bandicam 2018-03-02 22-05-44-169

1: 2018/08/07(火)14:29:54 ID:Ess
何の為にやってたんやろなあれ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

2: 2018/08/07(火)14:31:55 ID:9ln
小中で読書感想文の宿題あったわ
ほんましんどかった
3: 2018/08/07(火)14:32:01 ID:RXn
空気読むためやろ
5: 2018/08/07(火)14:32:34 ID:VHC
バカに本を読めという無言の圧力
17: 2018/08/07(火)14:34:49 ID:Ess
>>5
文庫本なんか読んでも賢くならない定期
趣味の本なんか好きな奴だけが読めばええ
6: 2018/08/07(火)14:32:42 ID:Ess
ゲームでもやらせて感想言わせた方がよっぽどやる気出すやろ
7: 2018/08/07(火)14:32:44 ID:vYx
速攻で終わるしええやろ
10: 2018/08/07(火)14:33:36 ID:R0O
ゴンがかわいそうだと思いました。
11: 2018/08/07(火)14:33:51 ID:tye
むちゃくちゃ描けるやん
13: 2018/08/07(火)14:34:33 ID:rgZ
あれが実は通知表に影響するんやで・・・
14: 2018/08/07(火)14:34:33 ID:p6O
ロビンソン漂流記のクッソ長い原題でゴリ押したなあ
なお成績
15: 2018/08/07(火)14:34:38 ID:Fth
ワイ有能、あらすじを延々と説明して最後にチョロッと「僕はこの小説を読んで~がかわいそうだと思いました。本当にかわいそうだと思いました。」で締める
23: 2018/08/07(火)14:36:17 ID:24E
>>15
ワイは2、3箇所飛ばし読みしてそこだけ掘り下げて書く
それで賞とれた
18: 2018/08/07(火)14:35:13 ID:jOe
楽勝やろ
むしろ1番楽やわ
賞を狙わなきゃあらすじに沿って自分語りするだけで終わる
そうすれば半分も読まなくても規定の枚数までいける
19: 2018/08/07(火)14:35:37 ID:Aor
ワイ読書好きやったけど課題図書はほんまにつまらんかったわ
文章の書き方も満足に習ってないのに自由度高杉やし
あの経験は何にもなってないわ
21: 2018/08/07(火)14:35:51 ID:Aai
でも小中学校の夏休みの投稿文ってガチの賞取ると結構もらえるんだよな

なんか賞金40万+海外旅行とかあった気がする
28: 2018/08/07(火)14:37:04 ID:t86
>>21
ファッ!?
25: 2018/08/07(火)14:36:46 ID:Aor
>>21
絶対親が書いてる
22: 2018/08/07(火)14:36:14 ID:ePc
>>21
これマジ?
29: 2018/08/07(火)14:37:10 ID:Aai
>>22
ワイの記憶だと損何あったような
24: 2018/08/07(火)14:36:42 ID:CSj
読書嫌いを効率的に生み出すための制度
せめて書き取りとかとの選択制にしてクレメンス
26: 2018/08/07(火)14:36:50 ID:22t
計算ドリルの方が数百倍簡単だったわ
27: 2018/08/07(火)14:36:53 ID:hcR
読書感想文の目的とか色々ウィキペディアに載ってたで
30: 2018/08/07(火)14:37:12 ID:SJu
じよおうさまはすごいなあ
ぼくにはとてもできない
31: 2018/08/07(火)14:37:17 ID:jOe
捨て犬が盲導犬だかになる本でまだ捨て犬の段階で書き終わったから
この後どうなるのかとても気になりますで締めたわ
36: 2018/08/07(火)14:39:30 ID:Fth
>>31
書き終わったら読む気ないの草
33: 2018/08/07(火)14:38:45 ID:0nX
面白かったよく分からなかったで済む話をひたすら薄めて引き延ばす苦行
原稿用紙2枚が遠い
34: 2018/08/07(火)14:38:55 ID:t86
>>33
これ
35: 2018/08/07(火)14:39:09 ID:p6O
ラノベで書いてた猛者いたなあ
37: 2018/08/07(火)14:40:19 ID:Oh5
ワイの地域は俳句もあったで

まあ入賞するのは大抵親か婆さんが考えたものやけど
38: 2018/08/07(火)14:40:19 ID:36y
あとがきの内容に本の帯に書いてあること感想として書いて終わりやで
39: 2018/08/07(火)14:40:57 ID:Toc
本を読むという経験が重要なわけで、感想文自体はどうでもいい
40: 2018/08/07(火)14:41:10 ID:hcR
読書感想文とか夏休みの宿題って成績に反映されないやろ?
テキトーにやったもん勝ちよな
42: 2018/08/07(火)14:41:53 ID:0nX
当時のワイは純粋だったからズルせず句読点乱用で乗り切ったわ
43: 2018/08/07(火)14:42:21 ID:Aor
感想を書くために読書するって、なんかなあ
45: 2018/08/07(火)14:42:24 ID:jOe
無駄な話でひたすら書きまくったら第2章くらいでも書き終われるからな
登場人物があくびしただけで自分の夜更かしによる睡眠不足について長々と語ったり無理やり関連付けてひたすら自分語りや
46: 2018/08/07(火)14:42:29 ID:Toc
というかよっぽどつまらん内容の本でもない限り読めば何かしらかけるやろ
50: 2018/08/07(火)14:46:52 ID:0nX
>>46
おみせやさんとかいう絵本が課題図書だった時は書く事なさすぎて憤4した
宿題で泣いたのこれが最初で最後や
47: 2018/08/07(火)14:44:19 ID:gb8
対象が自分が書いた作品だったら楽なんやろなぁ
むしろ広告になるし
49: 2018/08/07(火)14:45:31 ID:Ess
夏休みの宿題はガキに苦痛を与えるのが目的みたいなのが多かった
51: 2018/08/07(火)14:47:06 ID:Aor
ワイは周りの評価気にしいだったからほんまどう書けばいいかわからんかった
通常授業で詩とか書かされて、それを「こんなん詩と違うwただの観察w」ってくさす教師やったし
52: 2018/08/07(火)14:47:19 ID:p6O
小3の頃かいけつゾロリで原稿用紙5枚埋めきったワイを褒めてくれ
54: 2018/08/07(火)14:48:15 ID:t86
>>52
すごe
53: 2018/08/07(火)14:47:49 ID:tvk
感想文書くよりも文学小説なんかの書き写しとかのがよっぽど役に立つのにな
59: 2018/08/07(火)14:51:04 ID:Aor
>>53
文章でも美術でも、基礎とか模写とかもっとやらせろと常々思ってる
学校の常識からはみ出るとバカにされるのにいきなり自由に書かせても困惑するだけや
60: 2018/08/07(火)14:51:25 ID:Ess
そもそも休みに宿題出すなや
こういうのが休日に家に仕事持ち帰って片付けてこいみたいな
日本の悪しき風潮を生み出すんや
63: 2018/08/07(火)14:54:01 ID:p6O
>>60
アメリカは3ヶ月休みで課題もなんもないんやと
や米神
65: 2018/08/07(火)14:55:59 ID:Aor
>>63
自主的にやるやつとやらん奴の差が凄そうやけど
まあそれはそれでええよな
66: 2018/08/07(火)14:57:38 ID:6UV
やり方わからんもん宿題にすなや
(感想)なんて言われてもふわっとし過ぎやろ
69: 2018/08/07(火)14:59:32 ID:Aor
>>66
あらすじを書く→何々だと思いました
のパターンを禁止されたときはほんま詰んだ
何を読んで何を書いたのかまったく記憶にない
72: 2018/08/07(火)15:00:45 ID:0nX
>>69
こんなん無理やん
73: 2018/08/07(火)15:01:17 ID:Aor
>>72
せやろ
ほんまにどう切り抜けたのか記憶に無いんや
逃げたのかもしれん
68: 2018/08/07(火)14:59:00 ID:Mn2
アメリカさんはどっちかっつーと教員への負担軽減の側面が強いけどな
71: 2018/08/07(火)15:00:13 ID:Ess
ドリル2~3冊渡して埋めてこいだけで十分やろ
75: 2018/08/07(火)15:03:20 ID:22t
登場人物一人一人ファミ通レビューみたく採点したぞ
なお再提出させられた模様
76: 2018/08/07(火)15:03:20 ID:Ess
宿題があるというだけで憂鬱になる
74: 2018/08/07(火)15:03:00 ID:6UV
課題でもええよな

おじいさんに席を譲るべきかどうか、あなたはどう思いますか?とか。
いじめはなんで無くならないと思いますか?とか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533619794/