bandicam 2017-10-14 13-27-05-057

1: 2018/08/10(金)21:07:42 ID:Ykg
佐藤とか田中とか羨ましいわ…







スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


南海トラフ巨大地震、最近はマジで笑えない話にな ってきてて怖い


【日本の闇】帝銀事件で犯人に仕立て上げられた平沢貞通氏『真犯人は一体誰なのか』


【津山三十人頃し事件】犯人の都井睦雄を凶行へ走らせた理由


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた




スポンサーリンク

2: 2018/08/10(金)21:08:12
崔さん?
4: 2018/08/10(金)21:08:26 ID:Ykg
>>2
ちがう
3: 2018/08/10(金)21:08:21 ID:Ykg
絶対おーぷんで苗字被らない自信がある
5: 2018/08/10(金)21:08:51
漢字も難しい?
6: 2018/08/10(金)21:09:06 ID:Ykg
>>5
小学校で習う
読み方が珍しい
7: 2018/08/10(金)21:09:56 ID:Ykg
赤対です…
オレの親戚ら数人しかおらん
9: 2018/08/10(金)21:10:49
>>7
特定した
10: 2018/08/10(金)21:11:04 ID:Ykg
>>9
お、まじか
別にいいけども
14: 2018/08/10(金)21:13:07
>>7
しゃくつい って読むんか
16: 2018/08/10(金)21:13:44 ID:Ykg
>>14
せやで
8: 2018/08/10(金)21:09:58
キラキラネーム的な?
11: 2018/08/10(金)21:11:39
東国原
喜屋武
小比類巻
12: 2018/08/10(金)21:11:42
覚えてもらいやすくてよさそうだけど
13: 2018/08/10(金)21:12:13 ID:Ykg
>>12
字は簡単だけど
読み方難解…
15: 2018/08/10(金)21:13:25
俺の苗字、県内に1軒だけという事実
16: 2018/08/10(金)21:13:44 ID:Ykg
>>15
全国で数人やぞ…
17: 2018/08/10(金)21:14:05
「苗字」っていう苗字の人知ってるけどものすごく説明めんどくさいって言ってたぞw
18: 2018/08/10(金)21:14:18 ID:Ykg
>>17
それは確かにめんどくさいな…
19: 2018/08/10(金)21:14:38
珍しい名字自体は別に珍しくもないよな
20: 2018/08/10(金)21:15:37
何て読むんだ
せきたい あかつい
26: 2018/08/10(金)21:17:06
>>20
しゃくつい らしいで ググって読めたけど読めんわな
22: 2018/08/10(金)21:16:17
日本人のおなまえっで由来を調べて貰おう
25: 2018/08/10(金)21:16:53
しゃくつい か
28: 2018/08/10(金)21:18:10 ID:Ykg
オレは出身兵庫なんだけど、
オレの親戚で東北言った奴くらいしかおらんよ
21: 2018/08/10(金)21:16:07
ググったら80人 
29: 2018/08/10(金)21:18:46 ID:Ykg
80人もおるんか!?
30: 2018/08/10(金)21:18:56
由来は?
31: 2018/08/10(金)21:20:13 ID:Ykg
>>30
本家の爺ちゃん曰く
なんかの合戦の時に血塗れでなおも敵に向かっていったから
敵に対面するに、真っ赤で赤対(ただし、爺ちゃんの言うことだからあんまり宛にならん)
34: 2018/08/10(金)21:22:26
>>31
カッコイイ由来じゃねーか
37: 2018/08/10(金)21:53:07
>>31
多分ジイチャン話盛ったな
実際は亀頭が尋常じゃなく赤いとかそんなだろ
35: 2018/08/10(金)21:28:40
説明は確かに面倒だけど
佐藤とか田中になりたいとは思わんなぁ
そこそこ珍しいけど誰でも読めるくらいのがいい
36: 2018/08/10(金)21:39:26
ググって出てくる苗字はまだ良い方
真に珍しいのは引っ掛かりもしない
40: 2018/08/10(金)23:30:52
あまりに特定しやすい苗字だと悪いことできないな
41: 2018/08/10(金)23:37:22
そんなあなたに婿養子
42: 2018/08/10(金)23:40:13
>>41
本日の笑い納めぇぇぇ
27: 2018/08/10(金)21:18:07
珍しい苗字ってニュースになると親戚も困るから犯罪とか事件だけは気をつけてね


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【未解決事件】愛媛美人スナック店員バラバラ札人 事件『18歳の女の子の命を奪った犯人』


【平野母子札害事件】大阪府警の証拠品紛失が招いた冤罪事件


ジャンボ宝くじの億万長者が何千人っているはずだけど周りに誰一人いない不思議現象


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


未だに未解決で捜査が進展しない謎めいた事


【大口病院看護婦事件】多くの犠牲者を出した事件なのに続報が出ない謎


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533902862/