bandicam 2018-08-11 20-19-36-669

1: 2018/08/10(金) 10:51:02.77 ID:CAP
全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00010000-norimono-bus_all


■「揺れない運転」の厳しい訓練、驚きの運転方法

夜行バスの座席配置は3列あるいは4列シートが基本ですが、なかには車内の両側に
1席ずつ配置した2列シートもあります。

しかし、すべての座席が2列というバスは、座席数が減ってしまうこともあり、極めて少ないのが現状です。

そのひとつが、東京~徳島間で運行されている「マイ・フローラ」です。1台につきわずか12席、全席の通路側には天井まで届く間仕切りが設けられ、ほぼ個室に近いプライベート空間が確保されています。

2011(平成23)年に登場するや、多くのメディアに取り上げられ、「日本一豪華なバス」との触れ込みもありました。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

3: 2018/08/10(金) 10:52:06.68
電車は揺れるけど寝れる
5: 2018/08/10(金) 10:53:12.49
安くないなら利用しない
6: 2018/08/10(金) 10:53:21.44
はかた号か・・・
10: 2018/08/10(金) 10:54:44.41
>>6
それは西日本豪雨のとき、28時間かけて博多まで走ってきた猛者だぞ。
8: 2018/08/10(金) 10:54:13.56
ドリームスリーパー?
12: 2018/08/10(金) 10:55:38.00
真面目な話、シートベルト着用はどうした?
17: 2018/08/10(金) 10:57:10.29
>>12
定員が10人か11人以上の路線バスなら着用義務が無いんなじゃなかったっけ
287: 2018/08/10(金) 22:07:15.94
>>17
初めて聞いた。路線バスならわかるけど
19: 2018/08/10(金) 10:58:04.76
>>17
高速道路は全着用が義務化されなかったっけ?
73: 2018/08/10(金) 11:33:01.15
>>19
がばがば
日本ってそういうとこある
13: 2018/08/10(金) 10:55:49.39
東京~徳島とか同程度の価格で飛行機あるだろ
130: 2018/08/10(金) 12:09:51.56
>>13
パイロットもネ果足で操縦すれば揺れずに飛行できるかな
26: 2018/08/10(金) 10:59:36.09
靴はいてないととっさの時に困るんじゃないか
そもそも深夜の高速道路ならほとんど渋滞もないし、クルーズコントロールでええんやないの
29: 2018/08/10(金) 11:00:38.19
徳島までバスか
豪華でもどうなんだろ
31: 2018/08/10(金) 11:01:52.30
>>29
みんな、徳しましたといふ
39: 2018/08/10(金) 11:04:02.48
>>29
東京からだと、新幹線で行ってもどうせ大阪から高速バスに乗り換えだし
(´・ω・`)
34: 2018/08/10(金) 11:02:55.00
どうでしょうの新作ってこれじゃねえの
36: 2018/08/10(金) 11:03:12.86
二種持ってるなら揺れない運転はあたりまえ
底の薄い靴を履け
40: 2018/08/10(金) 11:05:10.45
揺れない運転に気を付かってたら危ないと思う
41: 2018/08/10(金) 11:05:17.09
足が臭い人は遠慮してほしいな
317: 2018/08/11(土) 00:41:33.68
>>41
靴を履くから蒸れて臭くなるのだ
乗務前に風呂に入り最初からネ果足なら問題ない
49: 2018/08/10(金) 11:13:22.48
快適さと危険。どっち取るの?
靴無し運転だと急制動が遅れるだろ。
俺はこんなのには乗りたくないな。
51: 2018/08/10(金) 11:14:07.53
水半分の500mlペットボトル倒さないように?
別に難しくないと思うんだが
52: 2018/08/10(金) 11:14:47.81
とにかく安けりゃいいというものばかりの時代にこの方向性は歓迎できる
実際人気あるみたいだし間違ってもいないのだろう

まあオレは乗らない(というか乗れない)んだが
156: 2018/08/10(金) 12:25:17.07
>>52
両備グループのドリームスリーパーは完全個室タイプだしな
53: 2018/08/10(金) 11:16:37.19
皮膚の感覚で運転するとは職人だな
56: 2018/08/10(金) 11:21:21.21
これ2階建てにしたら24人乗れるんじゃね?
68: 2018/08/10(金) 11:27:33.49
>>56
三階建にしたら36人も乗れるな。
229: 2018/08/10(金) 16:55:08.67
>>68
では地下階もつくろうか
61: 2018/08/10(金) 11:24:22.43
これいいね 乗りたい
65: 2018/08/10(金) 11:26:30.24
靴履かずに運転していいんだっけ?
サンダルは駄目だったような。
80: 2018/08/10(金) 11:38:06.01
>>65
問題ないよ
69: 2018/08/10(金) 11:27:48.70
疲れるのは揺れのせいじゃなく
ずっと座ってるからという説がある
74: 2018/08/10(金) 11:33:20.64
高級ヒュンダイバスにすれば揺れない
76: 2018/08/10(金) 11:35:27.51
バスとはいえ、その装備で13000円なら十分安いじゃないか。
東阪間の新幹線普通車でそのくらいするし。
84: 2018/08/10(金) 11:40:52.98
新幹線で行ってビジネスホテルにでも止まったほうがゆっくりできるし風呂も入れる
85: 2018/08/10(金) 11:41:35.85
あれ?靴脱いでの運転て違反じゃ
86: 2018/08/10(金) 11:41:38.16
紙コップに水を入れて溢さない運転の練習
88: 2018/08/10(金) 11:44:07.86
クオリティとやらより安全のほうが大事です
91: 2018/08/10(金) 11:45:43.58
徳島までならフェリーが一番快適
93: 2018/08/10(金) 11:46:29.29
7年も前から運行してるんだ。まったく知らなかった
104: 2018/08/10(金) 11:55:49.35
東京→徳島が13000なら安いな
新幹線と同じくらいじゃね
時間はわからんけどこれならバスはありだな
107: 2018/08/10(金) 11:57:28.68
京急の高速バスで浜松町から倉敷まで往復したことがある
3列シートだった
回数券4枚で28,000円
108: 2018/08/10(金) 11:58:34.34
底の薄い靴履けば良いだけなのに
247: 2018/08/10(金) 17:24:24.96
>>108
ほんこれ
109: 2018/08/10(金) 11:58:46.37
徳島って新幹線通ってないの?
126: 2018/08/10(金) 12:08:23.26
>>109
あるよ
no title
118: 2018/08/10(金) 12:03:50.87
こういう運転手の技術に頼った車を
本田総一郎は嫌ってたな、誰が運転しても
良い走りができるように、技術、車を変えろが思想だな
121: 2018/08/10(金) 12:05:05.02
いざという時のために靴くらい履けよ
バスドラムで繊細に足使うドラマーはいろいろな靴を研究して
カンフーシューズが一番いいとプロでも履いてる
138: 2018/08/10(金) 12:13:03.90
>>121
近所にカンフーシューズ売ってないからタビ靴にしてる(´・ω・`)
161: 2018/08/10(金) 12:41:18.30
サーフブーツみたいなのが一番良い気がする
165: 2018/08/10(金) 12:48:51.47
靴脱いでたらなんかあったとき逃げ遅れそう
174: 2018/08/10(金) 13:03:34.83
ランニング用とか薄い靴履けばええんやで
185: 2018/08/10(金) 13:39:51.85
サンダル履きよりは素足の方が安全だと思う
189: 2018/08/10(金) 14:14:39.10
そんな大してすごいことじゃない気がするけど

人間はバランス取りながら座ってられるじゃん
きつく固定出来ない荷物重ねて走らなきゃならん貨物のドライバーとか結構いるぞ
194: 2018/08/10(金) 14:27:46.47
安物でいいからレーシングシューズ履けよ
いざという時の踏力が違うから
200: 2018/08/10(金) 14:45:17.33
どんなに豪華でも隣のジジイのいびきで台無し笑


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533865862/