-
1: 2018/08/09(木)23:29:04 ID:gyQ - どうすればいいんや…不安
先週バイトでミスをしたんやがそのクレームがマネージャーでなく、本社に直接行ったんや
それでワイのマネージャーは本社の人に凄く怒られたらしい
本日のおすすめ
► 【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?
・ 都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」
・ 暑いから怖い事件について話そうよ
► 【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ
・ お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ
・ 【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?
► 歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?
・ 海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」
・ 札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる
- 2: 2018/08/09(木)23:30:24
- ミスしない方がムリやろ
- 3: 2018/08/09(木)23:30:40
- バイトのミスの責任は店長にある
もし凄い怒られたらその場でやめますって言えばいい - 6: 2018/08/09(木)23:32:42
- なにしたの?
- 7: 2018/08/09(木)23:32:53
- もしかしたら管理職の不手際とかをヒアリングしに来るのかもしれないし
あまり気にしすぎるなよ - 9: 2018/08/09(木)23:33:32 ID:gyQ
- 鍵の管理なんやが、ちょくちょく鍵を持っていく人がいるんや
それでいつもすぐ戻ってくるから気にしてなかったんやがその間に他の人が鍵どこ?って聞いてきたんや
俺は気にしてなかったからすぐ戻ってきます、って答えたんだけどその人がキレたんや - 11: 2018/08/09(木)23:34:20
-
>>9
その鍵持ってく人はなんなの? - 12: 2018/08/09(木)23:34:24
-
>>9
人って誰?
客の話? - 15: 2018/08/09(木)23:35:27 ID:gyQ
- 事務のバイトでまぁ鍵の管理も一つなんやが…
ちょくちょく持っていくからいつものことやし、どこの誰が持ってる、ってのは把握してないんや
>>9
職員やで。会社の職場で事務のバイトや
他の職員さんが持ってってたのをワイはどこの誰、とまでとは把握してなかったんや
よく持っていくし、すぐに帰ってくるから - 13: 2018/08/09(木)23:34:43
- 鍵でクレーム?
- 17: 2018/08/09(木)23:36:07 ID:gyQ
- でもその職員のBBAが特にめんどくさい女でな…運が悪かった
- 18: 2018/08/09(木)23:37:08
- 知らないのに戻ってくるとか言うなよ
- 23: 2018/08/09(木)23:39:51 ID:gyQ
-
>>18
いつもすぐ戻ってくるんや - 24: 2018/08/09(木)23:41:18
-
>>23
名前覚えてじゃなくて
持ち出し記録を付けない会社が悪いな - 29: 2018/08/09(木)23:42:30 ID:gyQ
-
>>24
おっしゃる通りや。ワイがマネージャーだったらそうするようにするで… - 28: 2018/08/09(木)23:42:05
-
>>24
同意。バイトに罪はない - 32: 2018/08/09(木)23:44:23
-
>>29
そのやり方だと
全く関係ない人も鍵を持ち出せる様になるからな
地方の百貨店でもちゃんと鍵の管理簿付けてるぞ
百貨店がやってて普通の会社がやってないのは頭悪い - 33: 2018/08/09(木)23:46:58 ID:gyQ
-
>>32
BBA 誰が持ってってるか把握するよう言われてないの?
ワイ え…誰が持ってったとかは把握するよう言われてないですが…BBA そんなの常識でしょ?
ワイ はぁ…BBA 誰かしらない人が持ってったりしたら、って不安にならないの?
ワイ (いや、俺は誰か把握しろ、とは言われてないしバイトやから不安でないで。誰か持ってったらワイの上司の責任や)はい…承知しました - 34: 2018/08/09(木)23:47:25
-
>>33
うーんこのw
BBA老害すぎない? - 38: 2018/08/09(木)23:48:55
-
>>33
把握も何も顔と他部署の名前を覚えきれてないですが
記録簿とか付けなくていいんですか?
無関係の人も簡単に持ち出せますけど? - 47: 2018/08/09(木)23:54:37 ID:gyQ
-
>>38
そういう返し出来るといいんだけど俺はホントそういうの慣れてない、と言うかそう育ってないからなその職員は俺のバイトのマネージャーとは関係ないからその人に言ってもめんどくさそうそのBBA気強いからさらに怒らせそうで俺には無理だ
俺がわかりません、って伝えたあとも
どこなの?誰が持ってったの?って責めてきやがった
- 19: 2018/08/09(木)23:37:33
- そもそも鍵管理が杜撰過ぎるのも問題だろ
管理してたのは1だけか? - 23: 2018/08/09(木)23:39:51 ID:gyQ
-
>>19
せやで。鍵管理が仕事です!って感じではないけど預かってるものの一つや - 20: 2018/08/09(木)23:37:47
- その状態を放置した責任者に問題があるし
鍵の管理について厳格化されてないなら >>1 は何も問題ない - 23: 2018/08/09(木)23:39:51 ID:gyQ
-
>>20
そうなんだけど…職員さんの名前覚えてね!って前に注意はされたんや
同じ部屋の職員さんたちの名前は覚えたんやが、他の場所からの人は名前呼びあったり話もせんからワイはわからんで - 22: 2018/08/09(木)23:39:13
- BBAがカギ持ってく事自体は問題ない行為なん?
- 27: 2018/08/09(木)23:41:53 ID:gyQ
-
>>22
まぁいろんな場所の人が鍵借りに来て持っていくからそれは問題ないで
会社の人達はワイのマネージャに交代させろ、と言ったらしいからワイには厳しそうや
そこで何か詰められたらじゃぁ辞めます!って言っていいかな - 30: 2018/08/09(木)23:42:54
-
>>27
堂々と言って大丈夫 - 25: 2018/08/09(木)23:41:25
- えぇ…
その鍵の管理方法やばいだろ
トレーサビリティ全然ない - 26: 2018/08/09(木)23:41:48
- 管理名簿作って誰が何時にどの鍵を持って行ったか名前書いてもらえよ
- 36: 2018/08/09(木)23:48:21
- 鍵付きのキーボックスに入れるんやで
- 40: 2018/08/09(木)23:49:09
- BBAは言ってることは間違ってないけど言う相手を間違えてる
- 41: 2018/08/09(木)23:49:46 ID:gyQ
- ワイのマネはBBAの言う通り、と言ってたしまぁ…めちゃくちゃ理不尽なことは言ってないとは思うんやが
理不尽か?そうだとしてもワイはなんて言い返せばよかったんや
ワイ気弱いから え…はい…承知しました
としか言えんで
おんJに立てようと思ったけどこっちのほうがゆっくり話できそうだから… - 43: 2018/08/09(木)23:51:59
-
>>41
本社の人には
他部署の人の顔と名前を把握しきれていません
記録簿を付けることは可能でしょうか?
とでも言っとけ - 44: 2018/08/09(木)23:52:05
-
>>41
それをバイトに言われても困ります
ぐらいかな? - 47: 2018/08/09(木)23:54:37 ID:gyQ
-
>>43
>>44
そうだな まぁもう明日多分本社の人が来て帰ったらマネージャーに辞めようかと思います、と言う予定
結構ブラックなんだよな…うん - 48: 2018/08/09(木)23:55:58
-
>>43
を言ってみてそれが無理なら辞める
まぁBBAが余計な仕事増やすなとキレそうだけどね - 46: 2018/08/09(木)23:54:32
- イッチはその部署の責任者なんか?
そうでないなら理不尽だな - 50: 2018/08/09(木)23:56:32 ID:gyQ
-
>>46
部署っていうか、一つの会社の中で夜の事務をバイトでしてる
夜勤だから俺一人 でも夕方はまだ職員達いるから今回こういう事態が起きた - 59: 2018/08/10(金)00:02:58
-
>>50
会社が全面的に悪い
イッチは気にするな - 52: 2018/08/09(木)23:57:25
-
>>50
バイト一人って… - 56: 2018/08/10(金)00:00:28 ID:yFY
-
>>52
まぁ警備員もバイトだろ?俺は警備員じゃないけど電話番とかそういうのもする
- 58: 2018/08/10(金)00:02:31
-
>>56
管理体制を整えてないのに
その杜撰さをバイトのせいにする会社はそうとヤバい
そんなシビアなバイトはめったにないな - 51: 2018/08/09(木)23:56:43
- 記録するもん置いとかない会社も悪い
- 54: 2018/08/09(木)23:58:49
- てか記録とらないにしろ持っていくたびに職員の確認が必要なら
鍵を持っていく職員がお前に「職員の〇〇です、鍵お借りします」的な報告させるだろ
そういうの無いの - 55: 2018/08/09(木)23:59:37
-
>>54
ないんだろ
BBAの言い分だと
かなりの杜撰な管理体制だし - 56: 2018/08/10(金)00:00:28 ID:yFY
-
>>54
無いですねぇ。鍵お借りしまーす だけだよ
会社だから俺がミスするとマネージャにクレーム言って俺結構怒られるんだがバイトでこんなシビアな環境ってある? - 60: 2018/08/10(金)00:03:44
- シビアなのはそのBBAだけだろw
というか職場環境はシビアどころか逆に杜撰なほどゆる過ぎなんだろw - 63: 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY
-
>>60
そのBBA嫌いや…女嫌いになってきた
- 61: 2018/08/10(金)00:04:35
- どうせ辞めるなら不満言ってやれよ
いちいち確認とってらんねーし職員の対応がゴミだってよ - 63: 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY
-
>>61
そうなんだよな…まぁ俺がミスるのも悪いんだけど
クレーム行くってのがヒヤヒヤする 職員たちに俺のいない時何と言われているのやら
- 62: 2018/08/10(金)00:04:57
- ここまで危機感のない会社も珍しい
侵入もしやすそうだ - 63: 2018/08/10(金)00:10:13 ID:yFY
-
>>62
どうなんだろうね…入ってきても別に取るもん無いと思うけどなぁ - 64: 2018/08/10(金)00:11:41 ID:yFY
- バイトしてる人がいたら聞きたいんだが
怒られることどれくらいある?
コンビニではクレームが入ってどうのこうの、とか聞くけど
俺のバイトは俺にクレーム入れてるのが一緒にいる職員達だから居心地悪すぎwww - 65: 2018/08/10(金)00:14:28
- 「ケッやってらんねーよ!ABAYO!」
斜め下45度の角度でツバを吐き指をチャッと揃えて退散
これで職場の野郎2,3人はお前に付いてくんだろうな - 70: 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY
-
>>65
まぁそういうバシっと言える人に少しでもなったほうがいいかな 今俺陰キャだからもっと怒ったりしたほうがいいと思ってる
- 66: 2018/08/10(金)00:18:24
- バイトなの?派遣じゃないのか?
- 70: 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY
-
>>66
派遣もいるね。でも俺はバイト
- 67: 2018/08/10(金)00:20:33
- 何の部屋の鍵なの?
- 70: 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY
-
>>67
詳しくは言えないけど他の部屋の倉庫的なのとか
- 68: 2018/08/10(金)00:22:26
- そもそも同じ従業員であり仲間なのにクレームを出すというその構図がよくわからない
居心地が悪いならすぐにでもやめるべき - 70: 2018/08/10(金)00:25:45 ID:yFY
-
>>68
仲間ではないな…ほぼ派遣だから 派遣には冷たかったりするでしょ - 72: 2018/08/10(金)00:27:15 ID:yFY
-
>>68
居心地悪いけど正社員はもっとストレスかかるんじゃない?だからこれ耐えたら自信つくかな?と少しは思う - 73: 2018/08/10(金)00:28:29
-
>>72
社員は適当にやってるみたいだし
一番迷惑を受けるのはバイト
楽なもんだよ - 71: 2018/08/10(金)00:26:15
- バイトじゃなくてその上の責任者の鍵の管理が甘いって話だろ
たぶん、その会社は杜撰な部分は鍵の管理だけじゃなくって他にもあるはず… - 74: 2018/08/10(金)00:29:27
- 会社の管理自体が杜撰なのはひとまず置いといて
「ちょうど今持ってってる人がいるんで鍵開いてると思いますよ」じゃダメだったの?
同時には使えない部屋なのか? - 75: 2018/08/10(金)00:35:52 ID:yFY
-
>>74
同時には使えない。だから俺がすいません、ちょっとわかりません。と言ったのにキレたBBAにどこ?誰が持ってった?って責められた
それに俺のマネージャー他の現場にも俺のシフト入れるんだよな。
この会社の夜勤がいい、と思ってバイト決めたのに他のところでヘルプで入って、って言われて
先月週末強制的に入れられたからな シフト希望無しで
確かに時間はあるけど、何か人手が足りないからお願いーって言われて結構長時間シフト入らされた - 77: 2018/08/10(金)00:39:50
- 辞めろ
- 78: 2018/08/10(金)00:44:37 ID:yFY
- まぁ明日どうなるか…怖い人達だったらどうしよう
まぁ怖くなくてもどっちにしてももう辞めるかな
残業手当も深夜手当も無しだから - 79: 2018/08/10(金)00:50:18
- 経営拡大かに伴うどうのこうのね
- 81: 2018/08/10(金)00:55:00
- バイトなんだからやめる覚悟あるなら気楽にしとけ
むしろその店舗の一番トップも巻き込んで「鍵の管理をキチンとしてないとかトップ失格だろ。そのババア職員も気づいてたならなぜ提案しないのか。怠慢だ」ってくらい言っとけ
どうせ辞めるなら少しでも騒ぎを大きくする努力した方がメチャメチャすっきりするぞ
ババア職員も何とか無理矢理にでも責任あるように伝えとけ - 82: 2018/08/10(金)01:03:26 ID:yFY
- 縛りか…例えば夜勤の警備員って深夜手当、残業手当無いの?
俺は夜勤はそういうもんなのかなーって思ったんだがバイト探してたけど警備員ってそんな給料時給換算したら良くなかったんだよな
騒ぎを大きくする、か…何か責任が問われるとしたら俺のマネージャーのみな気がするんだがなそのBBAは多数いるうちの一人だし
俺は別にマネージャは嫌ってはいないんだ - 85: 2018/08/10(金)13:01:37
- バイトが鍵の管理してるとか有り得ないだろとか思ったが、警備員だったのか
- 83: 2018/08/10(金)01:05:12
- バイトに管理責任はないだろうそのバイトに管理指示出してた社員を咎めるために1の話を聞いて裏を取るだけだろ
怒られるのは当然作業指示を出してた社員及びその上長
1も多少は怒られるかもしれんが気にすんな
► TOPに戻り他の記事を読む
【おすすめ人気記事】
► 古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう
・ 【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について
・ 【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる
► 『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか
・ まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方
・ 【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな
► 神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?
・ 桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相
・ 東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草
► 親が子供を文武両道にしようとした結果
・ 孤独な人は完全に病気です
・ 暑いけど猫カフェに来たからUPする
► 本当は神って悪魔なんじゃないか?
・ 【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した
・ だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか
管理人からのお知らせ
ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。
ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。
コメント