bandicam 2018-08-14 14-32-11-332

1: 2018/08/13(月) 13:50:35.63 
夏の恒例番組、24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送される。

今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。

メインパーソナリティーは、ジャニーズ事務所のSexy Zoneが担当する。そして、毎年注目されるチャリティマラソンランナーは、ANZEN漫才のみやぞんに決定した。

 
今年で41回目を迎える同番組だが、やはり毎年話題となるのは“チャリティであるにも関わらず、出演者にギャラが発生するのはナゼ?”だ。

元日本テレビ社員は「この話には少々誤解がある」という。

「パーソナリティーやランナーに高額のギャラが発生していると話題になりますが『24時間』に対するギャラは、謝礼のような形で払われ、決して高額ではありません。ですが、長時間拘束される人たちは『24時間』が放送される前後の同局系番組に多数出演します。ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」
 
この元社員は「ランナーや出演者も大変だが、現場はもっと大変」だという。

「誤ったギャラの情報のせいか、ロケ現場で嫌味を言われるようになりましたね。
スタッフは猛暑の中一生懸命なのに、気の毒です。

また、放送の1カ月くらい前になると、各番組制作部署の床で、何人ものADがごろ寝してます。何日も家に帰れなくて、風呂にも入っていないから結構臭いますね」
 
愛で地球を救うためなら、多少のブラックな業務は仕方がないということのようだ。救いを求めているのは、現場のスタッフたちかもしれない。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0813/asj_180813_2214299922.html



 
元日本テレビ社員は「この話には少々誤解がある」という。

「パーソナリティーやランナーに高額のギャラが発生していると話題になりますが『24時間』に対するギャラは、謝礼のような形で払われ、決して高額ではありません。
ですが、長時間拘束される人たちは『24時間』が放送される前後の同局系番組に多数出演します。ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

3: 2018/08/13(月) 13:53:08.79 0
謝礼のような形で払われ

払われとるやないかーい
5: 2018/08/13(月) 13:54:04.56 0
イミフ
7: 2018/08/13(月) 13:54:52.72 0
結局高額じゃねーか
10: 2018/08/13(月) 13:55:37.95 0
グレーだったものを黒くしてどうする
12: 2018/08/13(月) 13:56:50.84 0
身内と言える芸能人に暴露され批判されるくらいの番組だもの
13: 2018/08/13(月) 13:58:01.34 0
別番組に計上してるだけじゃんw
16: 2018/08/13(月) 13:59:39.79 0
高額なキャラが指摘されて問題なったので前後の番組にギャラを割り振り
批判をかわしてますという記事だろ
17: 2018/08/13(月) 13:59:54.84 0
持ち上げる必要はもちろん無いけど
こんなもんにいちいち難癖つけなくてもよくね?
19: 2018/08/13(月) 14:01:13.42 0
難癖か?金集めてるのに高額のギャラだぞ?
20: 2018/08/13(月) 14:01:15.52 0
チャリティーに協力するとは言ってるけどボランティアでとは言ってないんだ
からギャラ発生自体は別に問題ない気もするんだけどな
22: 2018/08/13(月) 14:02:54.09 0
>>1
そんなにスタッフがキツくて辛いなら無理に番組やらなきゃいいのにな
募金箱だけ設置しろよ
23: 2018/08/13(月) 14:04:35.04 0
とりあえず
ボランティア=無給
っていう勘違いを
無くすところから始めようや
24: 2018/08/13(月) 14:04:46.31 0
みやぞんの相方また膨大な不労所得か
37: 2018/08/13(月) 14:10:21.67 0
>>24 時間テレビ本編は謝礼程度ですが前後の番組が通常より高くトータルで高額

結局は高額ギャラを払ってるだろ
まるで詐欺みたいな言い訳だなw
25: 2018/08/13(月) 14:04:52.35 0
結局払ってんじゃねーか
27: 2018/08/13(月) 14:05:52.81 0
なんでチャリティー番組にできないんだ?
別に出たくなければ出なきゃいいんだしよく分からんな
芸能事務所がゴネるの?
30: 2018/08/13(月) 14:06:33.55 0
要は芸能人の好感度上げ番組なんでしょ
31: 2018/08/13(月) 14:06:34.67 0
裏があるだけで誤解ではないな
34: 2018/08/13(月) 14:07:38.24 0
直接高額ギャラ払うよりもタチが悪かったw
39: 2018/08/13(月) 14:11:46.85 0
結局局が儲かるために毎年放送してる感しかない
24時間テレビで日テレウハウハなんでしょ
40: 2018/08/13(月) 14:12:56.43 0
また芸能村のマッチポンプか
44: 2018/08/13(月) 14:16:07.27 0
日テレ自体は一円も募金しないの?
よく災害時に振込み先のテ㋺ップを出してるけど
日テレが率先して募金したって話は聞いたことが無い
45: 2018/08/13(月) 14:16:19.31 0
ただテレビ局が寄付の呼びかけをするよりも

タレントを起用したほうがタレントに支払うギャラを差し引いても多くの額が
集まって多くの額を寄付することができるんなら
ギャラを払ってタレントを起用するほうがいいだろっていう当たり前の話じゃ
ないの?
46: 2018/08/13(月) 14:17:26.25 0
>>45
日本のタレント意識低すぎるだろ
48: 2018/08/13(月) 14:19:33.77 0
>>45
根本的に間違ってる
チャリティーなら出演者がノーギャラなのは常識
47: 2018/08/13(月) 14:19:18.94 0
トータルで高額になるだけなんです    言いますたね
49: 2018/08/13(月) 14:20:14.51 0
つまり高額じゃん
50: 2018/08/13(月) 14:20:30.41 0
タレントはギャラがもらえる
日テレは広告費で儲かる
募金も集まる
いやー素晴らしい番組だね
54: 2018/08/13(月) 14:22:00.87 0
ノーギャラで出る芸能人なんて幾らでもいるよ
数時間も地上波出れるなら金払ってでも出演したい人はいっぱいいる

それなのに一部の悪徳事務所の為に多額のギャラ払ってチャリティー番組するのがおかしい
59: 2018/08/13(月) 14:24:20.23 0
高視聴率番組だから止めないだろう
60: 2018/08/13(月) 14:25:52.09 0
とういか部外者がとやかく言うことじゃ無くね
とういかこんなの見てないだろ
71: 2018/08/13(月) 14:40:43.36 0
スタッフに支払われるのはまあ良いとして出演者に払われるのは納得いかんわ
こいつらそこ無償でやれよ
出演者も仕事でやってんだって思うかもしれんが番組の趣旨や自信の
弱者や社会貢献に対する認識が問われてるんだぞそこを考えろよ
74: 2018/08/13(月) 14:42:47.86 0
欽ちゃんはそういうこと言って出るの止めたんだよね
その後の出演者は特に何も言わないならきっかりギャラは出てると
83: 2018/08/13(月) 14:48:35.76 0
タレントがギャラ寄付すればいいのに
84: 2018/08/13(月) 14:50:04.97 0
日本赤十字社かユニセフ(黒柳徹子の方)に募金した方が良い
85: 2018/08/13(月) 14:51:16.08 0
チャリティーと名乗らないのなら高額ギャラ出しても問題ないが
チャリティーと名乗るのならギャラを出すのはおかしい
86: 2018/08/13(月) 15:08:47.53 0
チャリティー風バラエティ番組


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534135835/