bandicam 2018-03-17 15-12-06-970

1: 2018/08/06(月)01:54:49 ID:McK
岩 倉 具 視
no title


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

3: 2018/08/06(月)01:57:39 ID:McK
これなら嵩張らないし軽いし、ネタにもなる
完璧やな
4: 2018/08/06(月)01:57:43
間違ってお釣りで500円貰えそう

でも偽金警戒されやすいコミケでは断られそう
6: 2018/08/06(月)01:58:28 ID:McK
>>4
まあ、断られたらその時はその時や
勿論出す時は一番目立つ場所に置くやで
5: 2018/08/06(月)01:58:25
500円札知名度低いやろ
8: 2018/08/06(月)01:59:17 ID:McK
>>5
22のワイでも知っとるのにか?
7: 2018/08/06(月)01:58:37
??「偽札やろこれ、通報したろ!」
8: 2018/08/06(月)01:59:17 ID:McK
>>7
申し訳ないが通用券を偽札呼ばわりするのはNG
9: 2018/08/06(月)01:59:32
なんでそんなに持ってるんや……
11: 2018/08/06(月)02:00:38 ID:McK
明治の1円札だって現役なんや、こんなんペーぺーみたいなもんや
>>9
ちまちま集めてたらこんだけ溜まった
10: 2018/08/06(月)02:00:31
21やけど初めて見たンゴ...
岩倉具視が使われてるのも知らんかったわ...
14: 2018/08/06(月)02:03:17 ID:McK
>>10
ドラえもんの単行本読んでると、ごくたまに出てきてた希ガス
20: 2018/08/06(月)02:05:13
>>14
せやね、500円札の存在はドラえもん含め知ってたけど岩倉具視とは
そもそも岩倉具視といえばあのちょんまげみたいな頭やからピンと来ないわ
22: 2018/08/06(月)02:06:26 ID:McK
>>20
たし蟹
使節団の時も頑なにちょんまげ頭やったなそういや
12: 2018/08/06(月)02:02:32
二千円札までしか見たことない
一円札とか見てみたいわ
13: 2018/08/06(月)02:02:40
500円以上の価値がありそう
14: 2018/08/06(月)02:03:17 ID:McK
>>13
売値は800円やったわ確か
まあ、無駄以外の何者でもないわな
15: 2018/08/06(月)02:03:50
ワイのジッジが1000円玉持ってたなぁ
17: 2018/08/06(月)02:04:14 ID:McK
>>15
記念硬貨かな?
オリンピックか大阪万博あたりか
16: 2018/08/06(月)02:04:11
自信を持って本物だと言えないから断るわ
18: 2018/08/06(月)02:04:40
イッチが行った次の日にオークションに500円札出品されてるやろなぁ...
21: 2018/08/06(月)02:05:40 ID:McK
>>18
ゾロ目とかでもない限り、コレクションとしての価値は皆無ゾ
額面通りや
19: 2018/08/06(月)02:04:43
500ウォン硬貨に比べりゃ全然
21: 2018/08/06(月)02:05:40 ID:McK
>>19
あれは詐欺やし
23: 2018/08/06(月)02:07:27
万博の記念500円玉
親戚のジッジが嬉しそうにくれたけど
全部使っちゃったンゴねえ……
25: 2018/08/06(月)02:08:48 ID:McK
>>23
愛知万博のだったら、ワイも持ってたで
小遣いがわりに使っちゃったけど
24: 2018/08/06(月)02:08:00
伊藤博文の1000円札ならある
25: 2018/08/06(月)02:08:48 ID:McK
>>24
色味すこ
買おうかどうか悩んでて未だに持ってないわ
26: 2018/08/06(月)02:09:01
旧500円玉も全然見なくなったな
自販機とかで支えてたら今でもまあまあ流通してたろ
27: 2018/08/06(月)02:10:28 ID:McK
>>26
学生時代レジ打ちやってたけど、たまに渡されたンゴねぇ
ちなみに聖徳太子一万円札、伊藤博文千円札、岩倉具視500円札は一度ずつ遭遇したことある
28: 2018/08/06(月)02:10:34
二宮尊徳の一円札あるわ
31: 2018/08/06(月)02:12:10 ID:McK
>>28
それも一応通用券やね
まあ、金券屋持ってった方が良さげやけど
39: 2018/08/06(月)02:15:24
>>31
はえ~詳しい
武内すくねの十円札とか国会議事堂の十円札も使えるんか?
42: 2018/08/06(月)02:17:02 ID:McK
>>39
その辺は確か失効券やったと思う
ワイもうろ覚えなとこがあるから微妙やけど
29: 2018/08/06(月)02:11:32
二千円札すら使ってしまったわ
31: 2018/08/06(月)02:12:10 ID:McK
>>29
金なんて使ってナンボや
どーしても欲しけりゃ沖縄行きゃええんやし
30: 2018/08/06(月)02:12:01
今に電子マネーとかになるんやろか?
32: 2018/08/06(月)02:13:04 ID:McK
>>30
ワンフェスではクレカ決済対応とか電子マネー対応とか見かけたけど、コミケはどうやろな
33: 2018/08/06(月)02:13:29
長野五輪記念の500円親から貰ったけどどこしまったかなー
36: 2018/08/06(月)02:13:49
折り目なし旧札とか出会うだけで興奮するかも
関係ないけど折り目付いた2千円札って見た覚えない(´・ω・`)
40: 2018/08/06(月)02:16:25 ID:McK
>>36
銀行での新規払い出しはもうやらなくなって久しいし、後は市場で揉まれたやつしか残ってなさそうやしなぁ
47: 2018/08/06(月)02:22:43
>>40
カタログやら見たらあれこれ欲しくなっていくもんやろか 
ワイのストライクゾーンが狭いだけやろか
37: 2018/08/06(月)02:14:52
コミケの軍資金と内訳知らんけどそんなに500円玉持って行くんやな…
40: 2018/08/06(月)02:16:25 ID:McK
>>37
コミケの基本通用額面は500円やぞ
薄い本の相場がそれくらいなんや
せやから、みんな大量の500円玉と千円札を持ち歩くんやで
38: 2018/08/06(月)02:15:12
バイト先でたまに2000円札見るンゴ
3年以上続けてるけどそれでも見たのは2.3回やねえ…
41: 2018/08/06(月)02:16:28
日本で一番レアな硬貨お札ってなんやろ?
43: 2018/08/06(月)02:18:36 ID:McK
>>41
最近のだと、87年発行の50円玉かなぁ
ミントセット分しか出てないから、ほとんど流通してない
あと、案外昭和64年に価値はない
49: 2018/08/06(月)02:25:05
>>43
はえー
44: 2018/08/06(月)02:19:17
おもしろいけど500円札受け取ったところで両替(換金)するのもなんかアレやし使いにくいしでなんだかんだ迷惑な希ガス
45: 2018/08/06(月)02:21:34 ID:McK
>>44
ひとサークルで一枚使用くらいなら許されへんかな
大量に使うたらそら迷惑やろうけど
46: 2018/08/06(月)02:22:31
はえー その札集めるのに無駄に費用かかってそう
お釣りもらう手間省くとか壮絶すぎるな
48: 2018/08/06(月)02:23:49
レジ打ちバイト中に穴のずれた50円硬貨見つけたけどそのまま客に渡してしまった(´・ω・`)やっぱ高いん?
50: 2018/08/06(月)02:25:15
>>48
ズレ具合による
穴半分以上ずれてたらちょっと価値ある
51: 2018/08/06(月)02:26:47
>>50
一連の流れで瞬時に分かるぐらいやった それでもちょっとなんやねサンガツ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533488089/