:55
物理的にできないのか環境の影響でできないのか
62: 2015/09/27(日)18:09:33
まず「雨」とは何か
霧とのボーダーはどこか
1ミリの雨と200ミリの雨も同じ雨で何ミリあたりから理論的にではなく物理的に避けられなくなるのか
67: 2015/09/27(日)18:17:19
本当を言えば >>62 が言ってるような「雨」の正確な定義が必要
65: 2015/09/27(日)18:13:59
単純に雨を一粒一粒よければ濡れないよねって話であって
身体の動きとか同時に降ってくるとかはまた別の話だろ
67: 2015/09/27(日)18:17:19
>>65
同時に降ってくるってことを切り離して考えるのがそもそもおかしい
ある1粒を避けることで次の1粒が避けられなくなるって可能性まで考えないと理論的とはいえない
71: 2015/09/27(日)18:24:04
理屈としては一粒一粒よければ濡れないでいいじゃん
72: 2015/09/27(日)18:25:36
>>71
だから、ある1粒を避けることはできても、そうすることで別の1粒を避けられなくなるのよ
73: 2015/09/27(日)18:27:27
>>72
じゃあそれも避ければいいよ

お前なかなかめんどくさいな
74: 2015/09/27(日)18:27:35 ID:jRK
説明しなきゃならんとは思わなかったwwwwww

雨の理論は人間の可能性を否定するいい例えなんだよねwwwwww

犯罪の無い社会は、社会という事が前提であり、社会というある程度規則のある集合体の中では
75: 2015/09/27(日)18:28:32 ID:jRK
必ず何かの問題に対する抑制する力が必要であり
それがそもそも法律の始まりでありますwwwwww
80: 2015/09/27(日)18:33:48
単純に、雨が降ってる瞬間を止めて考えてみろよ
その空間に、どの雨にも当たらないように人間状の物体を配置できるか?って話だ
90: 2015/09/27(日)19:00:14
>>80
の言ってることが正しいだろ
理論上でも不可能だ
雨で例えるなら、降ってる雨を地面に落ちる前に全部集めてダムに運ぶのは理論上は可能だけど実現は不可能
にたいなことだろ
82: 2015/09/27(日)18:37:23
理論上は雨粒にさえ当たらなければどんな土砂降りだろうと濡れない。
だけど実際の雨粒の密度を考えれば不可能。

これで良いじゃん
93: 2015/09/27(日)20:10:59
>>82
これだと思う
83: 2015/09/27(日)18:38:36
避け続けるのが可能かじゃなく避け続ければ当たらないかの話だと思うんだけど違うの?
避け続けるのが出来ないからガーとか言ってるけど仮に出来ればスレタイと矛盾するじゃん出来ないのはわかってるんだよ
84: 2015/09/27(日)18:41:04
>>83
そうだよな
85: 2015/09/27(日)18:41:09
物理法則とか全部無視すれば可能なことじゃねーか
111: 2015/09/27(日)20:57:01
理論上可能ってのは大小関係無く起こりうる事象の可能性全てのこと
でも現実は大きな可能性な事象ばかりで基本小さな可能性な事象はめったに起きない

現実では可能性の大小を混同してはいけない

例えば今この瞬間何らかが原因で地球が爆発する可能性は限りなく小さいが
可能性(理論上)はある

けど実際は起きないだろうな
120: 2015/09/27(日)21:03:04
技術的に不可能は今後解消される可能性が残ってるから現実的に無理とは言えない
だが確率的にゼロは現実的に不可能と言える
この違いがわからんか
121: 2015/09/27(日)21:03:25
水面で足が沈む前に足を上げ続ければ水面歩行が出来る
132: 2015/09/27(日)21:13:20
タイムスリップ
160: 2015/09/28(月)02:19:56
光速とは一秒間で地球を7周半回るらしいが
一秒間で8周回る時計を作り、針を地球の半径と同じ長さまで伸ばせば光速を超える
163: 2015/09/28(月)02:48:50
全宇宙の粒子の運動を観測できれば未来を予知できるとかなんとか
164: 2015/09/28(月)02:53:03
>>163
ラプラスの魔ってやつだな
167: 2015/09/28(月)12:20:06
不正の存在しない社会
171: 2015/09/28(月)14:26:42
優秀な政治家
180: 2015/09/28(月)16:49:51
壁抜け
165: 2015/09/28(月)10:24:12
クリーンな政治
国民のための社会


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1443314491/