bandicam 2018-08-12 20-06-48-178

1: 20xx/ミステリー master
久しぶりに田舎の実家に帰ろうと思いたち、電話をかけてみた。
電話に出たのは父だった。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
『おう、どうした?』
「明日明後日と急に休みになったから、帰ろうと思うんだけど」

『分かった。母さんにも言っておくよ。気を付けて帰っておいで』

こころなしか嬉しそうだった。

実家は三方を山で囲まれた場所にあり、車で片道一時間半の道程だ。
村の入口まで来た時に懐かしい顔が居た。幼なじみの友人だ。

「久しぶりだな、帰ってきたのか?」
「少し休みが取れたんだ。お前ん家近くだっけ?とりあえずウチまで乗ってくか?」
「ありがとう!わるいな」

村の入口から家までは五分ぐらいだが、その間に友人と思い出話等をしてた。

家に着いた。
「ただいまー!」

父が出てくる。でも何故か無表情。そして視線が定まってない。

「おかえり。早速だが、山の広場で祭りをするから行ってきなさい。友達も一緒に」

抑揚のない喋り方に違和感を覚えたが、友人が「行こうぜ行こうぜ」とウルサイのですぐ行くことにした。

1: 20xx/ミステリー master

あれ?でもあの広場は昔から「入るな!」と厳しく言われてたような…
と思いつつも山の麓へ着いた。

友人が駆け上っていき、俺も後を追った…
そして広場に到着した。

そこは林が開けたような場所で、一番奥には神社のような建物があった。
あたりは静まり返り、日が沈んできたのも相まって不気味だった。

「祭りなんてやってないじゃないか」なんて話していると、
目の前の神社のような建物から神主(?)が出てきた、と思ったら、
目を閉じながら大声で不可解な言葉を発しだした。

太鼓や笛の音も聞こえてきた。

それと同時に、木の影からゾロゾロと人影が現れる。
みな奇妙な仮面を付け、派手な衣裳を身にまとっている。

そいつらは俺達を囲むように輪になったと思ったら、
松明に火を灯し、踊りはじめた。早送りを見てるかのような奇妙な踊りを…

目の前の異様な光景に寒気を覚え、友人に「おい、帰るぞ!」と言ったが、
友人は目を輝かせながら踊りを楽しそうに観ている。

輪の一部が手薄な場所を発見。
友人に「おい走るぞ!」と声を掛け、そこ目がけてダッシュした。

一目散に走り、ようやく村まで戻ってきた。
友人は…付いてきていない…

助けに戻る勇気が無い俺は、父親に助けを求めに家まで走る。

1: 20xx/ミステリー master

家に着くと父が玄関先に立っていた。
「親父!大変だ!アイツが!アイツが!」

しかし父は、
「どうやら無事に終わったようだな」と笑顔を見せる
「…え?…何が?」

状況が理解出来ない俺に父が、
「そのアイツとやらの名前を言えるか?」
「………」

俺は答えられなかった。それどころか、さっきまで一緒だったのに顔すら思い出せ
ない

父が続ける。

「アレはな…この土地に昔からいる神様みたいなもんだ。俺がさっき見た時は子供の容貌だった。必4に平然を装おうとしたが、不自然だったな…で、基本的には危害は
無いのだが、お前みたいに外から村に入ってきた者にとり憑く」

更に話を続ける。

「奴が危害を加える条件が二つあってな。一つは、憑かれた者が憑かれている事に気付くこと。もう一つは、村の外へ出ること」

1: 20xx/ミステリー master


詳しくは分からないが、この村がある地形自体が結界になっているらしい。

そのどちらかをしてしまうと、神様とやらがいる向こうの世界に連れて行かれ、半永久的に遊び相手をやらされるらしい。

親父は俺が憑かれてると判断し、広場へと送り出した。

そしてそのすぐ後に神主さんに電話をし、引き剥がしの儀式をお願いしたそうだ。

「あいつ(神主)の家系は代々あの場所で、お前みたいに憑かれた者を助けてきた。あいつはかなりの怖がり屋なんだがな」

「だから目を瞑ってたのか」

「奴は祭りや賑やかなのが好きなんだ。だから太鼓や笛の音を流し誘き寄せる」

「あの奇妙な仮面の人達も、急いで準備してもらったの?」

「仮面の人達?あそこにはあいつ一人しかいなかったはずだが…」

あそこで起こった事を説明すると、

「恐らくその仮面達は、遊びに出た神様を連れ戻しに来たんだろう。どちらにしても、知らない方が良いこともある。あいつには内緒にしておこう。聞いたら発狂するだろう…ははは」

翌日。
俺は帰路に着いた。

村の入口の昨日『友人』が居た場所には、小さな地蔵があった。

心なしか悪戯な笑顔をしたように見えた。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/