bandicam 2018-08-09 06-51-11-173

1: 2018/08/08(水)15:35:55 ID:Mjt
アメリカで竜巻に突っ込んで観測するとかロマンありすぎやろ
名前もストームチェイサーとかカッコよすぎスーパーセルとか見ただけでゾワッってくるやん、
そういうやつ語ろうや


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

2: 2018/08/08(水)15:36:41 ID:0C4

アメリカで竜巻に突っ込んで観測するとかロマンありすぎやろ
名前もストームチェイサーとかカッコよすぎスーパーセルとか見ただけでゾワッってくるやん、
そういうやつ語ろうや
3: 2018/08/08(水)15:37:18 ID:Mjt
no title
no title
4: 2018/08/08(水)15:38:07 ID:JA2
短期でホームステイしたペンシルバニアのホストファミリーに「この辺たまに竜巻来るねんで、前来た時の映像見せたるわ」って見たくもないのにテレビ見させられたわ
5: 2018/08/08(水)15:38:34 ID:Mjt
>>4
どうやった?
6: 2018/08/08(水)15:39:40 ID:JA2
>>5
お家とか車とか飛ばされてえらいことになっとった
7: 2018/08/08(水)15:41:05 ID:Mjt
>>6
やっぱ怖いンゴ
それを楽しげに見せてくるアメリカ人の竜巻なれがすごい
8: 2018/08/08(水)15:41:14 ID:VPy
竜巻愛好家いるのがおもろいよな
9: 2018/08/08(水)15:42:20 ID:Mjt
>>8
あれは研究者も趣味として混ざってるんやろ?
人生を竜巻に捧げてるのはすごいと思うわ
10: 2018/08/08(水)15:43:22 ID:KTK
ワイもスーパーセル見てみたいンゴ
12: 2018/08/08(水)15:44:00 ID:Mjt
>>10
ワイはまず竜巻を生で見てみたき
11: 2018/08/08(水)15:43:44 ID:Mjt
アメリカでの観測方法とかはやっぱり日本じゃ真似できないと思うわ
13: 2018/08/08(水)15:45:37 ID:vZm
テントが飛ぶぐらいのやつなら見た事あるで
15: 2018/08/08(水)15:46:03 ID:Mjt
>>13
どんな感じだった?
18: 2018/08/08(水)15:48:02 ID:vZm
>>15
動きが予測不能やからみんなでグラウンド右往左往してたな
被害的には強風程度やけど砂とか巻き上げて形見えるからちょっとビビった
19: 2018/08/08(水)15:49:48 ID:Mjt
>>18
やっぱり小さくてもすごいんやな
竜巻は巻き上げられたデブリで人を消すからテントが飛ぶぐらいなら結構危険
やったお思うで
20: 2018/08/08(水)15:52:15 ID:vZm
>>19
まあ飛ぶっていうても、そのまま持ってかれるとかでなくてその場で浮いて横倒しになった程度やったからな、話盛ってすまんな
22: 2018/08/08(水)15:53:44 ID:Mjt
>>20
そうか
まぁ被害か少なくてよかったで
24: 2018/08/08(水)15:55:44 ID:vZm
>>22
でも竜巻は巻き込まれたもんも凶器になるってのはなんとなくわかったわ
巻き上げられた砂が朝礼台とかに当たってバチバチバチってすごい音させてたし
14: 2018/08/08(水)15:45:46 ID:Mjt
日本でも竜巻で線路が脱線してたりして怖いンゴ
16: 2018/08/08(水)15:46:53 ID:kOK
竜巻好きはディズニーシーにあったストームライダーとかワクワクしちゃうん?
17: 2018/08/08(水)15:47:33 ID:Mjt
>>16
ディズニー行ったことないからわからん
21: 2018/08/08(水)15:53:10 ID:KTK
竜巻というか巨大なつむじ風か?
23: 2018/08/08(水)15:55:12 ID:Mjt
最近日本でも竜巻増えとるからだいぶ対策必要やと思うんだが、観測できてるとは言いがたいからなぁ
25: 2018/08/08(水)15:55:57 ID:KTK
昔は日本で竜巻なんて起きないと思ってたけど年に何回か竜巻注意報を見るンゴねぇ
26: 2018/08/08(水)15:57:09 ID:Mjt
>>25
その辺はよくわからんが、やっぱり地球温暖化が原因なのかねぇ
27: 2018/08/08(水)15:58:10 ID:vZm
>>25
何年か前に埼玉で竜巻で家潰れた時に気象庁の人が、ここまで大きいのはレアケースやけど竜巻自体は珍しいもんではないと言うてたな
スマホの普及とかで映像出やすくなったのも関係あるんかな
28: 2018/08/08(水)16:00:17 ID:Mjt
>>27
ほーんそうなんか
竜巻観測って日本じゃどうやっとるんやろ
山形とかでは竜巻が起きやすいから観測計をいっぱいおいて観測してるって聞いたンゴ
30: 2018/08/08(水)16:03:24 ID:vZm
>>28
基本映像で判断するみたいなことをその気象庁の人が言うてたと思う
だから恒常的な監視装置ってそうないんちゃうかな
ニュースも映像ない時は竜巻が発生した可能性があるみたいな言い方しとるし
31: 2018/08/08(水)16:04:58 ID:Mjt
>>30
あとは被害で強さを推測するんやっけ
日本だと改正したフジタスケールで
32: 2018/08/08(水)16:05:40 ID:UVj
竜だけに竜が起こしてるんやで~
33: 2018/08/08(水)16:07:15 ID:Mjt
>>32
昔の人が天の竜が地上で暴れてるわって思って竜巻ってよんだんやろ
34: 2018/08/08(水)16:07:28 ID:CCj
竜巻って局地的やから監視装置おきようがないんやろ
35: 2018/08/08(水)16:08:26 ID:Mjt
>>34
せやで
アメダスとかの設置ところの間で起こったりするからデータが少ないのうんや
39: 2018/08/08(水)16:09:47 ID:CCj
>>35
竜巻観測もアメダスニキがやっとるんか
万能やな
42: 2018/08/08(水)16:11:20 ID:vZm
>>39
竜巻というか風向風速データ取ってるからそこから竜巻かどうかの判断するんちゃう?
41: 2018/08/08(水)16:11:03 ID:Mjt
>>39
アメダスニキは竜巻きたら壊れてしまうことも多いけどその時の気象情報は知れるけど竜巻観測としてメインではないと思うで
43: 2018/08/08(水)16:11:38 ID:Mjt
>>41
自分で書いといて変な文やな
36: 2018/08/08(水)16:08:56 ID:o1c
龍の巣だいすこ
38: 2018/08/08(水)16:09:35 ID:Mjt
>>36
やっぱりラピュタはあったんや!
40: 2018/08/08(水)16:10:20 ID:HIf
運動会でやや大きめのつむじ風見たときは
ちょっと怖かったで
44: 2018/08/08(水)16:12:24 ID:Mjt
つむじ風と竜巻は似てるけど発生条件は全く違うんや
45: 2018/08/08(水)16:13:23 ID:vZm
>>44
というか旋風と竜巻の違いがよくわからんから解説してクレメンス
46: 2018/08/08(水)16:13:41 ID:CCj
つまりアメダスニキがぶっ壊れたらそこで台風が起きたやでって事後的に知れるわけか
で、どれぐらいの規模だったかは壊れるまでの観測データでわかると
49: 2018/08/08(水)16:16:41 ID:Mjt
>>46
アメダスに直撃するような竜巻は少ないからあんまりアメダスはあてにならん
すまんな勘違いされるようなこと言って
51: 2018/08/08(水)16:17:17 ID:CCj
>>49
ほーんサンガツ
やっぱ目撃情報が主な情報源なんな
53: 2018/08/08(水)16:18:00 ID:Mjt
>>51
竜巻が起きやすいところに大量に高密度で観測してるところもあるで
57: 2018/08/08(水)16:19:53 ID:CCj
>>53
北関東とか多そうやな
やっぱ起きやすい地形とかあるんな
47: 2018/08/08(水)16:15:46 ID:Mjt
基本的に竜巻は積乱雲の下で上昇気流が起きるとできるんやが
つむじ風は晴れた日の熱せられた地面から上昇気流が起きてできる
55: 2018/08/08(水)16:18:47 ID:vZm
>>47
つまり竜巻は下降気流と上昇気流の合作で旋風は上昇気流オンリーって理解でええ?
58: 2018/08/08(水)16:20:58 ID:Mjt
>>55
そんな感じやが
竜巻は積乱雲の上昇気流が引っ張ってて
つむじ風は地上から押してるイメージ
64: 2018/08/08(水)16:23:45 ID:vZm
>>58
はえ~、てことは鉛直方向の温度差が大きいと竜巻できやすいんやろか
66: 2018/08/08(水)16:24:12 ID:Mjt
>>64
せやろなぁ
詳しそうやな
69: 2018/08/08(水)16:25:41 ID:vZm
>>66
学部生の時に教養で気象の授業とった程度や
48: 2018/08/08(水)16:16:41 ID:UVj
竜巻旋風脚はどっちなんだよ
50: 2018/08/08(水)16:17:08 ID:Mjt
>>48
物理的に不可能やろあれ
54: 2018/08/08(水)16:18:43 ID:UVj
>>50
浮くくらい足回してるなら確かに威力ありそうやが
力入れられる支点なんもないから容易に弾かれそう
56: 2018/08/08(水)16:19:21 ID:Mjt
つむじ風も竜巻も出来たら円が小さい方が安定するからあんな形になるんやで
アイススケートでくるくる回ってる時に腕をあんまり伸ばさない方が安定するのと同じや
59: 2018/08/08(水)16:21:03 ID:gcY
台風の目みたいに竜巻の目ってあるんやろか
61: 2018/08/08(水)16:22:58 ID:Mjt
>>59
あると思うけど竜巻は台風に比べて小さいから比例して竜巻の目も小さいと思うで
60: 2018/08/08(水)16:21:44 ID:UVj
竜巻に巻き込まれた時の4因ランキングとかあるんかな
62: 2018/08/08(水)16:23:37 ID:Mjt
>>60
そりゃ巻き込まれた物に当たって4亡がダントツだろな
65: 2018/08/08(水)16:24:08 ID:UVj
>>62
落下4と稀に溺4とかありそう
68: 2018/08/08(水)16:25:35 ID:Mjt
>>65
カエルが飛んできそうやな
あれは竜巻が原因とか言われてるけどどうなんやろ
63: 2018/08/08(水)16:23:41 ID:UVj
つまり竜巻の目に合わせて移動すればノーダメージ
67: 2018/08/08(水)16:24:52 ID:Mjt
>>63
無理ンゴ
まず入るときに4亡するやろそんなん
70: 2018/08/08(水)16:26:47 ID:CCj
海で起こった竜巻で魚やらタコやらが飛んできたみたいな話はガチなんか?
71: 2018/08/08(水)16:27:34 ID:UVj
>>70
天からの恵みやんけ
72: 2018/08/08(水)16:27:52 ID:Mjt
>>70
海で起きたら水が吸い上げられてくるから無理ではないけどそんな大量にとばせるのはどうかと思うで
73: 2018/08/08(水)16:28:42 ID:CCj
>>72
そんな飛ばないんか
サメも飛ばないんか
かなしいなぁ・・・
75: 2018/08/08(水)16:30:18 ID:Mjt
>>73
サメ映画を現実にできそうやな
74: 2018/08/08(水)16:29:57 ID:vZm
>>73
アメリカ人の竜巻とサメ好きは異常
76: 2018/08/08(水)16:32:07 ID:CCj
>>74
混ぜてシャークネードやぞ
77: 2018/08/08(水)16:33:26 ID:Mjt
メガドロンが復活したとかいう映画やるのほんと草
78: 2018/08/08(水)16:34:46 ID:vZm
>>77
節子、それサメやない破壊大帝や
79: 2018/08/08(水)16:36:12 ID:CCj
>>78
それはメガトロンやで
メガドロンは古代サメや
80: 2018/08/08(水)16:36:36 ID:vZm
>>79
メガロドンちゃうの?
81: 2018/08/08(水)16:37:59 ID:Mjt
そうなんか
ミッションインポッシブル見たとき宣伝しててうろ覚えだったンゴ
すまんな
82: 2018/08/08(水)16:48:17 ID:CCj
一瞬ワイもメガロドンかと思ったけどメガドロンだったかもしれんと思い直した
間違ってた


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533710155/